白黒

ブロ友ばにシュクままさんの記事で

ばにらちゃんのおひげが左右色が白黒はっきり分かれているっていうの読んで・・・

ひじきのおひげは全部黒だけど・・・

爪が面白いんですよ!

ヒート中、美容室にいけなかったひじきちゃん。

おててがうさぎみたいになっちゃった!!

006_convert_20100706001444.jpg

早くお手入れしたいねー。

伸びてるひじきの爪をじっくり観察!

左手
007_convert_20100706001524.jpg
白黒半々。

右手
008_convert_20100706001611.jpg
白黒交互だよ~!

ってチェックしてたら・・・

009_convert_20100706002544.jpg

また怒られちゃった!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白い歯っていいな~♪ 
っていう 歯磨きのCMにひーちゃん出演決定v-441

ぜんぶ交互なの?!
偶然なんだろうけど、おもしろい^^
みには完全な交互じゃないですー

ハーフのヒゲかぁ!おもしろいなーv-411
そうそう、アゴの下のヒゲの中継ポイントみたいなのって・・・
どんなわんこでもあるのかなぁ。。。
シーズーだけかな??

No title

爪の白黒 かわいくって面白いわ~♪♪
黒爪って切るの怖いよね。
バニが真っ黒で初爪きりにチャレンジして
見事に流血してから爪だけはプロのお仕事に頼ってます。

ひーちゃん、いい歯してるね~
しかもキレイ!! 
わんこも歯が命だね!

みにままたん

歯磨きのCMって、みんなステキな笑顔じゃない??
こんな怒り顔で大丈夫かね??

爪は前足だけこんな感じで、後ろ足は一本だけ白いよ。

とーい君は毛柄まばらだったけど爪は全部真っ黒だった!

だけど、外犬ちゃんだったんで爪切りはしてなかったんだけど、
年取って寝たきりになった時爪が伸び放題になって、その爪が自然に脱皮した時はびっくりした!!

暫く持ってたんだけど、いつまでもあたしが未練タラタラなのも成仏できないんじゃないかと思ってお墓に返したケド、今思えば持っておけば良かったかな・・・なんて。
毛も返しちゃったもんなー。

> ハーフのヒゲかぁ!おもしろいなーv-411
おもしろいよー。
しかも、おとなしくカットしてもらっててバニラちゃんいい子だよ!
ひじきは・・・プロもお手上げだからねぇ。。。

> そうそう、アゴの下のヒゲの中継ポイントみたいなのって・・・
あるよー!!
えくぼの所とあごにひげのある!
しかも、そこ、ちょいお肉がぽっこりしてるの!
かぁちゃんは出ぼくろ的??って思ってたんだけど・・・

ばにシュクままさん

そうなんですよね。
血管見えないから爪切り怖い・・・
しかも、プロにやってもらっても深爪されるんで・・・

かぁちゃん、一回だけ爪切りチャレンジしてみたんですが
怖くて一mm程度しか切れず、ひじきがストレスだけ溜まってしまった感じでした。

ネコの爪切りはできてたのになぁ・・・。
 
> わんこも歯が命だね!
人間も動物も歯が命!!
大切にしましょうね♪

暗い話ですが・・・
かぁちゃんが実家で飼っていたワンコ、とーい君。
彼は歯磨き抵抗なくやってたんです。
おかげでボケることもなく、聴覚、視覚はっきりとしてました。

17年共に暮らしてたのですが心臓病で虹の橋に渡ってしまいました。

火葬して。。。

歯が全部残ってたんです。
火葬場の人もびっくりしてました。
歯はまず残らないのに・・・って言ってました。

長生きしたコツは歯なのかな??
ひじきにも長生きしてもらいたいので歯磨きは毎回頑張ってますよー!!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム