白い歯っていいなぁ

ひーちゃんの歯
004_convert_20100726135927.jpg
白くてきれいに見えますが・・・

奥歯は
005_convert_20100726140000.jpg

006_convert_20100726140034.jpg

色が付いちゃってます・・・
この色はウチに来た時から付いてたもので、
健康診断行った時指摘されてました。

さっき見たら結構汚れていたので綿棒でグリグリ拭き取ってみたり、
爪楊枝で隙間をほじってみたり、歯ブラシでシャカシャカしてみたんだけど・・・
歯垢は取れたみたいですが色はいつまでもこのまま。
これはどうしたらいいのやら。。。

なんて思いながらひじきの口の中を綿棒や歯ブラシで磨きまくり、写真まで撮っちゃったもんだから・・・

003_convert_20100726141449.jpg

いじけちゃった!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

芸能人は歯がいのち。

あー わかる!
みにも生後半年できたのに 歯石がすでにありました。
全身麻酔しないとできないって先生にも聞いたので
あきらめてまふ。。。。。。。。。。

わんこの下の歯がすきです。
米粒みたいで!

No title

ママさん、歯みがき頑張ってますよ~!! キレイキレイ!
なかなかうまいこと磨けないものですよね~
シュクも来た時から黄色かったですよ

ウチじゃ歯みがきってなると一騒動!
バニはイヤイヤするし、シュクは籠城してガウガウするし…
ひーちゃんみたいにちゃんと磨かせてほしいもんです

みにままたん

前のみにままたんのコメントを今回の記事のタイトルにしました♪

自分たちで押さえ込んで歯石取ったってツワモノがいたけど
ひじきは無理だろうな。
歯磨きはつも戦いだもん。

犬用の歯磨き粉ってどうなんだろう。
むーん。。。

> わんこの下の歯がすきです。
> 米粒みたいで!
かわいいよね。
これは乳歯なのかな?
前歯もちっこくてかわいいよね。
噛まれるといたいけど・・・

散歩行こうと思ってたら雷なってるよ。
今日は中止だな・・・

ばにシュクままさん

うちもなかなか大変ですよ。
凄い怒ってきます。
が、怒ると奥歯が見えやすくなるので隙を狙ってシャカシャカシャカシャカ・・・

歯ブラシは週に2、3回。
やらない時は歯ブラシをほっぺに付けたり顔に近づけたり・・・
それで怒らなかったらひたすら褒めるって訓練をしてます。
結構長い事やってるのですがなかなか慣れてくれませんねぇ。

歯ブラシをちゃんとさせたい気持ちはすごい分かります。
この親心分かって欲しいなぁ。
かぁちゃんたちはいつでも心配なのよ。。。

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム