勝利

この前載せた動画が見れなくなっちゃったよ。
昨日の昼間では観れてたのに夜から
『画像がみつかりません』
だって。
新しい動画載せようとしてたのに・・・
どうなっているんだい?FC2さんよ。

暑くて緑のカーテンを作ろうか考えています。
今からやれば9月にはできるかな?
マンションのベランダで緑のカーテンってどうやって作るんだろ?
いろいろ調べたけど長い支柱が必要。
ここら近所はスーパーや薬局はやたらあるのにホームセンターが一軒も無いんだな。
かぁちゃん車運転できないし、材料揃えるだけでも苦労しそう。

緑をいっぱい増やそうとしたり、打ち水などもして(ベランダにだけど)
環境のことを考えて微力ながらもいろいろしているかぁちゃんですが、一つだけ困った事があります。

サンセベリアが・・・
三年前に100均で買った小さくてかわいい一つのサンセベリアが・・・
009_convert_20100727091539.jpg
増え過ぎました

さてさて、いつぞや埋めたおいもさん
おいもさん vol.1
おいもさん vol.2
どうなったかな??

001_convert_20100726011637.jpg

枯れちゃった!

コレを見たひじきちゃん

002_convert_20100726012331.jpg

勝利の雄叫びを上げてます。

なんとなく悔しくなるかぁちゃん。
次は緑のカーテンでリベンジだ!

*この日記書いてる最中に動画みれるようになりました。
 新しい動画は次回UPしますね~!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいもさん…悲しい結末だけど
頑張って生きていたんだね~ 南無ぅ

ウチのハーブちゃんも
虫攻撃と熱波で全滅です(泣)
あまりに悲惨なお姿でブログに載せようか悩み中
「枯らしの達人」健在ですよ…

ゴーヤちゃんも息絶え絶えだけど
1本だけ実をつけていますよ~!!

ばにシュクままさん

お互い失敗に終わったんですねi-241

でも、ゴーヤの収穫楽しみですね。

かぁちゃんちで元気なのはサンセベリアだけ。
他の観葉植物は病気になっちゃったのか葉っぱが変な色していますi-232
緑のカーテンも失敗しちゃうかな?

No title

サンセベリア 私もイケアで買ったのがあるんですが
今年は花が咲きました(笑)
どんどこ増えていきますよね・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいもはんの息絶え方に
あつぅー!!という感じがつたわってきますねv-12
おいらは観葉植物をからすので
才能ないみたいです、おほほほ

みにままたん

花咲くんだってねぇ。
何年目で咲いた??
あたしも花咲かせてみたい!

おいもさん、一日水あげるの忘れたらダメになっちゃったわよ。
花咲くまで頑張れなかったなぁ。
水忘れちゃうなんて『打ち水』『緑のカーテン』とか言ってる輩のやる事じゃないわね。
反省・・・

No title

>何年目で咲いた??
たぶん3年目くらいです! 
もっと前から実家にあるやつには咲かないのに
私が買ってきたやつだけ 咲いたんです。
ちなみに なんもしてまへん・・・(苦笑)

緑のカーテンってすずしげです~
でも、あれ自体が枯れてる家もよくみますね!
柏のイオンに緑のカーテンありますけど
干からびてたなぁ・・・・・・・(冬)

Re: No title

> たぶん3年目くらいです! 
そうなの??
うちのも3年目よん!
花は咲かないけど子供はめちゃ作ってるよ・・・
サンセベリアは強いよね。
お水忘れても「平気ッス!」って。

> でも、あれ自体が枯れてる家もよくみますね!
シーズン終わった後かたすのが面倒なのかな??

つたの葉だらけの洋館、かぁちゃん大好き!
あーいう家憧れちゃうケド、重い感じの日本の家も好き。
山をイメージした庭があってさ、池もあって・・・
一軒家だったら絶対ドッグラン作るね!
緑いっぱいで『掃除が大変』って言ってみたいよ。
今は違う意味で大変(ひじきがうんカスばら撒いてる)なんだけどね。
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム