傷跡


元飼い主さんの所ではベランダで飼われていたひじきちゃん。
ひじきの里親になった時一緒にもらった犬小屋。
貰った時は犬と再び暮らせる喜びと
ベランダに犬小屋があるという図がかわいくて気に入ってたけど
今はこんな状態。

004_convert_20100728125605.jpg

邪魔なのよ。。。

植木どかしてみよう。

005_convert_20100728125640.jpg

タイヤのカバーが入ってるね。

うちに来てから一回も使ってないし、
(ひじきはベランダに出るのは好きですが、犬小屋に入った事はありません)
処分しちゃおうか・・・。

だけど・・・

006_convert_20100728130149.jpg

こういう齧った跡を見ると処分できない。。。
小さい歯型、かわいいです。

考えて考えて、小屋を違う形で使おうと思いました。

まずは解体作業。
屋根を外して小屋の中見てちょっとびっくり。
壁のあちこちに引っかき傷がいっぱい。
コレはもしかして・・・閉じ込められてたりしてた??
遊びで爪をひっかいて出来た感じじゃない傷跡。
もがいて、暴れて出来た傷跡って感じで涙が出ちゃいました。

捨ててやろうか!こんな小屋!

って思いましたが、ひじきの過去を忘れてはいけないと思い直して作業開始!

そして
008_convert_20100728131703.jpg
こんなんできました。

植木用のイスです。
人間が座ると壊れます。

後片付けを済ませて元小屋の主ひじきにお披露目しよう!
びっくりするかな??

呼ばれて大慌てでベランダにやってきたひじき。
かわいい♪
そんなひじきの目に飛び込んできた物は・・・

009_convert_20100728133909.jpg

軍手・・・
軍手はいいからこっちきてイス見てよ・・・イス・・・
あんたの小屋がイスになっちゃったよ!
・・・・・・・・
・・・・・・・・イス・・・・・・・・
イスには全く興味ないってさ!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
005_convert_20100801052702.jpg

029_convert_20100801063018.jpg

116_convert_20100801102127.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム