冷え冷え

寝れない・・・

かぁちゃん、寝れないよ。

このまま行くとずっと起きてるかも。

寝れないからビール飲んでるのに、サッカーで選りすぐりのつまらない試合をチョイスして観てたのに

寝れないねぇ

ひじきはテレビ付けられて迷惑だよね。
ごめん。。。

このままだと、明日暑い中寝不足のちょい酒入ってる状態でスーパーに行くことになるな。
嫌なねっとりした汗かきながらぼんやりと買い物。
危険です。
いつもはレジ終わった後、すぐレシートチェックする(嫌な客)んだけど、
明日はうっかりチェック忘れそう。
何故か、かぁちゃんはいつもレジ打ち間違いされるんですよ。
前までは家に帰って家計簿付けてから気が付いてクレームしてたんだけど、
最近は電話するのも億劫なのでその場でチェック!即解決なのです。
でも・・・毎回はきついなぁ。。。

前置きが長くなりました。

夏の暑さ対策、どうしてますか?
かぁちゃんちは凍ったペットボトルを用意してます。
お手軽ですよね。
004_convert_20100729035039.jpg
んでも、ひじきは苦手みたい。。。
ひじきが逃げるのでかぁちゃんの暑さ対策に使われる事が多いです。

なので、
「これは冷たくて気持ちいいんだよ~」
って事分かってもらいたくて

005_convert_20100729035112.jpg
少しお近づきに・・・
ひじきの耳が警戒しているのを表してますね。

暫くこのままに・・・

近くにあるだけでひんやりする謎の物体。

ひじきからくっついて行きました。

006_convert_20100729035148.jpg
作戦成功!

って思った瞬間、氷が溶け出してぱきっ!とかブシュゥゥゥ~って言い出しました。

その音聞いてびっくりして逃げ出すひじきちゃん。

どこに逃げるかは決まってます。

ソファーの下です。

ソファーの下は暑かろうに・・・
って思って近くにペットボトルを置いたら・・・

007_convert_20100729035453.jpg
怒ってるよ!
見えるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やわらかアイスノンにカバーなら冷えすぎないので
わんこにおすすめですよ^^ 
冷え冷えボードだと堅いので痛そうですから・・。
ペットボトルみたいにパキ!っいわないし♪
わんこ用の冷え冷え関連の物だと ビニール臭がきつくて
なんだかなーっていうのが多すぎ!!

レジのミス 私もその場でチェックします^^
そして間違っていたら間違ってる!と返金を即効で求めます。嫌な客v-8
レジの人の顔をおぼえて 間違えない人を記憶するのが
わたしなりの対策ですv-391

みにままたん

やわらかアイスノンか!!
買っておこうかな?
かぁちゃん、超暑がりでひじきよりかぁちゃんのほうが欲しいかも!
ひじきのペットボトル強奪してる勢いだもん。

そう!臭いきついよね。
使っているうちに臭いは消えるんだろうけど、買う気失せるよね。

レジの人、あたしも決まった人にしてる~!!
一生懸命なおばちゃんがいて、ひそかに応援してるの。
その人はミスないなー。

その人がいなくて、違う人の所に並ぶとミスが出るよ。
まめにチェックしてるから気が付くんだけど、
そうでない人は気が付かないでそのまま終わらしてしまう人多いんだろうね。
買ってもいないマンゴーがなんでスキャンされてんのよ!
ってびっくりした事もあったなー。

やっぱ、みにままたんもかぁちゃんもレジ経験あるから、
どんなに慎重にやってもミスは出るって知ってるからチェックしちゃうんだろうね。

レジした後、客がレシートチェックしてると不安な気持ちになってたなぁ。
今はその気持ちが分かったよ!

> レジのミス 私もその場でチェックします^^
> そして間違っていたら間違ってる!と返金を即効で求めます。嫌な客v-8
> レジの人の顔をおぼえて 間違えない人を記憶するのが
> わたしなりの対策ですv-391

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
寝れないんですか?
miーは毎日限界の時間まで起きてるので
ベットの転がると、、、のび太くん(ドラえもんの)みたいに
3秒くらいで爆睡ですよ。
どんなに暑かろうと、睡魔が勝っちゃって・・・汗だくで寝てるの。

ペットボトル、氷溶けると変な音出すよね(笑)
ひーちゃん、、、それ聞いちゃったんだ。
それが嫌で逃げたのに、、、近づけちゃうひじままさん。
きっと、miーも同じ事してみちゃうかも(爆)

↓ひーちゃんの思い出、可愛いベンチになって良かったですね。

めるたん。。。すごいでしょ。
おび兄・・・きっとめるたんに脅されて
タオル離しちゃったのかも(@_@;)

mi-さん

mi-さん、こんにちは!
おとといは寝れなかったですねー。
昨日昼寝しようと思って布団に潜り込んでたんですが、
ひじきも布団の中に入ってきてへそ天して寝始めたから
かわいくてかわいくて見惚れてて・・・寝るの忘れました。
夜の事考えて昼寝はひじきが起きたら終了!
そのおかげで?昨夜はがっつり寝れましたよ(´∀`)

> どんなに暑かろうと、睡魔が勝っちゃって・・・汗だくで寝てるの。
羨ましい!
かぁちゃんは朝方3時から4時の間に必ず起きちゃいます。
起きたついでにトイレに向かうんですが、
パパさんがまだ起きてるみたいでいつもギョッとしますよ。

ペットボトルの回りの水滴を舐めるのは好きみたいですね。
冷たくて気持ちいいみたいなんですが、それ以外は嫌みたいです。
ひじき、怖い物だらけで困っちゃう・・・

> ↓ひーちゃんの思い出、可愛いベンチになって良かったですね。
まだ板が残っているので次は座っても壊れないイスを作ろうかな?
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム