花火大会!その時ひじきは・・・

この前の土曜はかぁちゃんちの近くで大きい花火大会がありました

朝から花火大会開催するよ!ってお知らせの花火が上がってて・・・
(朝の7時半よ!まだ寝てたのに・・・。一年振りだからって張り切り過ぎ!)
昼間も上がって・・・
そのたび、ひじきはびっくりしてソファーの下に逃げ込む始末・・・

夕方、パパさんの妹ちゃん家族が遊びにきてくれました。
ひじきは大きい打ち上げ花火は今年で二回目。
彼女は初体験!
011_convert_20100809150248.jpg
どんな反応するのかな??

花火大会始まるまで時間があるので、お祭りの会場までフラッと遊びにいきました。

ひじきは浴衣着ておしゃれさんしましたよ。
007_convert_20100809143238.jpg

いつも行ってる公園は人がいっぱい!
危ないのでパパさんにおんぶしてもらいました。

008_convert_20100809143046.jpg
ひじき・・・ビビリ過ぎ・・・

イカとか焼きそばを買ってもらって、
さぁさぁ、帰りましょう~

009_convert_20100809145136.jpg
逃げるように帰り道を急ぐひじきちゃん。
こういう時だけ率先して歩きます。。。
いつになったらお外慣れるのかなぁぁぁ・・・

部屋を暗くして花火が上がるのを待つ酔っ払いの大人達・・・
ひじきは念の為ケージの中ね!

010_convert_20100809145206.jpg
そうだよ!
いつもと違うよ!
ドーンッって始まるよ!!!

ドーンッ
015_convert_20100809145936.jpg

始めのうちはびっくりしてケージの中をウロウロしてたけど・・・
断続的に聞こえる打ち上げ花火の音に慣れてしまったようで余裕の表情を見せるひじきちゃん。

大丈夫そうだから出してみようって事になり、そっと扉を開けると・・・

猛ダッシュでソファーの下に逃げ込んでしまいました。

014_convert_20100809150008.jpg
なんだ・・・
まだ怖かったんだね。。。

お酒飲み飲み花火に夢中になってたら・・・
ひじきがひょっこり出てきて
016_convert_20100809150035.jpg
おもちゃで遊びだしました。
花火、もう慣れたかな??

一つ一つ、ちょっとずつ苦手を克服していこうね。

ちなみに、遊びに来ていたお子は花火見ても何がなんだか分からなかったようです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title


経験上なんだけどー

いつもと違う事がある時は
いつもと丸っきり一緒の対応を心掛けた方が良いよ

怖がると可哀そうとか、怖がってない?とか、気にしているとかえって警戒するので

花火が、ドーンでもドドドーンでも知らんぷりしてるのが一番
飼い主の同様が、不安を大きくする気がする

ひじままさんの「お酒飲み飲み花火に夢中」が、功を奏したんだよ

来年も「お酒飲み飲み花火に夢中」でOKだわさ

ひじちゃんも「e-440花火は、こんなもんさ~」と心得るはず

No title

自宅で花火大会、最高ね~!
ばにシュクんちはドンドンしか聞こえないからうらやましいわ

二人も初めは音がするたび、耳ピ~ンだったけど
大会中の2時間くらいで音に慣れたかな?
おととし、海に見に行った時にひーちゃんと同じ状態だったけど、
ビビり屋のばにシュクはなんとか大丈夫だったよ

年に数回の花火だからなかなか慣れないかもね
線香花火から挑戦してみようか~??

きなもっちさん

> 怖がると可哀そうとか、怖がってない?とか、気にしているとかえって警戒するので
人間もそうですもんねぇ~。。。
花火じゃないのですが、雷でびっくりして脱走して死んじゃったワンちゃんの話を聞いて以来、
かなり慎重になってます。

> 来年も「お酒飲み飲み花火に夢中」でOKだわさ
ひじきの安全面を配慮しつつそうします♪

ひじきに花火もお外も掃除機も・・・
「こんなもんさ~♪」って余裕ちゃんになってもらいたいものです。
気長に訓練ですね!

ばにシュクままさん

> 自宅で花火大会、最高ね~!
贅沢ですよ~。
場所取りもせず、トイレの心配も無く(おととし、花火大会の会場の簡易トイレで・・・途中で開けられました)
涼しい環境で見ることができました♪

かぁちゃんちの回りは打ち上げ花火が結構あって、
近くの温泉では毎週のように打ち上げ花火やってるんですよ~。
温泉の花火はかぁちゃんちからは見えなくて音だけなんですけどね、
最近はその音に慣れてきたようです。

海いいですね!
ひじきも連れていきたいな♪
近所の沼は風が強いときは波立ってて、それにすっごいびっくりしてるので、
海見たらパニックになっちゃうかな??
昔、サーフィンとかボディーボードやってたので
いつか板の先端にワンコ乗せて波乗りしたいと思ってたケド・・・
ひじきは無理だな。
かぁちゃんももう下手っぴになってるし・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム