歯って大事よね?

ひじきは今2歳と8ヶ月。
まだ乳歯があるんですよ~。

ドレが乳歯かはわからないケド・・・

最近、一本の歯がグラついてきてる。

005_convert_20100816211102.jpg

この米粒よりちっちゃい歯。
指で押すだけでグラグラしてます。
近々抜けるんでしょうねぇ。

乳歯がまだあって・・・
というか、乳歯と永久歯が生え変わる頃のお手入れができてなかったから
ひじきの前歯はガチャ歯。
お手入れが大変なのよねぇ~。

糸楊枝できたら楽なのに。

絶対ムリだろうな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~、まだ乳歯があるんですか~?
うちは、知らないうちに生え変わってたみたい。
よく、転がってた~なんて話聞くんですが、うちはぜ~んぶ飲み込んじゃってたみたいで、全然気づきませんでした。。。

No title

シュクも1本、しばら~く残っていましたね
無理に取ろうとしたらガブリされました(当たり前)
病院でも「自然に取れますよ」って言ってたのでそのままにしてたら、ほんと自然にポロッと落ちていましたよ

グラついてるならもうすぐ取れますよ
ガブリされないようにね~

ガオの飼い主さん

小型犬はよくある事みたいですよ~!
かぁちゃんはおととし一本だけ床に落ちてる歯GETできました。
大事に保存してますよ~!!!
ガオさんは飲んじゃってるんですか!
気が付いたら歯茎から血が出てて抜けたこと気が付いた感じですか??

ばにシュクままさん

> ガブリされないようにね~
ひゃー!!気をつけなきゃ!
今確認したらまだ抜けていないようです。

そういや、最近ひじきの歯の本数数えてないなぁ(←ヒマ人)
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム