お留守番

かぁちゃんはバジルが大好き♪

去年、プランタでバジル作ったんだけど、
ヨウトムシっていう変な虫にやられて全滅・・・
今年は凹んでてバジル作りしませんでした。

来年はまたチャレンジしたいと思ってます。

って事で・・・

この時期、おいしいジェノベーゼ出してくれるお店があるんです。

かぁちゃんは毎年ここのジェノベーゼ食べないと気がすみません。。
期間限定なので今逃すと来年までお預け・・・って感じなんです

ってワケで今年も食べに行きました。

こんな感じでぇ~す!

008_convert_20100823222004.jpg

ほんと、毎日食べたい!
毎食食べたい!!
超絶品ですわ!

おいしい食べ物においしいビール。
極楽♪極楽♪♪

って、かぁちゃんが満喫してる時・・・

001_convert_20100823223032.jpg

た・・・たまにはいいでしょ??
年に一回だよ??
期間限定だよ??

002_convert_20100823224139.jpg

そうだよね・・・
ひじきは毎日同じフードに同じおやつ・・・

それでも「おいしいぃ、おいしいぃぃぃ・・・」って















ごめん・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バジルこてこて!!おいしそ~♪
匂いも味も伝わってきそう!!
絶対美味しいって!!!

ウチもプランターの苗植えのバジルは
暑さと謎の虫にやられて全滅でした(泣)

でも!! 
ウチの横にパパッと種を撒いたとこは
3本だけだけど、青々と成長してました!
ほったらかしの方が立派に育つなんて… 微妙な気分↓

お店のジェノベーゼみたいにたっぷりとはいかないだろうけど
摘み取って2人分のジェノベーゼできそうかな??

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
久しぶりっす!
たまにはいいよねー。
好きな物食べれるって、幸せだもの。。。
miーは、さっぱりトマト味が好きです。
昔?は、、、クリーム系が好きだったけど
最近は、、、サッパリがいいかなぁって・・・歳とってきたかしら(爆)
bibirin達も、毎日同じご飯&おやつ。。。喜んで食べてるよ。
同じ物で申し訳ないなって、、、miーもよく思ってます^_^;

↓ひーちゃんの歯、触れるんですね。
おび兄は、全くNG。
触ろうもんなら、ガブってやられちゃいます。

最近は、、、よく眠れてますか?
miーは毎日眠くて仕方がなくて困っちゃってます。
今日は久々の夜更かしだけど・・・
また明日は撃沈しちゃうかも(>_<)

ばにシュクままさん

> 暑さと謎の虫にやられて全滅でした(泣)
夜のうちに食い尽くされて坊主にされちゃうのであれば
たぶん『ヨウトムシ』だとおもいますよ~。
昼間は土の中に潜ってて、夜になると出てくる虫で
食いしん坊だから葉っぱ全部食べちゃうんです(フンは虫のクセに大きい)
ヨウトムシをぎゃふんと言わしてやろうと思って
どうやらプランタとプランタを梯子して食べているようなので
通路になりそうな所に中性洗剤撒いたら・・・
朝4匹程死んでました。
それからは被害はなくなりましたがバジルは芯だけになっちゃいましたi-240

来年はバジルわっさわっさ作ってバジルソース
ストックが出来るくらい沢山作って
ジェノベーゼ以外にもオリーブオイルで焼いた鶏肉にかけたり・・・
おいしそう♪

ハーブってほったらかしても育つなんていいますけどねぇ。
実家に住んでた頃、庭に埋めたレモングラスはそっこう全滅しましたが、
ミントは生命力が強くて庭の芝生が枯れちゃいました。
それからは芝生じゃなくてミントの絨毯になったのですが
沢山あったのでハーブティー以外、掃除に使ったりワンコの虫除けに使ったり・・・
大活躍でした。

ばにシュク母ちゃんのジェノベーゼどんな感じなんだろう。
いい匂いだからばにシュクちゃんおねだりしちゃうかな??

mi-さん

mi-さん、こんにちは!
夏バテしてないですか??
かぁちゃんは冷たいもの採りすぎて胃腸が弱ってきてます。
10月、夏の疲れがどっと出るんだろうなぁ。
分かっちゃいるけど冷たいの飲んじゃいます。
あ、昨夜はビール控えめにしましたよ。
最近飲み過ぎで反省してたんです。
飲み過ぎの状態で書いた記事はシラフの時に読み直すと文章が気持ち悪い。
朝、さり気なく訂正したりしてますi-235

かぁちゃんも昔はクリーム系好きだったんですが、
最近は食べなくなりました。
すぐおなかいっぱいになっちゃって一皿食べれないんですよ。
歳・・・ですかねi-229

ひじきはどこでも触らせてくれますよ(怒るケド)。
んでも、足裏と肛門は長時間NG。
イヤイヤされちゃいます。
口は平気みたいです。
歯磨きの時は上手にやらないと歯ブラシ噛み付いたりしますが
なんだかんだでちゃんと磨けてるのかな??

> 最近は、、、よく眠れてますか?
お酒の力で寝てます。
夜の11時とかに寝ちゃうんですよ~。
んでも、暑くて何度も起きてクーラーまた付けたり・・・
8月の電気代が怖いです。。。

mi-さんは一回寝ちゃうと起きないんですよね。
熱中症にならないように気をつけてくださいねi-236

No title


ジェノベーゼ旨そうだな~ じゅるe-446

美味しいもの食べて帰るとさ

見つめてる目が責められてるようで後ろめたいv-388

特別楽しかった時なんて、帰った途端v-399興ざめするほどの視線が痛いよねー

特にひじちゃんは目力らあるから非常に痛そう

きなもっちさん

帰宅するとめっちゃ怒られますよi-229
怒って吠えて気が済んだらソファーの下で暫く不貞腐れてます。
ほっておくといいって聞いたので暫く放置するのですが
そうするといつまでも出てこなくて・・・。

困ったちゃんです。
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム