早く帰りたいのよ

ひじきを引き取って1年と8ヶ月。
病気や怪我やヒートで無い限り散歩は連れて行ってます。

が・・・

外に出ると相変わらず
006_convert_20100826210814.jpg
べっちょ顔。
いつになったらお外慣れるのでしょう・・・。

いつも行く公園はいろいろ分岐点があって
007_convert_20100826210850.jpg
黒い線はロングバージョン。
赤い線はショートカットです。

散歩を好まないひじきですが、なるべく運動させようとするのが親心。
毎日のお散歩はもちろんロングバージョンです。

が・・・

008_convert_20100826210916.jpg
ショートコースを行こうとするひじき。
この道使った事無いのに、いつ覚えたのでしょう。

011_convert_20100826210942.jpg

お散歩好きになる日、くるのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はははっ!
ひーちゃん、楽な方わかってるんだ~
かしこいなぁ♪

そんな時は…
ショートカットと思いきや~結構ロングコースぅ
なんて道変えてみたらどう?

頭いいから「こっちは近い」ってわかるから
時々コース変えてみるのもいいかもね!

ウチはご近所散歩でも
飽きないように、ロングやショート色々コース作ってるよ

No title

がんばってますね~v-410

ショートコースでも歩いて行こうとするんだからエライよ!ひじちゃん

途中でベンチで一休みも組み込んで、外の匂いを充分嗅がせて情報収集させてみるのもいいかもね~

がんばれv-496 ひじペアv-424

ばにシュクままさん

ロングコース、前にアヒル親子に威嚇されたんですよ。
それ以来ビビッちゃってねぇ。

超ロングコースはもうちょい涼しくなってからにします。
お外だと水飲まないんですよ。

ひじきがイヤイヤすると意地でも動かない。
動き出すのを待ってると暇なお年寄りがやってきて
掴みどころのナイ話をいきなり延々としだすんです。
なのでそういう人たちに捕まらないようにかぁちゃんも早目に公園は撤退。

ひじきがイヤイヤすると回りを見渡して・・・
(お年よりもターゲットを探している)
ひじき担いでダッシュで逃げちゃいます。


> はははっ!
> ひーちゃん、楽な方わかってるんだ~
> かしこいなぁ♪
>
> そんな時は…
> ショートカットと思いきや~結構ロングコースぅ
> なんて道変えてみたらどう?
>
> 頭いいから「こっちは近い」ってわかるから
> 時々コース変えてみるのもいいかもね!
>
> ウチはご近所散歩でも
> 飽きないように、ロングやショート色々コース作ってるよ

きなもっちさん

> ショートコースでも歩いて行こうとするんだからエライよ!ひじちゃん
歩く・・・というか逃げるように歩いてますi-229

ベンチとかで一休み~。
とかしたいのですが、ばにシュクままさんのお返事にも書いたのですが
お年寄りにつかまると厄介な事になっちゃうんですよ。。。
昼間散歩できるようになったら多少はおつきあいしますが、
今は散歩終わった後、すぐ夜ご飯作る感じなので
散歩が遅れると夕飯も遅れるで・・・

涼しくなったら頑張りま~す♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム