歯石除去具はともだち

ひじきの歯の黄ばみが気になるかぁちゃん。

007_convert_20100907142911.jpg

こういうのを買いました。

002_convert_20100907142730.jpg

爪楊枝で歯をいじる事ができるんだったら
こういうのを使ってみては??
って先生に薦められたグッズです。

いきなり口の中に入れるのはNGざますね。

まずはひじきとスキンシップ取ってもらいましょう。

ほらほら!ひじき!

004_convert_20100907142758.jpg

びっくりしちゃったかな??
今日からお友達だよ!

005_convert_20100907142828.jpg

石崎君は顔面でボールをブロックして「へへへ、ボールは友達だよ!」
ってね、ってね言ってたんだよ。
だからひじきもお友達になりなさい!

iya_convert_20100907143106O.jpg

今日のスキンシップはこんなもんかな?

016_convert_20100907143304.jpg

やっぱり怒っちゃったか!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯ブラシもガーゼもイヤイヤばにシュクはたぶん無理
これはかなりの恐怖だろうなぁ~(汗)
でも、効果ありそうなプロ仕様だね!

ひーちゃん、わんこも歯が命!!
キレイな歯の為に頑張ろ~~!

ばにシュクままさん

これで上手に歯石が取れればいいのですが・・・
でも、黄ばみは元に戻らないそうなんですよi-181
試しにちょっとコリコリしてみました。
思ってたよりおとなしくしてましたよ~。

ばにシュクちゃんは歯磨き苦手かぁ。
デンタルガムだけだと限界があるからなぁ。
綿棒で歯を突っつくのもダメですか??

No title

やだよね~?
ひじきちゃん。。。
人間だって、こういうの、あんまり好きじゃないもん。。。

そういえば、実家で昔飼ってたビーグルは、歯石いっぱいだったな~。。。そっか~、こうやってお手入れしてあげるんだったのか~。

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪
わぁ~こんな器具があるんだぁ。
楊枝で出来るなら、、、使えそうな気がするけど
でもちょっと、お顔に近づいたら怖いかもね。
おび兄は、お口触るのも嫌がるから
そんなの使ったら、お口が血まみれっていうか
その前にmi-の手が血まみれになっちゃうかも(爆)

めるたんの写真、面白かったでしょ。
偶然、お口にワニさんの尻尾が引っかかっちゃったの。
あんなこと、めるたんにしか出来ない技かも(笑)

あっ、昨日メ-ルしましたよー☆

ガオの飼い主さん

歯だけはワリとおとなしくいじらせてくれるんですよ~。
不思議っ!
実家で飼ってたわんこもしつけたワケじゃないのに
いきなり歯ブラシしても抵抗しなかったし・・・。
マズルコントロールが上手くできたからかな??

ビーグルちゃんの歯石取りしたい~。
取れると嬉しいですよ。
かぁちゃん、かさぶたとかニキビとかいじりたGirlだからかな??

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

そう、この器具、さきっちょが尖がってるから
気を付けないと口の中切っちゃいますよ~。
んでも、とんがりが足りなくて相変わらず爪楊枝で隙間とかチチチってやってます。

おび兄もマズルでできる遊びとかできたら・・・
お口の中いじらせてくれるかも。
ひじきはほっぺためくっても大丈夫ですよ~。

> あっ、昨日メ-ルしましたよー☆
あざっす!
お礼はいいですよ!
mi-さんにはお返ししても足りないくらい頂いてるので☆
あのサンプルの量、3チーには足りないだろうな。
みんなで仲良く食べてねv-344
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム