似てくるんだって!

飼い主とペットって顔が似てくるっていうじゃないですか。

かぁちゃんも言われてました。

実家で飼ってたワンコと似てるって。
84773119_89.jpg
(この子は紀州犬サイズのmixです)

ボーってしてるのがそっくりだ!
って身内に言われてきました。

この子が亡くなった時、悲しさを紛らわす為に仕事一本槍になりました。

もうね、考えないようにしてたんです。

当時働いてた会社は男社会だったんです。
男衆に負けてられないと頑張りました。

その結果、目が吊り上ってきつね顔に・・・

とーい君のボーとしていた時の面影0になりました。
体も壊しました。

そんな時、たぬき顔の旦那と知り合って、仕事からも手を退き、
ひじきを迎え入れて今はのほほ~んとした生活を送ってるワケなのですが。。。

かぁちゃんはまだきつね顔なんです。
引力に勝てなくて垂れ下がった感はあるのですが、
自分でも分かるんです。
まだ、顔がきついなーって。

そんな飼い主だからかもしれません。

ひじきが怒り顔ばっかりするのは・・・

とーい君にやきもちやいてるのかな??
んでも、かぁちゃんはひじきの事も大好きだからね~!!
そのうち、ひじきに顔が似てくるかも??

でも・・・そうなったら・・・
目が乾きそうだな。
ドライアイとか大丈夫かな?
ちょっと心配。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
003_convert_20100909215800.jpg
「ひじきはきつね顔じゃないよ!」
だって!
そんな念押さなくったってわかるよねぇ~。

かぁちゃんがいつかひじきに似てくると思うから~。

その時は
「ミネラ~ル麦茶」って歌いながら猛獣に噛まれてるかもね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
飼い主に似るって、よく聞くよね。
miーも、、、ぺぷりんに似てるって言われる。
黙ってると、大人しい感じにみえるみたいです。
実際、人見知りな面もあるからね。
顔も???それはどうかなぁ。
実はね、ぺぷりんを芸能人に例えると。。。
に、出て来た人の中で、miーも似てるって言われた人がいたの。
やっぱ、毎日一緒にいるから、雰囲気も似てくるんだよね。

あー!いぬのきもちのタオル^m^
我が家にも届いたよー(^。^)y-.。o○

チュアブルのお薬、味があるの?
選んだりしなかったから、あれ1種類だったのかも。
あのお薬見て、一番興奮してたのは、おび兄だったのですよー。

No title

とーい君、かわいい~♪
なんとなく、マヌケな感じがいい味出してます。

ですね~。特にワンコって飼い主に似てるな~ってよく思います!
だからこそ、ほっぺの垂れてる系の犬は飼わないぞ!と決めています。。。笑

No title

飼い主が似てきたのか?
犬が飼い主に似てきたのか?
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
永遠の謎
もしかしたら好みの犬って自分に似た子を好きになるのかも?
可愛いよ~
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとした所が(*^^*ゞ

Re: No title

mi-さん、こんにちわ!

似てくるって言いますよね。
mi-さんはぺっぷちゃん似ですか!
ほんわか癒し系なのかぁ。
似てる芸能人って誰?誰~??

ひじきは山Pに似てるって思ってるんですけど
うちの家族は誰も山Pに似てないですよ。
かぁちゃんは新しくて鳥居みゆき、パパさんは松坂投手。

怒るのはかぁちゃん似になっちゃったかな?
んでも、最近短気起こさないようにセーブしてるんですけどねi-229

あのタオル気に入ったみたいです。
その他、定期購読続行でハンドタオル3枚貰ったのですが
(mi-さんも以前もらいましたよね!)
あれはかわいいから暫くはかぁちゃんが使います♪

お薬、メーカー違うか!
チキンとビーフがあるんですよ。
先生にどっちにします?って聞かれた時迷っちゃいました!

ガオの飼い主さん

とーい君はかぁちゃんが大切にしてた子なんです。
初めて「今日からお前の犬だ!」
ってじぃじに託されたワンコだったんですよ~。
だけど抜けた子に育って、散歩中ドブに嵌ったりとかしてました。

> だからこそ、ほっぺの垂れてる系の犬は飼わないぞ!と決めています。。。笑
あ!
そうですよね!!
一軒家でワンコいっぱい飼えるようになったらフレンチブルドックも家族の一員に!
って思ってたケド・・・やめとこうかな?

No title

とーいくん、いい顔してるね!
幸せだったってわかるよ!! うん!

そうなの、似てくるんだよね~
ウチもたろうさんと同じ顔してるって言われてたもん
今はバニ顔って言われてるし(笑)
一緒に生活してると似てくるものなのね きっと

ウチはたろうさんの写真を時々ばにシュクに
たろうジィジィだよ~って見せてるよ
もちろん、気分の話しだし、わかんないだろうけど
なんか、なんとなく繋がりもって欲しいから

ひじままさんも散歩中にすれ違った人に
「なんか同じ顔してるね」って
思われているかもよ! すでに・・・ね♪

みゆきママちゃんさん

どっちなんですかねぇ??

事情があって日本に帰ってこれない人とか・・・
たまにテレビのインタビューに答えたりとかしてるのを見たりしますが、
すっかり土地の人ですよね。
環境が顔を変えるのか?
って事はワンコが人間に似てくるのかな?
うーむぅ~・・・

> 可愛いよ~
> ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとした所が(*^^*ゞ
えへへっ。
とーい君かわいかったですよ~。
この写真は17歳の時の写真です。
重い心臓病になっちゃって闘病中でした。
番犬だったんですけどね、この時期から家の中で看病してました。

とーい君は今は実家の庭で静かに眠っています。
今でも家を見守ってますe-271

ばにシュクままさん

> 幸せだったってわかるよ!! うん!
嬉しいなぁ。
以前働いてた上司が話し分かる人で、
とーいが病に倒れたときに
「突然倒れて病院に駆け込むことがあるかもしれないから
 そうしたら仕事お休みしちゃうか午後出勤になっちゃうかも・・・」
って事前に相談してたんですよ。
そしたら意外な答えが!!!
「家族なので、そうするのは当たり前なので仕事はどうにかなるからワンちゃん優先にしてください」
って!!!
ビックリしましたよー。
普通、会社ってそういう話聞かないじゃないですか!
かぁちゃんはホントに上司に恵まれてました。
とーいはかぁちゃんの家族以外にもいろんな人に支えられてたんだなって思ってます。

かぁちゃんはまだひじきに似てるって言われないなぁ。
間抜けな所はとーいに似てるような・・・
って事はかぁちゃんも間抜け面??
あらら~。

> ウチはたろうさんの写真を時々ばにシュクに
> たろうジィジィだよ~って見せてるよ
うちも同じ事やってますよ~。
ひじの先輩だよ!
って。
全然分かっていないみたいだけどi-229
なんとなくね、繋がって欲しいですよね!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム