雷どーん!

ようやく涼しくなりましたねっ!
10月までにやらなきゃ!って思っていた大掃除。
今になってやっと始めてます。
10月、かぁちゃんは手術をするもんで、
かぁちゃんちの両親がかぁちゃんの世話しに来そうな予感。。。
その時、家の中が汚かったら??
ばぁばはとてもヒステリックな人なので、
かぁちゃんが弱ってるのいい事にめちゃ罵倒してきそう・・・
それを避ける為に今から掃除&整理整頓。
パパさんが散らかしてても普段は整理整頓できてる風をかもし出せてればいいのです。

んでも、収納ができてないんです。
元々収納少な目に設定してリフォームしました。
って言うのも、収納が多いと荷物が増えるからです。
んが、必要最低限の収納の準備ができていない。
そういう状態なのに、ばぁばにいらない食器とか持たされました。
今日は使ってない食器どうしようか??
って悪戦苦闘・・・。

前置きが長くなりました。

ひじままは今週月曜、お友達とランチに行ってきました。
帰りが夜の8時前だったんですが、家帰って少し経ってから雨がザブザブ、雷がどーん!

テレビでかぁちゃんちの地域が雷注意報出てて、お茶してたお友達が心配してたくらい激しかったです。

テレビやパソコンは落ちて、一瞬停電。

パパさんもかぁちゃんもこの出来事にちょいテンションUP

キャンドルナイト・・・
じゃなくて雷ナイトやるか??
って感じで照明消してチカチカする夜空を楽しみました。

004_convert_20100916184454.jpg

今、この近くで落ちたね~。
ひゃー!!
なんて楽しんでましたよ。

この方除いて・・・

005_convert_20100916184518.jpg

普段、ちょっとした雷では動じないひじきですが、
この前の雷はいつもとちょっと違う。
かぁちゃんちのマンションの雷用の棒に雷ドシドシ落ちてるし!!
だもんで、音も半端無い!
ひじきの目が恐怖を物語ってますね。

台風がまた近づいてきてます。

今回の台風は中国に流れていくみたいですが油断禁物!

雷で事故に合っちゃうワンコの話はよく聞きます。
普段はおとなしい子なのに、逃げようとして鎖ちぎって車道に出て・・・とか。
胸が痛いです。

うちは室内ですが何が起こるかわかりません。
気をつけましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつゴロゴロ来るか、ドキドキ!!
いつピカピカするか、ドキドキ!!
って感じのひーちゃんの顔! 
かわいそうだけど、かわいい♪

ばにシュクは全然平気なんだよ~
でも、前に一度近くでドカ~ン!ピシャ~ン!って落っこちた時は
さすがにドッキリして跳ねあがったけど(笑)

雷ナイト・・・
カミナリって怖いけど、見てるとキレイだもんね
光る時ってお昼見たく明るくなるよね~!

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪
雷で停電しちゃったんですか!?
カミナリナイトだなんて、、、新しい!
どんな時も、楽しく過ごさないとね~。
って、ひ-ちゃんは相当迷惑か(爆)
bibirin達、、、カミナリなってもあまり反応しないよ。
でもおっきな音だったら???
おび兄は間違いなく脅えるでしょうね(笑)

めるたん、鼻ピ-ピ-鳴らしますよ。
でも遊んで欲しくてじゃなくて
おもちゃが、自分の手の届かない所にいっちゃって
「取れないよー」って、鳴いてます。

ばにシュクままさん

この時はホント、ヒヤヒヤのソワソワちゃんでしたよー。
ホントは雷が光った瞬間にひじきの顔を撮りたかったんですが
タイミング合わずやむなくフラッシュ撮影しました。
目が変な色だよぉ~!!!

> さすがにドッキリして跳ねあがったけど(笑)
ワンコがびっくりして飛び跳ねる姿は・・・
クスッってなっちゃいますね。
ひじきは散歩のたびにやってますよ。
車のドア閉める音でビクーン!
それからは歩けなくなっちゃいます。

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!
こっちはホントに凄かったんですよ~!

かぁちゃん、帰りが後20分遅かったら・・・
ザブザブに濡れてましたよぉぉぉ~。
お友達にコンポみたいの借りたので、下手すりゃダメにしちゃう所でした。

ひじきは普段は雷には反応しないんですが
この日だけは別でした。

そういや、つい最近消防車が
「カ~ン、カ~ン。火の用心」
って家の前に来たときも反応したなぁ。

> 「取れないよー」って、鳴いてます。
めるたん、鳴いちゃうんですか!
かわいいなぁ~。
ひじきは鼻息荒くしてお願いしてますよ。
女の子なのに鼻垂らして必死です。

No title

雷で停電だったんですね?
雷といえば、昔実家で飼っていたビーグルは、めちゃくちゃ臆病で雷でちびってましたw

手術って大丈夫ですか?
お片づけ頑張ってくださいね!

ガオの飼い主さん

そうなんすよ~。
一瞬だったんですけどね、電気がパッと消えたんですよ。
血沸き肉踊りましたねぇ~。

ビーグルちゃん、ちびっちゃうなんてかわいいですね。
ワンコのそういう時のおもらしって何故か許せちゃう。

> 手術って大丈夫ですか?
簡単な手術なんですけどね、お腹切るもんで暫くは廃人です。
コメ欄閉じた時・・・いよいよねっ!って思って下さいi-229

> お片づけ頑張ってくださいね!
ありがとうございます!
今日もごりごり掃除してました。
日頃、余計な物は買わないように気をつけてたんですが、
本気で整理整頓してるといらない物がいっぱい出てきちゃうものですねぇ~。
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム