片付けられない女とうれション

台所のフライパン置き場。
仕切りが無くて前々から使いづらいと思ってました。
下の方のフライパンに用事があるとき上に重ねているフライパンとか鍋をどかして使ってたんです。
もう、こんなのイヤ!
って思って、システムキッチンを購入したメーカーのショールームに行きました。
そいだら今日休みだってよ!
祭日休みだってよ!!!
前回は閉店5分前に行ったら入れなかったし。。。
緩過ぎ。

予定変更して収納棚の中に収める収納棚を購入しに行きました。

ホームセンターに向かう途中、ばぁばから電話。

ばぁば、以下ば。かぁちゃん、以下か。

ば「今どこにいる?」

か「外」

ば「ふーん。じゃ、まだ家の中ね」

か「いや、車の中」

ば「そうなの?家の近く??」

か「いんや、□□ホームセンターに行く途中だから○○交差点右折した所にいる」
*○○交差点はかぁちゃん宅から右折した場合目的地に向かうルートです。
ばぁばも何回も□□ホームセンターに行ってるので知ってるハズなのですが・・・

ば「じゃ、今から家に帰るの??」

か「今から買い物」

ってな具合でばぁばとの掴みどころの無い会話。
ばぁばは何が言いたかったのかというと、青森からりんごが届いたから分けたい。
という事でした。
005_convert_20100920225619.jpg
ばぁばの将来が心配です・・・。

買い物終わったら実家に行く約束をして目的地に行きました。

目的の物を購入。
004_convert_20100920225545.jpg
これで、物を突っ込んでただけの収納棚もうまく使えそうね♪

さっさと実家に行きました。
リンゴの他に枝豆を大量に頂きました♪

帰り、おなかが空いたのでおやつにラーメンを食べに行って帰宅。

予定よりも帰りが遅くなってしまって、またひじきに怒られると思ってました。

カギをカチャッって開けた瞬間
「わんわんわん!!!」
って元気良く聞こえてくる鳴き声に一安心。
留守番中、何事も無かったんだなー。って思う瞬間です。

いつもなら不貞腐れて「あう゛~」とか言いながらソファーの下に潜りこっちの様子を伺っているのが定番なのですが、
今日は違った。

ソファーの上でお腹見せてゴロゴロ甘えてるんです。
「そっかー!寂しかったのね。」
ってかぁちゃんは調子に乗ってお腹をサスサス・・・
サスサス・・・

してたらおちっこビャッって出したよ。
かぁちゃんの手に引っ掛かったし、ソファーにもびったり・・・
あ!って思った瞬間、「あう゛~」とか言いながらソファーの下に隠れちゃった。
006_convert_20100920225651.jpg


アレはうれションだったの?それとも嫌がらせ??

007_convert_20100920225716.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?
上の会話で、リンゴの話??
これは絶対理解できない。。。 笑
わたしも、ちょっぴり心配ですw

No title

ばぁばさま、ウチの母さまっぽい(笑)
あちらとこっちの話がビミョーに食い違うんだよね
言いたいこと遠回りで「何が言いたいんじゃぁ!」ってなるよ

お♪ 今のりんごだとサンつがるかな?
そういえば…まだウチに来ないなぁ 
買わずにまってんのに☆


・・・うれしょんと見せかけた嫌がらせだよ やるな…ひーちゃん

ガオの飼い主さん

いつもこんな感じなんですよ。
家にいないと激高する時もあるんですi-229
そんな怒らなくてもねぇ・・・。

かぁちゃんが出て行ってから一気に老けちゃった。
一番の問題児が嫁に行けたから安心して気が抜けちゃったみたいです。

ばにシュクままさん

ちょっと理解しづらくなってきてるような??
「さっき説明したでしょ??」
って事いっぱい。
んでもね、そう言わないようにしてるんですよ。
何回も同じ事言って聞かせてます。

> お♪ 今のりんごだとサンつがるかな?
つがるりんごって言ってましたよ~。
サンつがるの事なのかな??
りんごいっぱい種類あるけどみんな同じに感じちゃって・・・
じぃじ、ばぁばクラスになると利きリンゴできますよ~。

> ・・・うれしょんと見せかけた嫌がらせだよ
やっぱり・・・
かぁちゃんのかわいそうな主婦湿疹にモロ掛かりましたよi-238
しみるの・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム