元気の源

入院が迫り、士気が落ちてるかぁちゃんです。
院内感染の変な菌にやられてもう帰って来れないんじゃないか・・・
とか、
麻酔で失敗して帰って来れないんじゃないか・・・
とか、
出血が多い手術だから失血死で帰って来れないんじゃないか・・・
とか・・・

マイナス思考きちゃってますよ。

だって、一ヶ月前にたまたま見たサスペンス・・・
「子宮筋腫の筋腫摘出手術って簡単な手術なのに、
 あの人はもう帰って来なかった・・・」
ってのはギョッとしました。
そのサスペンスは奥さんに死なれた旦那が復讐するって内容だったんですがね・・・

かぁちゃんも子宮筋腫の筋腫を取る手術します。
もうね、筋腫のせいでお腹がぽっこりなんですよ~。
筋腫何グラムなのかしら?
摘出した後、体重減ってるかな?
なんてくだらない事思ってます。

が、不安もいっぱい。

帰ってこれない事も考えて身辺整理しております。

遺族の人たち、遺留品の整理大変っていうじゃないですか。

かぁちゃん、ホントマイナス思考なんですよ。

海外に行くたんびに身辺整理してます。
飛行機が落ちるかもしれないとか考えて。

今回もね、そういう感じで・・・。
8月から取り掛かろうとしてたのですが、暑過ぎでばてて・・・
9月に入ってぼちぼち整理整頓してたのですが
夏の疲れが着たか、ずっと眠い状態・・・。

ちょっと昼寝しようかな??
って思うと・・・この人が許しません。

001_convert_20100923232720.jpg

かぁちゃんが白目剥いて寝かかってる時・・・
「あ゛~・・・ん゛~・・・」
ってお気に入りのおもちゃ銜え足元でアピール。

そんな声チラチラ聞こえてたら寝れないねぇ~。

眠いながらもひじきの銜えてるおもちゃを握ったりして遊びに参加。
そのまま、うまい具合にギュッと抱きしめて一緒にお昼寝。
幸せの一時♪

ほんとに些細な事だけど幸せ感じます。

そして、明日は何ができるか考えながら過ごしてます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

落ち込むのも仕方ないね~
誰しも不安だものね~v-390

友達は子宮内で筋腫と一緒に子供も育て、帝王切開で元気な子供と共に筋腫も取り上げて頂きましたよ。
筋腫もけっこう育っていたらしいです。

なぐさめにしか聞こえないかもしれないけど
取りあえず目先の事だけ考えて退院後に快適に生活できるように、お片づけに精をだしましょう

冬物準備もしておいた方が良いかもね~
直ぐに寒くなるらしいからv-392

No title

子宮筋腫の手術なんですね~?
もっとポジティブに、筋腫とった後の生活考えちゃいましょ!

今迄の痛みとかが無くなる~とかね??

わたしも、そろそろ検診しなきゃな~。
生理痛も酷いし、わたしも筋腫あるかも。。。

No title

父ちゃんの兄貴の嫁さんも今年、筋腫取ったよ

兄貴がどうしよう~って父ちゃんに泣きの電話してきてさ
嫁さん、「大丈夫だよ!」っていたって強気

こんな時って女って強いもんだなぁと思ったよ

身辺整理・・・
あたしも思った!
術前、全身麻酔覚めなかったらどうしよう
とか
手術中、黄金色の夢の中で
「この世界の奥に行ったら幸せかな?」
とか思ってた!
んでも、
「そういえば、自分の事片付けてないな・・・」
で現実に帰ったようなものだもん

あたしは簡単な手術だったから
ひじままさんの大きい手術と比にならないけど
先生を信用してお任せするしかないんだよね 患者って…

早く元気になってひーちゃんと散歩行くんだ!!
って思って強気で手術に向かうと良いよ!

ひーちゃんもママさんを待ってるって!

No title

入院したことないから
未知の世界です・・。

おいらもやがて行く道!
私のは他のもあるから どーなるんだー。
・・でも、悪い方に考えてしまうのはだめだす。

退院したら・・♪
って考えて コース変えましょう!
ひーちゃん三昧の日々。
これが 目標でっせ!

きなもっちさん

大昔、交通事故で入院した時は何の前触れも無くいきなりだったので
落ち込む余裕などなく入院して、両足骨折だったので毎日痛くて
手術が待ち遠しかったのですが、今は間逆です。。。
グレープフルーツ大になってしまった筋腫ちゃん。
このままほっておくと将来大変だよって医者に言われて切る決意したのですが・・・
怖いですわ。

> 友達は子宮内で筋腫と一緒に子供も育て、帝王切開で元気な子供と共に筋腫も取り上げて頂きましたよ。
> 筋腫もけっこう育っていたらしいです。
お友達大変でしたね。
筋腫持ちの人の妊娠話聞きますがすっごい大変だとか。
母子共に命がけになりますもんね。

> 冬物準備もしておいた方が良いかもね~
きなもっちさん、ありがとうございます。
すっかり忘れてました。
落ち込んでる余裕ないぞ~!!
服なんとかしなきゃ!

ガオの飼い主さん

ポジティブに行きたいですわ。

退院後・・・家帰ってきたら
「きったねー!!」
ってなってそう。

> もっとポジティブに、筋腫とった後の生活考えちゃいましょ!
ひじきにお腹踏んづけられる事を想像してゾワゾワしてます。
痛いだろうなぁ。
後は再発させないようにしなきゃ!
あぁ・・・やっぱりネガティブになっちゃう。

> 生理痛も酷いし、わたしも筋腫あるかも。。。
検査イヤだけど行ったほうがよかですよ。
ついでにガン検査とかもしてもらって・・・。
なんともなければスッキリ解決♪

ばにシュクままさん

> こんな時って女って強いもんだなぁと思ったよ
一番不安で怖かったのは嫁さんのはずなのに、嫁さん強いなぁ。
えらい!

ままさんも大変だったんですね。
全身麻酔って、かぁちゃん二回経験してるのですが、
麻酔して寝て・・・あっという間に手術が終わってた。
っての信じられないんですよ。

一回目は9時間の手術だったのですが、麻酔した後も9時間感じたし、
二回目は2時間の手術。やっぱり2時間感じました。
整形外科の手術だったからかな??
全麻の後遺症が出て苦しんだし、次の日謎の火傷が口の回りにできちゃってたし・・・
喉渇いても何も飲めないし・・・

またあの苦しみを味わうのかと思うとげんなりです。

> 先生を信用してお任せするしかないんだよね 患者って…
今回は人気の先生を指名して手術に挑みます。
この病院の婦長が姉のともだちなので後ろ盾ばっちり♪
大学病院ならではの若手に手術させてベテランは脇で指導・・・
って事にはならないので一安心。

> ひーちゃんもママさんを待ってるって!
入院中ひじきの事が一番心配なのですが、
パパさんがちゃんとしてくれそう。
退院したら大騒ぎなんだろうなぁ~。

みにままたん

入院なんてしないほうがいいだよねー。
入院食はアレだし、消灯9時だしねー。

> おいらもやがて行く道!
そうかい。
かぁちゃんも手術イヤだから食事療法とかチャレンジしたけど
結局ダメだった。。。
かぁちゃんみたいに総合病院じゃなきゃダメ!
って体質じゃなかったら快適な病院はいっぱいあるよ!

> ひーちゃん三昧の日々。
そうだね。
今もひじき三昧だけど、
入院したらひじきとも暫く会えないんだもんね。
かぁちゃんが歩けるようになったら、ひじきを病院の駐車場に連れてきてくれる
ってパパさん言ってたけど、その時期パパさん忙しくなる事が判明。
10日近くひじきに会えないなんてありえない!
かぁちゃんショック!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム