私を通り過ぎた男

男って書いて『犬』って読むんですケドね。
忘れられないワンコがいるのですよ。
ペットロスってやつです。

今はひじきというかわいいお嬢が我が家にいるのですがね。。。
ひじきがたまに彼と似たような行動をした時、ブワーって目頭熱くなるです。

彼はとーい君といいます。
12576324_171.jpg

小型犬に見えるカモしれませんが紀州犬サイズです。
なんの混血か分かりませんがブラッシングが毎日大変でした。。。

彼は17年間頑張って生きました。
15歳の時に重い心臓病を患ってしまい、それからは看病、看病、看病。。。
あの時、いい先生にめぐり合えてよかったです。
今はその先生がひじきを診てくれてます。

とーいとの経験無駄にしないよ!

ミクシのほうでは長々書いてますが、ここでもとーい君を紹介します。
たまーにですがとーい君との思い出話をば・・・
お時間ある方お付き合いくださいませ・・・



『番犬だよ!とーい君!!』

9年程前・・・飲みに行き、泥酔しながら我が家に到着。
よっぱらいで駄目なあたいをとーい君はいつも出迎えくれました。
しっぽブンブン。嬉しさのあまり飛んだりクルクル回ったり。
そりゃもーかわいくて、かわいくて、どんなに帰りが遅くても
とーい君の所に寄り道をしてました。

門がぶっ壊れていたので風などで簡単に開かないように
水をパンパンに張ったバケツを置きとーい君の所へ直行。

家に電気も付いておらず
暗がりの中とーい君をなでくりまわしてました。
腕時計を見れば夜中の2時です。
「とーい君、ごめんよ~。起こしちゃったね。 おじいちゃんなのにねー。」
など、ブツブツ言いながらほっぺた伸ばしたりして遊んでました。

その時です。
門の方でカタン・・・と、音がしました。
気が付けば男の人が門を開けようとしてます。
最初、おどーちゃんかと思い、
「今、門開けるでよ」
と、言いましたが、良く見れば知らない人です。
自分、びっくらして
「なんっすかー!なんの用っすかー」
と、スコップを振り回しました。
とーい君は小屋の中へダッシュです。
あたいの形相にべっくらした変態は怯み、
しょんべん垂らしながら逃げて行きました。
このままでは引き下がれないあたいは
おどーちゃんを無理矢理起こし、
2人で武装して近所を警備っす。
しかし、変態は車で猛ダッシュ。
「ナンバー覚えられなかったケド、あの車は見覚えあるで。」
おどーちゃんに報告です。
おどーちゃんにどこで見たんだ?知り合いなのか?
取調べられました。
グルグル考えて、その車をどこで見たか思い出しました。

飲み帰りにふらふらしながらローソンに寄り、
おビャ~ルを買い、ごきげんで鼻歌など歌いながら
フラフラ家に帰っている途中、ノタノタ運転の車がおるなー。
と、思ってました。
うちの前の道路は決まった車しか通らないような道なのですが
後ろにその車がピッタリと着いてました。
狭い道なので、あたいじゃまだろうな。。
と、気を利かせ、よそ様の門の所に一旦避難し、
その車を先に行かせました。
それでも、その車はノロノロ運転で、途中で止まったりしてました。
道にでも迷ってるのかな?
と、思いながらその車を見送りつつ家の中に入ったのです。
その車は暫くうちの前で停車してました。

おどーちゃん
「お前が狙われてたんだな。あの変態、間違えてるな」

あたい
「そうね。とーい君と遊んでなかったらあいつ家の中に入ってきてたよ」

おどーちゃん
「とーいのおかげかな?」

あたい、感動しながら頷いてました。
とーい君はあたいを守ってくれた。
名犬。忠犬。老犬。。。

とーい君に労いの言葉を掛けようと思いました。
警備終わり、とーいの所へ・・・
とーい君は小屋の中で“頭隠して尻隠さず”
状態でガタガタ震えてました。

よく考えれば・・・こいつ、何もしてないじゃん・・・



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

すんません。。。
ロングコートチワワ話じゃないんですが、うちコレしかなくて・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「間違えてるな。」

オトーさん確か十手持ってたよね。

持ってましたー。

どこで拾ったんだろ??

わはは(爆) 
わたしも間違ってるな発言にわらった・・。

やだーーー あぶねーなぁ。
つれてかれるとこじゃないすか。
目の前でげろはいたら 逃げたかな?v-395

とーいくんv-343
かわいいスマイルにぞっこんラブ。
おっかながりな あなた~

ずっとエラーが出て見れなかった・・・
ここ追い出されたかと思ってfc2側に問い合わせちゃった。

ホント怖かった。
足震えてたもん。
この変質者、次の日もうちの前をうろついてたんだってよ。
門の所に座り込んでたりしてたとか(近所の人の目撃談)。
とーいにいたずらしなくて良かった・・・

とーい、一応番犬なんだけどねーーー。
かわいがりすぎたかな?

この写真気に入ってるんだ。
パウチッコっていうの?写真を密封みたいにするの。
それして今でも持ち歩いてるよ。

おいらもエラーでみえなかったっす!
メンテナンスかも・・。

え!次の日もきてたの?!超やばいじゃないですかー
なんか洗濯物とか盗んだりしそうv-12
家知ってるっていやですね・・ こわい・・。

わかりますよー パウチ~
昔の写真ってネガがない!とかおおいですよね、
今ってネガなくっても焼き増しできるんですってー
だからカートの昔の写真もやろうかなーと考えてます。

今からカートの元にいってきますv-91

メンテしてたんだって~。
問い合わせる前にメンテナンス情報ブログって所見たんだけど
今日の情報見つけられなった。。。

自分ちのペットの写真っていくら見ても見飽きないよねー。
ニヤニヤしちゃう。
みにままたん器用だからきれいにパウチできるだろうね。
あたしは職場のでコソコソやったから少し雑だよ。。。

雨降ってるし、気をつけてお出かけくださいまし。
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム