しっぺ返し

最近、かぁちゃんは倦怠感に襲われてます。

10月に入ってからやむなく禁煙生活をしているのです。

ここの記事、途中までは書き込んで削除・・・
いつも回ってるみなさんのコメントも途中まで書き込んで削除の毎日です。

って、ホラ!
ちょっと何か書き込もうとするとタバコの話になっちゃう!
いかんね!


ひーちゃんの話します♪

ひじきはフロントラインが大っ嫌い。
んだけど、のみ、ダニ駆除はしなきゃいけませんね。

昨日がフロントラインの日でした。
先月この手でフロントラインなんなく投与できたから今月もこの手でいこうとしたのですが・・・

逃げる逃げる・・・
エリザベスカラー見ただけで逃げる・・・
押さえ込もうとしたパパさんの手を噛み流血騒ぎ。
ソレを見て厚手の手袋をしたかぁちゃんの手にも噛み付き・・・

それでも無理矢理フロントライン投与しましたが・・・

001_convert_20101006214255.jpg

こんなに嫌がってるのにフロントラインにこだわる必要あるのかな??
スポイトタイプじゃなくてスプレータイプに切り替えようかと考えてます。
いい方法ないかな?
誰か教えて!

無事にフロントライン終わり一夜明けて・・・

昨日はひじきはいろいろ怖かったに違いありません。
嫌いなお薬にパパさんやかぁちゃんが押さえ込もうとして・・・
本気になったかぁちゃんに押さえ込まれてきらいな薬付けられて・・・
ひじきの気持ち考えるとかぁちゃん反省しました。
ごめんね。。。
来月からのお薬ははひじきに合ったいい方法考えるよ。
怖い思いさせちゃってごめんね。

でも・・・
昨日噛まれた手が痛い。
鈍痛・・・
でも、腫れてないから骨などには異常ないな。
パパさんはSEで手を使う仕事だから今頃噛まれた所が痛むのでは??

なんて思ってた時、ひじきがはしゃいでてかぁちゃんの足元でジャーンプ!!
ジャンプ!ジャンプ!!

「ほれほれ!よしなさい!!危ないから!」

って一声でいったん落ちついたひじきちゃん。
もう大丈夫だと歩こうとしました。
歩こうと・・・
その歩こうとして曲げた膝小僧に向かってひじきジャァァァーーーンプ!!

頭ごちーん!!
「痛い!」
とギャンッて叫ぶひじき。
顔面蒼白のかぁちゃん。

だけど、大丈夫みたい。
頭ごちーんしてから様子見てたけど異常ないしね。

002_convert_20101006214326.jpg

びっくりしたよ!

昨日、パパさんやかぁちゃんのお手手おいたしたからバチが当たったのかな??

004_convert_20101006221942.jpg

・・・
違うか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長くなっちゃった!

草むらに入らない かつ
他のわんことの密接な関係がないということなら
ハーブの虫除けで・・っていうことも
自己責任になってしまいますが、そういう方法も。

あとは、あやしそうな時に備えてやるとか。
マダニが草むらでつくとかが多いようなので
あぶなそうだな?って時とかに。

ただ・・・ 美容を自宅でやらないとなると
お店にまさかの時について 持ち込んでしまうという
ことがあるとよくないんですよねぇ。

でも、手入れをちゃんとしてる子には
そうそうついてませんけどね。
トリミング店でおいらがみた限り 
お正月だけとか年に1.2回ってかんじの
毛玉ちゃんくらいでした・・ノミがいたの。

うちは神奈川ですんでた頃の病院が
フロントライン必須じゃないと入れないという
病院だったのでしていましたが、
アレルギーがあるのでカイカイが酷くて
転居と同時にしてませんー。
先生も上記のような対策をしていれば
大丈夫でしょうといってましたよん。

外にずーっといるわけじゃないので
平気だと感じますけどね^^
家ばっかりで自然がそれほどない地域に
すんでるし。
自然豊かな所にお住まいだったらリスクがありますが。

No title

フロントライン嫌がりますよね~?
スプレータイプはどうでしょうね~?

うちもこの間、つい草むら入ちゃって。。。
でも、ガオじゃなく、飼い主の方についちゃったみたいで、いっぱい噛まれてました。。。お家は平気だったんですけどね。
痒くて。汗

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪
今回はフロントライン失敗でしたかぁ。
スプレ-タイプ使っている方もいますよね。
でもどこかで、フロントラインは体によくないって言う話も
チラッと聞いたことがあるんですよ。
でも付けないと、ノミとかついちゃうからね。
ぺっぷが小さい頃、公園から帰ったら痒がって
シャンプ-した時にノミを発見した事有るから
付けないわけには、いかないかなぁって。
でも液体つけるだけなのに、何であんなに嫌がるんだろうね。
おやつで気をまぎらわしてもダメなのかしら?
何か良い方法あったら、また連絡しま-す!

ほんと、子供の風邪って凄い威力かも!
夏風邪って言われたけど、実はインフルだったのかな?
リンゴ、頑張ってお手伝いさせていただきますよ(爆)

カギコメさま

こことかで話しづらい事があったらいつでもメールくださいね。
v-221v-221v-221

みにままたん

ありがとう。
助かるよ。

みにたんはハーブのスプレーかな???

ひじきはあまり大胆に外出しないからフロントラインは必要ないかなぁ。
ペットホテルに預ける時とか、別宅(森の中)に行く時だけ投与するってのはどうかな??
そうなると「たま~に」だからひじき、フロントラインの事忘れて「ほよ?」
って間に投与できるかも。

最近、あの公園行ってないんだ。
4メーター以上あるリードで散歩してるバカがいるからさー。

> 自然豊かな所にお住まいだったらリスクがありますが。
そうだよね。
かぁちゃんの実家が目の前田んぼの緑に恵まれてる所で
マダニ見つけた時はぶどうがくっ付いてるのかと思ったよ。
i先生によってとーいはマダニ地獄から救われたよ。

スプレータイプの買おうと思ってるんだけど
コレってどう思う??

http://item.rakuten.co.jp/mydog/petcool-musi/

ガオの飼い主さん

大丈夫ですか??
痒いのって気分悪いですよね。
飼い主さんもフロントラインしなきゃ!

フロントラインのスプレータイプってあるんですね。
だけど、スポイトタイプと同じ反応すると思います。
匂いがダメみたい。
スポイトの上の部分、パキッって折っただけでパニックなんですよ~。

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

> でもどこかで、フロントラインは体によくないって言う話も
そうなんですよねー。
殺虫剤ですからねぇ。
天然ハーブのになると効果下がるし困ってますよ。

ほんとに、なんであんなに抵抗するのかしら??
おとなしくしてれば数秒で終わるのに・・・。
イヤなものはイヤ!!なんですね。
女王様ですよ。

おやつは多分ムリです・・・
下手したら喉につまらせたりとかの事故もありそうなので怖いです。

> 何か良い方法あったら、また連絡しま-す!
ぜひ!!

かぁちゃんち本家のりんごまた食べてくださいね!
『寿』って文字入りのりんごって売ってますよね。
アレの失敗作がたまに紛れています。
寿失敗作が送られてたからかぁちゃんは晩婚だったんだなっ。

またもやながい・・・・

ひーちゃんはむしろ来た時にアブなかったとおもうんです。
暫くの期間はフロントラインで殺虫されたので
もうその心配もなくなったはずなので^^

楽天のみました!
こういうので良いとおもいますが、
カニからっていうのがアレルギーの心配があるから
大丈夫か?!とおもいました。
おもいっきりカニ!ってわけじゃないですが
そのちょっとでってことがありますからね・・

みにはハーブ由来のつかってます。
以前はAPDC ニーム&シトロネラ スプレー
http://item.rakuten.co.jp/pets/4528636015312/
を使っていました。 バニラ&ハーブな感じで・・。

今はプライムケイズのハッカのスプレーを。
ただ、マダニはさけられないとおもいます。
蚊とかにはハーブでも意外と効果あるとおもいます。
あの沼付近で散歩してますが(遊歩道のみ)
全然蚊にさされませんよー 

私はホテルに預ける時と別宅へ行くときに
してあげればいいとおもいますヨ!
同じ状況ならそうしますし、自己都合だけではなく
必要最低限で私も使っています。
そうしたらひーちゃんも毎月じゃなくなる分
ストレスも軽減されて・・お互い嬉しいですよね^^

とーいくん干しぶどうくっつけてたのか(爆)
標本の実物みたことありますけど、なんだかわかんないですよねー。危ない危ない~

虫よけスプレー自体にびっくりすることもあるとおもうので
自分の手にかけてそれをなでなでしてつけてあげたらいいとおもいますよ♪ スキンシップだから大丈夫でしょう??(アトピーが悪化するかな?ビニール手袋必須かも・・)
フロントラインはパキっとするのを別室でやって
ひーちゃんにみせないようにするとか・・。

みなが気軽にできることでも ひーちゃんにとっては
だいっきらいな時間になるものね。
なるべくお互いが笑顔でいられる方法で
接したいですよねi-228

4メートルリード?ロングリードじゃないですか!
・・・・つか間で切ってもわかんねーじゃん(爆)
色んな犬がいるってことわからない
飼い主さんってけっこういますよね・・・・・・・・・
同じ飼い主なのに 悲しいことです。

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪
きょうもいい天気ですねー。
男・・・やっぱ、おび兄ですよね。
めるたんは、男の子って感じだもん。
1歳しか違わないのに
キャラ的に、男として見てもらえないめるたん。
来月には4歳になるのに(爆)

寿印があるんですか?
mi-なんか食べてなくても
まだ結婚してませんから~(汗)
晩婚だって、幸せそうで羨ましいです☆

みにままたん

> ひーちゃんはむしろ来た時にアブなかったとおもうんです。
そっかぁ~。
なんにも手入れされてなかったもん。
引き取りに行った時、昨夜シャンプーしてブラッシングしたのよ~。
なんて元飼い主自慢してたけど・・・当たり前の事ですからぁ!

そうか。。。
カニかぁ。
アレルギー出る人いるもんね。
ひじきはカニは未体験だからちょっと怖いな。

> 以前はAPDC ニーム&シトロネラ スプレー
> http://item.rakuten.co.jp/pets/4528636015312/
> を使っていました。 バニラ&ハーブな感じで・・。
コレ、いい感じじゃなーい!!
試してみようかな?
ありがとう!

> 必要最低限で私も使っています。
> そうしたらひーちゃんも毎月じゃなくなる分
> ストレスも軽減されて・・お互い嬉しいですよね^^
そっか!
そういじゃ、あたしもそうしてみようかな??
室内犬だし、ハードな散歩してるわけじゃないから毎月はしなくていいよね!

ほぅ~。
良かった♪
悩みが解決したわ。
ありがちょv-207

アトピーと いうか、最近というか、今年の夏あたりから皮膚がおかしいんだよね。
特定疾患にされてる皮膚病みたいでさ。
今も二箇所グチグチしてるよ。

> 4メートルリード?ロングリードじゃないですか!
しかも手作り!!
リードとリードを繋ぎ合わせて・・・みたいなヤツ。
わんちゃんは柴ちゃんでいい子なのよ。
だけど、公園入り口の歩道(約4メートル幅)でリードロングにしてるから
こっちに来ちゃうんだよね。
柴ちゃんは「こんにちは♪」って感じなんだけど
ひじきはパニックになって攻撃態勢。
このままだと柴ちゃんのこと噛むからあたいが間に入るんだけど、
当の飼い主は「うちの子は大丈夫なのにあんなにびっくりしちゃって!」
みたいな感じで微笑んでこっち見てるんだよね。
微笑ましいか??こっちはパニックだっつーの!
犬慣れさせたいけど始めの一歩は同じサイズのワンちゃんが好ましいよ。

だもんで、あの公園行くのやめようかと思ったんだけど、
もういい気候なので久々に昼散歩したんだ。
ちょっと歩くと汗ばむけど公園は散歩組みいなくてノビノビ散歩できたよ♪

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!
今日もいい天気でしたねー。
掃除頑張っちゃいましたよ!
ベランダ掃除してたらゴキブリが出てきてパニックになっちゃいましたよ~i-229
中性洗剤で駆除しましたが、ベランダがアワアワになっちゃって掃除がますます大変になっちゃいました。。。

めるたんとおび兄は年の差一歳しか離れてなかったんですかぁ!
bibirin三羽烏(ワンコだから三足犬?なんじゃ?それ??)は個性的でおもしろいなぁ。

> 寿印があるんですか?
デパ地下の果物屋さんとかでたまに売ってますよ。
こういうやつ。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94+%E5%AF%BF
ひじ本家も最初は試行錯誤で頑張ったみたいで・・・
だって、一個普通のリンゴより高く売れるからねぇ。

今は葉とらずリンゴが人気ですよね。
まだらなやつ(こういうの。http://www.ringo-seiken.co.jp/
アレはほんとうにおいしい!
昔はあーいうまだらなりんごは安く販売してたり、身内で食べたりしてたのですが
葉とらずりんごがおいしいって世間で認識されてからは身内でももらえないりんごになっちゃいましたi-228

mi-さん

あじゃ!
葉取らずりんごのhp間違えました。
上のは普通のりんご系の通販サイトでした。
ごめんちゃい。

葉取らずりんごは
http://www.umai-aomori.jp/movie/2005-11/2005-11.phtml
こんな感じです。
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム