突撃!病院!!!

今日、子宮頚ガンの細胞レベルを伝えにいきなり病院に行って来ました。
(いきなりなんなの?って方はこちらへどうぞ!!)

毎回、予約してても半日は待つくらい混む病院。
今日は予約無しで突撃しました。
受付に「こういう理由で手術前にどうしてもS先生にお話しがある。」
って。受付の人はハラハラしながらもS先生は午後から外出(多分学会とか?)
なので、診察は厳しいかも。。。
って。

かぁちゃんの主治医のS先生は産婦人科では名医として名を馳せてるお方なのです。

なので、外来は月に4~5日ほどしか顔出さない。
そんなだからS先生の患者は先生の出勤日に予約入れてガンガン来る!
超混み!
って具合なんです。

そんな状況なので、今日は待つだけ待っても診てもらえないかもな・・・
って思いながら・・・
半日潰れるの覚悟して、近くにあるコンビニでレディコミなんか買っちゃったりして。

待合でまんが読み出して・・・
診察時間開始と同時に
「ひじままさーん。7番の診察室にお入りくださーい!」
って。
あそこで一番に呼ばれるなんて初めてですよ!
予約もしてないのに。

手間取らせちゃいけない!
って思ってイソイソ診察室へ。
今日病院に来た事情言ったら爆笑されました。

子宮筋腫は奥にあるから子宮頚部(手前)は関係ないんだよ~。
って。
なぁんだ!
って思ったけど、行ったついでなので頚部の診察してもらいました。

いつもガンの検査って痛いし怖い。
なるべくならしたくない・・・。
ってのが女性の本音じゃないでしょうか?
んだけど、かぁちゃんの先生の診察は痛くなかったんです!
個人差はあるかと思うんですが、かぁちゃんはいつも痛い思いして
出血は凄いし、あの検査ホントに嫌いなんです。
なので、今日の診察には驚きました。
全然痛くないし、血もドロッと出ない。
「およ??」
って間に終わっちゃいました。

先生に
「痛くなかったです」
って言ったら
「腕だね!」
って。

そういうものらしいです。

あの先生が人気なの分かったような気がします。

いい先生に合えて良かったです。
かぁちゃん、ラッキーでした。
(今の病院にいく前に行っていた病院はS先生の上司が経営している病院で、
 かぁちゃんは不整脈持ちだから総合病院行きなさいって招待状渡され
「この人に絶対手術してもらいなさい!」ってのがS先生でした。)

しかも、麻酔科の師長さんは姉の友人でかぁちゃんも数回合った事あります。
心強いです。

入院に不安ばっかり抱いてましたがもう大丈夫です。
早く手術してこの煩わしい気持ちとおさらばしたいです。

*今日はひじきの寝起きシリーズ行こうかと思ったのですが
 それはまたいつか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術に害がなくて良かったです~!
検診も腕なんですね~??
私は痛くはなかったけど、2日ほど出血が。。。汗

でも、結果は大丈夫だったので良かったですw

No title

子宮頸がんは怖いね
私は数年前に子宮筋腫で手術しました
辛く苦しく痛い手術に術後
同じ日に手術した人のうめき声が今でも耳から離れない
えっ?私はうめき声出さなかったの?って?
隣の人のうめき声が煩くて唸ってる暇が無かったの(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ガオの飼い主さん

結果大丈夫だったんですね!!
良かった♪良かった♪
かぁちゃんも子宮頚部が今回の手術に関係ない所で一安心。
コレのせいで術日がまた延期になったらどうしよう??
って凄い不安になったましたよ~!!

かぁちゃんは今までいろんな病院を渡り歩いていましたが
(病院ジプシーってやつ?)
この先生ならまかせても大丈夫って先生にやっと出会う事ができました。

生理じゃないのに出血されるとなんだか損した気持ちになりませんか??
かぁちゃんはナプキンでかぶれたりするので月のものが本当にイヤなんです。

手術が終わったら次は丈夫な皮膚を目指して体作りがんばります!!

みゆきママちゃんさん

ママちゃんさんも手術したんですか!!
やっぱり痛いんですね。
そりゃそーだ!
お腹切るんだもんなー。

昔、骨折した時の手術も術後熱が出て痛くて苦しくて大変だったの思い出しました。
あの痛みが再び??
いや~んv-40

凄く痛い思いした後って、ちょっとした痛みに耐えられるようになりませんか??
「こんな痛み、あの時にくらべたらたいした事ない!」
って。
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム