暑がりと寒がり

かぁちゃんは暑がりなんですっっっ!!!
独身時代は真冬でも窓開けて寝てました。
ホントに病的。

結婚してからパパさんと同じ寝室で一年頑張りましたが、
かぁちゃんの異常な暑がりにより今は寝室は別々です。
他の人の体温であったまっている布団って・・・
寝れないんですよっ。
まぁ、寝室が別々の夫婦って、末永く仲良くできるっていうしぃ~。。。

良しとしよう!!!

って言っても・・・
ひじ家で暑がりなのはかぁちゃんだけみたい。

ひじきはお昼寝の時は・・・
002_convert_20101103204605.jpg
洋服着た状態でタオルケットに包まり、お座布まくらにしてますよ。

かぁちゃんは今時期は昼寝できません。

暑くてねぇ。。。

自律神経が狂ってるのだよ。

っていっぱいの人に言われます。

なんとなくかぁちゃんも納得してます。

お風呂は42度以上じゃないと納得できないのに
他の生活では・・・
ちょっと暑いなってだけでイラッってなっちゃう。
そのイライラを隠す為にビールを飲む。
ビールは体温を下げるから理にかなっている♪

って思ったのは一時期。

今となっては・・・

体を冷やす為にイロイロ頑張ってしまったなぁ。。。
ちきしょう!!
体温、ちょい高いだけで病気しづらくするっていうじゃないかぁ!!

ってね!
ってね!
ってね・・・

ほんとに自律神経おかしいのかなぁ??

なんて、今更悩むかぁちゃんなのでしたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに暑がり??
う~ん、私は寒がりだけど、彼氏は更に寒がりだからな~。。。
寝室別だと逆に仲悪くなるのかと思ってましたw

そうなのか~。。。

ガオの飼い主さん

めちゃ暑がりなんですよ~。
今くらいの気候だったら普段は心地良く過ごせるのですが、
今は熱が出てるのでちょっと肌寒いです。

寝室一緒はじぃさん、ばぁさんになってからの方がいいですよ。
就寝中何が起こるかわからない年頃ですからねぇ。

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
miーは寒がりです。
リウマチなので、ちょっと冷えると
手首が痛んだり。。。これからの時期は注意しなくちゃです。
手術、、、もうすぐですね。
先日何度か訪問したんだけど、更新されてなくて・・・
もしかしてもう入院してる?なんて思ったり・・・
心配になっちゃいました。
無事終えて、、、はやくひーちゃんが待ってるお家に帰って来てね。
miーも、おび兄も、、、待ってるよ!
ところで、どの位入院するんだろう。。。?

あのカフェのオレンジのやつは、ワンコ用の椅子なんです。
テーブルにひっかけるの。
同じ目線で、一緒にいるのが楽なんだけど
気を付けないと、美味しい物パクッってされちゃうよ^m^

そして、めるたんに・・・おめでとうをありがと。。。
かつお(笑)・・・どっちかって言うと、雰囲気はタラちゃんでしょ(爆)
みんなお正月休みのお迎えだったので
誕生日が近いんだよー。

No title

11/4の記事に対してのコメントなのですが・・・

もう手術されるのですね。

わたしも盲腸や扁桃腺などの手術経験がありますが
(全然大したことなくてすいません…)
「まな板の上の鯛だ~!!好きなようにさばいてくれ~」って
自分のこと思うようにして乗り切ってきました^^
なんだかあまり説得力ありませんが…

肩の力を抜いて、気持ちを楽にして受けてくださいね!
また戻られてから、ひじままさんのおもしろいブログ更新を
楽しみにしています♪

mi-さん

mi-さん、おひさです!!
先週はずっとお天気だったのに、
かぁちゃん退院してから急に天候が崩れましたよ!
洗濯物乾かなくてショック!

> miーも、おび兄も、、、待ってるよ!
> ところで、どの位入院するんだろう。。。?
筋腫は一週間くらいですね。
同室でお友達になった方は難しいガンで心配なんです。
色んな人から話を聞いて・・・
定期検査ってホントに大事なんだなって思いました。

> かつお(笑)・・・どっちかって言うと、雰囲気はタラちゃんでしょ(爆)
位置付けはタラちゃんなんだけど、キャラはかつおなんだなっ。
怒られてもめげない!
遊び上手なかつおニィちゃん!

chiquitaさん

お久しぶりになっちゃいました!!

盲腸も扁桃腺も手術は大事ですよ~。
何が辛いかって術後の水分採ったらいけないの刑。
かぁちゃん、夢の中で何回も水を浴びるほど飲んでましたよ!

> 「まな板の上の鯛だ~!!好きなようにさばいてくれ~」って
そうそう!!
手術台に乗ったら・・・
利き手と逆の手に点滴打たれて、右手は血圧。
背中に痛み止めの管グリグリ入れられた後に酸素を当てられて・・・
酸素かと思ってたのに麻酔入り!
で思いっきり騙された気分で麻酔にかかりましたよ!

入院中は辛い事もあったけど、
強烈キャラに囲まれて楽しく過ごせましたよ~!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム