火の用心

今日は火災報知機の定期検査がありましたよ。

006_convert_20101126164320.jpg
コレに機械をあてると

玄関のチャイムの所から
004_convert_20101126164347.jpg
火事です!火事です!
って音声とサイレン音が鳴るんですよ。

003_convert_20101126164411.jpg
「ここから出せ~!ひじきを置いて行くな~!助けろ~!!!」
ってひーたん大騒ぎ。

コレはただのテストだから安心しなさい。

007_convert_20101126164437.jpg

火事や地震がきてもかぁちゃん一人では逃げないよ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチの報知機の設置場所おかしいんだよ~
メゾネットなんだけどさ
階段と2階の部屋2か所・・・
なんでキッチンじゃないんだろ?
火事になったら確実に逃げ遅れだよ
どうなってんだ?! 大家!!

火事になっても
金目の物よりチワワんズを抱いて逃げるよね!!
ひーちゃんも安心してね♪

No title

そりゃ~ ひじちゃんv-405たまげるよね(笑)

家の中でのサイレンは、人間も分かっていながらビクッv-404

ばにシュクままさん

なぜ二階??
大家さんどうしたんでしょうね。
キッチンは自腹で付けてね!って事なんでしょうか?
家事出さないのが一番ですが、何かあったらいけないから考えないといけませんねぇ。

> 金目の物よりチワワんズを抱いて逃げるよね!!
もちろんですよ~!
暴れても噛まれても放しましぇん。
ばにシュクちゃんはおとなしく避難してくれそうですね。
ひじきは散歩と勘違いして怒り出しそうですよ。。。

きなもっちさん

あのサイレン、非日常的ですものねー。
点検以外の時に鳴っちゃったらパニックになりそうです。
そういやつい最近台所で『ピーッピーッ』ってなにかのお知らせ音が。
『冷蔵庫開けっ放しだったか?』『ガス点けっ放しだったか?』
って大慌て。
よく見たら米が炊けたお知らせでした・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム