ひじきにもちょうだい!

ひじきが狙っているもの・・・
それは

001_convert_20101214153241.jpg
サクマドロップス!

002_convert_20101214153420.jpg
「一つあたちにくださいな♪」
だめー!!

003_convert_20101214153943.jpg

青森からぶどうがきたよ!!
品種はなんだっけ?
001_convert_20101214154210.jpg
ちょっと種多いけどうまうまよ~ん。

縺・・繧垣convert_20101214154619
かぁちゃん、何度も拝まれてます。。。
ひじき一生懸命だけどコレもだめー!

縺代■_convert_20101214155612

004_convert_20101214155719.jpg
さてさて、コレはなんでしょう♪

006_convert_20101214155903.jpg
みかんちゃんで~す。
これも青森からの贈り物!
みかんならひじきも食べれるね♪

皮剥いてハイッどうぞ!

009_convert_20101214160308.jpg
嬉しそうだね~♪

010_convert_20101214160725.jpg
良かったねー

そして、そして、
012_convert_20101214160932.jpg
かぁちゃんの両親が趣味でやってる畑から獲れた大根ちゃん
大根には興味ないかな??

「違うよ!
かぁちゃんの足より細いから
 013_convert_20101214161412.jpg

むむむ・・・失礼しちゃう!
どうせかぁちゃんの足は大根足よ!
ふんっだ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきちゃんの“けちんぼばばぁ”に笑った~v-411
きっとそう言ってるねe-263
グッチも時々“くそばばぁ”って言ってるような気配がする~v-399
立派なぶどうやみかん、おいしそうですねv-353
ひじきちゃんみかん食べれてよかったね~v-341

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪
かなり冷え込んできましたが、風邪などひいていませんか?
mi-の鼻も何とか落ち着きつつあります。。。

でた!ひ-ちゃんの、ばばぁ呼ばわり(笑)
ママさんには申し訳ないけど
ひ-ちゃんが、ばばぁって言ってるの、可愛くて可笑しいんですよね。
サクマドロップの缶、振ると中で飴が動いてカラカラ音するでしょ。
ひ-ちゃんは、その音平気なのかな?
おび兄だったら、間違いなく尻尾落として逃げますよー(爆)

ワンコプレ-ト、ほんと豪華なの。
知らずに出されたら、間違いなく食べちゃうよね☆

No title

ぶどう スチューベンじゃないかなぁ??
美味しいよね~♪

ひーちゃん、また「ばばぁ」かい?
ホントそう言っているみたいなのが笑えるわ
みかんもらってご機嫌復活で良かった良かった

大根より細い足なんてなかなか無いよね~
ウチでも大根買ってくるとなんか比べているような視線が・・・
ぶっといの買ってきてもまだ母ちゃんより細いか?! えぇ??

ぐっちMAMAさん

絶対言ってますよ!
ぐっちちゃんもそうなんですか??
素直そうなお顔なのにi-179
一緒に暮らしてるといろいろありますよね!

両親の田舎が青森でリンゴ園他いろいろ育ててるみたいで
収穫の季節になると食べきれない量の野菜や果物が送られるんです。
うちの両親はあんまり果物は食べず
(以前はリンゴなら食べてましたが歯が弱くなってしまい今は食べれません・・・)
かぁちゃんちへのおすそ分けが半端無い量なんです。
二人暮らしにはきつい量。
ぶどう三房、かぁちゃん一人で頑張って食べましたi-232
写真には載せてないんですが食用の菊の花もどーんときました。
パパさん食べないからこれもかぁちゃん一人で頑張らなきゃなぁ・・・

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!
かぁちゃんは今の所大丈夫ですよ~。
治していく過程で出された婦人科の薬がきつくて
他の薬飲めないのでカゼはひけませんわ・・・。
ちょっとおかしいかな?
って思ったら万能ねぎ半束入れた辛ラーメンいただいてます。
コレ、なかなか効果ありますよ~。
お試しあれ!

> でた!ひ-ちゃんの、ばばぁ呼ばわり(笑)
ひじきと言え「ばばぁ!」か怒り顔。
ホントは短所なんだけど、かぁちゃんは長所としてます。
ひじきに「にー」って言うとワキッってするんですよ。
コレはお芝居なのでご機嫌は斜めではないんです。
「おしまいっ」って言うとワキッ止めてくれます。
教えたつもりないんだけどなぁ。。。

サクマドロップスのガラガラ、氷の製氷室いじる時と音が似てるのかな?
かぁちゃん、氷をほおばるのがクセで製氷室のいい感じの氷を吟味して
口の中にほおばってカラカラさせるのがひじき的には氷も飴も一緒なのかな??
氷だったらちょっとだけあげるけど、飴はさすがにねぇ・・・
ワンコの吠え癖を直すグッズで缶をガラガラ言わせるやつあるけど
ひじきにはもう効果ないです。。。
おび兄たんかわいいなー。
mi-さんはサクマドロップス食べれませんねぇi-229

> ワンコプレ-ト、ほんと豪華なの。
> 知らずに出されたら、間違いなく食べちゃうよね☆
ほんと、凄い豪華!!
みんなで食べるにはちょうどいい量だし、
「作り方教えて~」
ってお店の人に聞きたくなっちゃいますね!
昔(今もあるのかな?)自由が丘にワンコのデリがあって、
お持ち帰りもできるお店があったんだけど・・・
今年はまだそこまで移動できないんだけど、
来年はそこのお弁当をひじきにも食べさせてあげたいな~。

ばにシュクままさん

> ぶどう スチューベンじゃないかなぁ??
そうそうそうそう!!!
それですっ!!
うちの農園で獲れたのかな?
いろいろ作ってるから良く分かりませんが・・・
ワインにしたらおいしそうだなーって思いましたよ。
「相棒」の再放送見ながら二日かけて三房いただきました。
パパさんとひじきには一粒も残しませんでしたi-239

> みかんもらってご機嫌復活で良かった良かった
ほんと、ほんと。
今はみかんさえあげれば・・・って感じです。
今日歯石取ってすっごい怒られたんですが(怒り過ぎて嘔吐いてました・・・)
みかん食べてご機嫌になってましたi-229

大根足なんて誰が言い出したんですかねぇ。
迷惑しちゃうわ!
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム