便秘気味なの

昨日寝る前にやわらかいうんPが出ちゃったひじきちゃん。
今日はりんごやみかんなどをあげないで様子を見る事にしました。

ひーたんはヒート後お通じに影響が出るんですよね。
だからと言って「いつもの事」と思っての油断は禁物。
暫くは様子を見る事にしました。
様子をね。。。

って今日うんP出てないじゃない!
様子も何もありません!
ひじきに何が起こったのか??

かぁちゃんは「ひじき日記」を書いてるのですが
それによると半年前のヒート後も柔便と便秘を繰り返した。
先生に相談したら大丈夫だと言われた。
と書いてありました。

今回も同じなのかな??
もう、心配で心配で・・・

お腹にうんPがあるのなら出さないといけないので
どんな形でもいいから出してもらいたくて便秘マッサージしました。

008_convert_20110107200538.jpg
冴えない顔のひじきちゃん。

009_convert_20110107200613.jpg
いい体勢になったからおなかをマッサージ。
ひじき、羨ましいぞ!!
無料でマッサージが受けれるんだからな!
かぁちゃんなんてマッサージ行きたいケド・・・やっぱりねぇ。
どうだ!気持ちいいか??
腸が動いてる感じはするか??

なんてお腹をさすってたら
がる~っ。がる~っ。
って鼻息が聞こえてきました。
気持ち良くてイビキかいて寝ちゃったかな??
なんて顔をみてみたら

010_convert_20110107200635.jpg
怒ってたね~!!!

かぁちゃんの努力叶って、この後ひじきはうんPしました。
柔便だったの。
まだ様子見が必要かな??

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきちゃんママの必死の努力で便秘治ってよかったねv-398
ひじきちゃんは腸がデリケートなのかな?
お腹マッサージ超気持ちいいよね~v-353
ぐっちママもしてほしい。。
ついでにお腹のお肉も揉みだしてほしいe-263

No title

ままさんえらい!!
ひじき日記つけてるなんってすごいわぁ 拍手!!
あたしは「あの時はこんなだった」となんとなく頭に入れているくらい
ひーちゃんへの愛情が溢れているわ~ 
見習わなくっちゃいけないね

ままさんのマッサージ効果抜群なのね
ちょくちょく滞るあたしのおなかもお願いしたいわ(笑)

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
すっごーい!
日記付けてるの!?尊敬しますよ。
miーなんか、全くそんな事してないわ。
まぁ、ブログが日記みたいなもんなんだけど。
特に気にする事も無い3チー。
元気だから、なにもしなくていられるのかなぁ。

早く、ひーちゃんのおなかの調子が
良くなりますように…

おめでと、ありがとでしたー。
そうそう、確か同じ歳か1個違いでしたよね。
もうね、幾つになったのかも分からなくなってますよ。
この歳になったら、そんなもんですよね。

年賀状も、可愛かったですよ。
ひーちゃん良い顔していたもん。
来年も交換しましょうね!

ぐっちMAMAさん

ひじきはデリケートなのかな??
どっちかというとかぁちゃんの方がデリケートですわ。。。
自分でマッサージしてましたよ~。
今は手術で切ったばっかりなのでマッサージできませんが・・・
首の裏から足の裏までマッサージしてもらいたい~!!!
後、美顔もしたいなっ。
引力に逆らえなくて・・・

ばにシュクままさん

そうなんす。
ひじき日記つけてますよ~。
日々のちょっした変化とかも書く事によって忘れませんからねぇ。
実家で飼ってたとーい君の時は老犬になってから日記を綴るようになったんですが、
「今日は自力で立てた」
とか
「今日もごはん食べれなかった・・・」
とか日々書いてたんですね。
それがすごい参考になって介護の役にたってたんですよ~。
その頃、もっと若い頃から日記書いてれば
病気とかも早期発見できたのかな?
なんて思って後悔してました・・・

ままさんも滞るんですか。
まずはイメージトレーニングからですよ。
便器に座って腹式呼吸。
腸をイメージしてそれが運動してる・・・運動してるよ。
出口に向かって運動してるよ・・・
を連想です。
かぁちゃんはこれだけでOKなんですが、ディープな便秘ちゃんではないので参考にならないかもしれないです。

> ままさんえらい!!
> ひじき日記つけてるなんってすごいわぁ 拍手!!
> あたしは「あの時はこんなだった」となんとなく頭に入れているくらい
> ひーちゃんへの愛情が溢れているわ~ 
> 見習わなくっちゃいけないね
>
> ままさんのマッサージ効果抜群なのね
> ちょくちょく滞るあたしのおなかもお願いしたいわ(笑)

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

日記と言っても変化が現れた時、一行、二行書く程度なんですが、
コレが結構役に立つんですよ。
mi-さんは3チーちゃんいるから
記憶がごったになっちゃうかもだから日記お勧めですよ~。
かぁちゃんのブログは殆どおふざけだから、
本格的なdeepな内容はノートのほうに書いてます。
って言っても、最近安定してたからおさぼりなんだけどねぇ~。

ひーたんのうんP、おかげさまで先程コロコロのいい感じのが出ました!
まだ油断はできませんがちょい安心しましたよ~。

mi-さん、かぁちゃんと年近い・・・ですよね??
同い年疑惑も浮上??
んでも、ほんと、30過ぎたらみんな同い年!
気にしない・・気にしない・・・
と言いつつマッサージを一生懸命して引力に逆らっております。

bibirin'sの年賀状もかわいかったです。
こんなステキに仕上げる事ができるなんて・・・
どうやったらこう仕上げられるのかな?
かぁちゃんの年賀状は・・・
ねぇ。。。
アレでも一生懸命作ったんですよ~。
来年はもうちょいクオリティー高いの作りたいと思ってます。
ぜひ、来年もよろしく!
かぁちゃんの成長を見て見て~!!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム