お手入れ

引越ししてから2年程経ちます。
換気扇掃除、今まで見える部分しかしてなかったかぁちゃん。
ネットでお手入れを調べていたら羽の部分とか
半年に一回お手入れしなくちゃいけないと書いてあるではあ~りませんか!
2年もほったらかしにしてしまった羽の部分、中開けるのが怖いです。
最初は業者に頼んじゃおうかな?
17,000円以上掛かるけど、プロの掃除の仕方を参考にして次回からは自分でやる方向で・・・

お手入れのやり方、どのサイト見ても載ってない部分がありました。
それは
001_convert_20110110183906.jpg
この部分。

油と埃で汚れてます。
乾いた布で拭きましたがきれいにならないんです・・・
この部分、洗剤とか付けたらキケンな感じがしてどうやってお手入れしたらいいものか・・・

みなさんはどうしてます??

007_convert_20110110184021.jpg
そうなのよ。
ちゃんとお手入れしないとねぇ。
プロの点検とかもしてもらえるのかな??
まだ2年目だから大丈夫みたいなんだけど、
古い換気扇(二十年とか三十年物)だと発火する危険もあるみたい。
発火する前に故障する可能性が高いみたいだけど怖いよね。

そうだ!
お手入れと言えば、ひじきそろそろお風呂入らなきゃね!
来週はワクチンだからね~。

yada_convert_20110110184045.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
換気扇とか、毎日使うから
汚れって溜まっちゃうんですよね。
確かに、電気の部分は怖いかも。
miーも、どうしたらいいか分からないな・・・

ひーちゃん、お風呂か!
bibirin達は、今日お出掛けから帰って
そのままお風呂に直行で、シャンプーでした。
その後ご飯食べて、、、グッタリ。
お出掛け後のシャンプーは
いつもより倍疲れちゃうみたいです。

今日のお出掛けは、海方面。
寒かったです(>_<)

mi-さん

mi-さん、こんにちは!
台所の換気扇はまだ新しいんだけど、
お風呂場とトイレの換気扇は10年モノだからどうするんだろ??
マンション全体でいつか代えたりするのかな?
発火だけは勘弁なのねー。
台所は特に汚れやすいですねぇ。
夫婦揃って換気扇の下でタバコ吸うから特にね・・・。

遊びに行った後にお風呂なんてmi-さん大変でしたね。
疲れが倍増??
かぁちゃんだったら濡れタオルでサッと拭いて知らん振りかな?

> 今日のお出掛けは、海方面。
> 寒かったです(>_<)
風が強かったですね。
風邪ひかないようにねi-236
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム