ひじきが不機嫌な訳

今日は病院に行ってきましたよ。

ワクチンとおしっこ検査に健康診断。
あともう一箇所気になるところがあるので先生に相談って感じで。。。

今日も待ったなぁ。
3時間くらいか?
んでも、今日はおもしろいワンちゃんいっぱいいたので
その子達を見てたから暇ではなかったです。

ひじきは始めの内はビビッて震えたり他のワンちゃんに唸ったりで忙しかったけど、
そのうち慣れちゃってお腹見せてゴロゴロしたり、
おやつ食べてご満悦だったりで緊張感ゼロに・・・

だけど、診察台の上に乗るとやっぱり怖いんだね。

ガタガタ震えてました。

最初に先月ヒートでお乳が出たからおっぱい回りを触診してもらって、
陥没乳首もチェック!
問題ナシ!!

おしっこは今回も結晶出ませんでした~
004_convert_20110122205518.jpg
だけど、比重が高いからお水をもっと飲ませてください。
だって!

そして、気になってたあの場所・・・
耳の淵にイボが出来ちゃってたんです。
ずっと気になってたんだけど、先生のお話によると
そのイボは皮角というもので心配しなくてもいいんだって。
その皮角というのはイボの先端に角みたいに皮膚が突起物になるもの。
その突起物がたまにポロッと取れる事があるんだって。
でも取れた後、また突起物ができるんだって~。
皮角と言う呼び名を知らなかったかぁちゃんはイボの糸って呼んでたよ。

そして体重測定。
5.25キロだって・・・
また太っちゃった。

いろいろ見てもらって、うんPもチェックした後
本日メインのワクチンでございます。
ひじき、いい子にできるかな??

注射打ってる時、牙見せてたけど唸ったりしなかったよ!
ひーたん、頑張った!

家帰ってきてごはん食べたらみんなぐったり。

ひじきはこんな顔して
001_convert_20110122205548.jpg
不機嫌アピール。

今日はお昼寝全然できなかったもんね。
疲れたねぇ。

ってひじきをほっといてパソコンで遊んでたら痛い目線が背後から・・・

振り返ると

003_convert_20110122205612.jpg
怒りの形相でかぁちゃんをじっと見てたみたい。
いやだよ~。
コレ毎年だからね!
来年も頑張ろうよ!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
去年より注射代が安いような気がするんだけど気のせいかな??
おやおや??

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
体調の方はいかがですかー?
少しは元気になったかな?

ひーちゃん、なんでもなくて良かったね。
で、太っちゃったの?
bibirin達も、、、最近良く食べてるから
太ったんじゃないかって、、、
怖くて体重計にも乗せてないよ。
来月はワクチン接種があるから
嫌でも体重計らなきゃいけないんだけど
今から、少し食べる量抑えないとダメかな。
最後のひーちゃんのお顔、
怒りの形相には見えないよ。。。可愛いっ(*^_^*)

↓その遊び、、、我が家でもやってみようかな~

可愛いお友達に会えて、楽しかったよー。
ワンコに囲まれるって、幸せよね(^。^)y-.。o○

mi-さん

mi-さん、こんにちは!

体調はおかげさまでひじきを散歩に行かせられるくらい元気になりました~。

今回もひじきはなんの問題もなく帰ってきましたよ!
ただねぇ。
太っちゃった。
少し痩せさせなきゃ!って思って久々にお散歩行ったんだけど
すっごい頭にくる出来事が・・・
その事は頭冷やして整理してから記事にしますねー。

> 怒りの形相には見えないよ。。。可愛いっ(*^_^*)
小さく唸ってるんですよ。
手を出したらガブッってやられそうだったのでそっとしておきました。。。

> ↓その遊び、、、我が家でもやってみようかな~
是非是非♪
誰が一番にとれるかな?
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム