激烈に頭きた話し

すんげー頭きてるので走り書きします。

かぁちゃん、体力復活して久々にひじきの散歩行きました。
三ヶ月振りか??
おなかちょっと攣るけど大丈夫なのねん。

三ヶ月振りの散歩はひじきにリセットかけてしまったようです。
ブルブル震えて全く歩こうとしません。

三十分かけて近所の公園に。

うんうんしたのでその処理をしていたときです。

無邪気な柴犬ちゃんがひじきにからみにきました。
ひじきは拒否!
逃げます。
かぁちゃんの回りをぐるぐると・・・。
っていってもひじきのリードは普通のだったので一周してかぁちゃんの足元に収まる長さでした。
柴ちゃんのは伸び縮み自由なのだったのでかぁちゃんの足を縛りあげました。
そういう状態でも自分の犬をほほえましく見ている飼い主。
お前はバカか!

なつっこいワンちゃんをどうこう言う気は全くありません。
ただ、相手の犬が拒否したら引き離すとかしませんか?
しかも、犬の糞を処理している無防備な飼い主&犬の近くに自分の犬を近づけるんじゃないよ!
びっくりするじゃないか!
うちはそんな余裕ないし!
全ての犬があんたのワンちゃんみたいになっつこいとは限らないんだよ!

って言うか、自分のワンコのリードが他人の足を縛り上げた時点・・・
いや、そうなる前にストップかけませんか?

かぁちゃんが大声で
「もう、勘弁してください!!」
って言うまであの飼い主傍観してたしな。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、それは、それは。。。
でも、それで、足のバランスくずして、うんPにべちゃってなんなくて、本当によかったw

でも、こういう飼い主さんてよく居そうですよね~?
自分はかわいいと思ってても、周りはそう思ってないことなんて多々あるのに。。。ましてや、人に迷惑かけてるのに気づかないって。。。天然だ。。

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪
いますよー。そういう飼い主さん。
家の子は大丈夫って、やけに自信たっぷりだったり
追い掛け回されたワンコが、どんなに嫌な思いするか
分からないんですよ。
おび兄も、小さい頃ワンコ平気だったのに
あるとき、ちっちゃなヨ-キ-に追い掛け回され
(mi-もリ-ド外していたのも悪いのですが)
そのまま知らんぷり。
危うく、公園の先の道路へ飛び出してしまう所だったんです。
それからワンコ苦手になっちゃった。

ただ、ひじままさんも転んだりして怪我しなくて良かったです。
それこそ、頭にきた!だけじゃ済まないですものね。

No title

こんな飼い主いっぱいいるね~

ノーリード禁止の公園で平気な顔して
「うちの子大人しいから」「噛まないから」って
ゴールデンも放してるの マジでおっかないよ!

お宅は良いけどうちの子が怖がってるでしょ!!
見て分かんないか?! 

あたしもそれで何年も通った公園行くのやめたよ
ばにシュクが怖がるし
逆にケガさせちゃいけないし…

放して自分はおしゃべりに夢中
ケンカも「じゃれあい」と微笑ましく見てて
うんちこしてもほったらかし…(怒)
そんなマナー守れない飼い主と一緒にいたくないね
自分も迷惑人と思われちゃう

ご近所散歩で時々出会うお友達
そういう関係がちょうどいいかな

散歩大変になるかもしれないけど
ままさんもひーちゃんも気持ち良く散歩できるような
良い環境さがしたほうがいいかもね

ガオの飼い主さん

いるんですよねー。
人がいっぱいいる公園なのにドッグランと勘違いしてたりとか。
中には犬嫌いの人だっているだろうに。
そういう非常識な事する人がいると犬飼ってる人全員が同じ目で見られちゃう。

ホント、うんPべちゃってならなくて良かった。。。
左手にリード、右手にうんP袋、足は縛られて身動き取れませんでしたから。

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!
いますよねぇ。
親切な人なら
「挨拶しても大丈夫??」
って一声掛けてくれるんですが。。。

> おび兄も、小さい頃ワンコ平気だったのに
> あるとき、ちっちゃなヨ-キ-に追い掛け回され
トラウマになっちゃってるんですねぇ。
かわいそう。

今日はお散歩大丈夫かな?
って抱っこしなが公園入ったのですが
公園入った時
「自分で歩く!!」
って手足バタバタさせたので昨日の事は忘れちゃったみたい。

ホント、転ばなくて良かったですよ。
今転んじゃったらまた入院かなぁ。

ばにシュクままさん

> ゴールデンも放してるの マジでおっかないよ!
大型犬ちゃん、おとなしくて優しいのはしってるけどやっぱり怖いですよね。
いつ野性の本能が出るか!

相手の犬が嫌がってるのに気が付かない人多いですよねー。
「勉強させてあげてるの」
なんて思ってたりして。

> あたしもそれで何年も通った公園行くのやめたよ
あの公園だとひじきが積極的に歩くし気に入ってたんですけどねぇ。
今日公園行ったら閑散としてたので堂々と歩くことができましたよ~。
土日祭日だと公園混んでるし、日頃お散歩しないご主人がお散歩してるのが多いと気が付いたので
土日祭日は公園に行かないか、パパさんと一緒に行くとかにしようかな??

後、近づいてくるワンコの顔を覚えたので、奴等がいる時はコース変えたり
抱っこして通り過ぎるとか・・・。


ショッピングモールに続き、お気に入りの場所がどんどん減っていっちゃうなぁ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム