女の子は身だしなみが大切!

昨日の出来事、グチ付き合ってくれてみなさんありがとー!
共感して欲しいって気持ちと
こっちの気持ち通じていない飼い主さんに分かってもらいたくて記事にしちゃった!

ここ最近、元気になりかけているかぁちゃん。
今、お腹の中の糸が溶け始めているみたい。
患部はピリピリ痛いし、出血もあるの。
でも、あまり気にしないようにはしております。

徐々に元気になって行動範囲も広まってきてて・・・
それに伴ってひじきの行動範囲もね!

土曜は病院に行って、
昨日は退院後初のお散歩。
柴犬に絡まれて逃げ腰で帰ってきて~、
夜にパパさんの職場の後輩が遊びにきてくれたり・・・
そういや昨日の散歩前、ばぁばがおうちに来てひじき大興奮してたっけ。
そして今日も挫けずに公園にお散歩。
昨日の事があったから散歩いやがるかな??
なんて心配したのね。
抱っこして公園連れて行ったんだけど
公園着いた時、「自分で歩く!」って元気良く手足バタバタしたの。
トラウマになってなくて安心したなぁ。

ここ三日間スリリングな日々を送っているひじきちゃん。
寝る時間が長くなりました。
そりゃそうだよね!

体力も神経も使った後はお水ガブガブ!

007_convert_20110124205531.jpg
水飲んだ後はお口の回りがびちゃびちゃ!

008_convert_20110124205558.jpg
女の子だからお口拭きましょうね。

009_convert_20110124205619.jpg
ほ~ら!
かわいくなっちゃった!!

怒り顔が絶えないひじきちゃんなのでした~!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分にもいつもいい聞かせてるんですけど、

かわいいのは 自分だけ

これわかってない輩って多いですよね。
大丈夫なのはお前だけだって・・・。
張り紙したくなっちゃうー 柴犬のロングリードに注意!って。

反対側はあんまりいないけど、
遠いものね・・・
当の本人がお散歩を楽しんでる
それが一番よかったです。



No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
ひーちゃん、トラウマになって無くて良かった!
自分から歩く!だなんて、
ひーちゃんもお散歩好きになってきたのかなぁ~

お口ワキワキしてるね!(^^)!
でも、ガウってしないのかな???
おび兄や、めるたん。。。
目やに拭いてあげようとすると、
ワキワキ・・・ガブっ!ってされちゃいます(>_<)
キレイにしてあげてるだけなのにね。

ぺぷりんの無反応っぷりは、最高に面白いですよ^m^

みにままたん

お散歩コース、かぁちゃんちの周りでまともな所があの公園しか無いんだよね。。。
遠いのもかぁちゃんの体力がもたないし、
家の周りは車と自転車が多い通りだしね。。。

ひじき、お散歩中立ち止まっちゃう事が多くて
そうなるとちびっこが
「チワワだ~!かわいい~!!」
って近寄ってきちゃうの。
そんな時は
「噛むよ!」
って言うようにしてるんだ。
ホントに噛むしね!

張り紙したいよね。
ロングリード使う人は回りの状況を把握してから使ってほしいわ。
混み合ってる公園でロングリードにノーリードありえない!

mi-さん

mi-さん、こんにちは!
ひじき、お散歩好きになってくれるといいんだけどなぁ。
首輪つける時ガウガウしてて
玄関開けるとしっぽ振って出て行って
抱っこしようとしたらガウガウして
外出たら激しく震える・・・。
よくわかりません。。。

> でも、ガウってしないのかな???
耐える時間が長いんですよ~。
お口や目の手入れくらい短い時間で済ませられる事は大丈夫なんですが、
歯ブラシとかお風呂とか。。。
噛み付かれそうになりますよ。
かぁちゃんは避ける事ができるようになりました~♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム