冷戦

かぁちゃんはね、自分の仕事は午前中に済ませたいのだよ。
だから、ひじきにも協力してもらいたいんだけど。。。
ひじきのお散歩はお昼ご飯前に行くのが丁度いいのね。
かぁちゃん的にいい時間帯なのよ。

なのに・・・
002_convert_20110127010342.jpg
ケージの中に逃げ込んじゃったよ。

003_convert_20110127010414.jpg
「お散歩なんかいかないよ!この中にいれば安全なのねん」

だそうです。
かぁちゃんも無理強いはいけないと思っているので
暫く放置する事にしました。

そしたら・・・
004_convert_20110127010437.jpg
寝ちゃった・・・。
ますますお散歩行きづらくなっちゃった・・・。

お昼になりました。
かぁちゃんとひじきはお昼ごはん♪
ひじきもモソモソお昼食べてます。
ご飯食べて直ぐの散歩は危険なので2時頃になったら散歩誘おうかな?
なんて思ってたら・・・

005_convert_20110127010458.jpg
ソファーの下に逃げちゃった!

どうしようかな??
今日はお散歩行けないのかな?

せっかく月火って2日連続でお散歩行けたのに
今日散歩行かないのは・・・もったいないな!
ひじきにはどうしてもお散歩好きになってもらいたいんだよね!

今日も絶対外に連れて行こう!
何時になろうとも!!!

んでも、ひじきも意地っ張りでなかなか出てきてくれない。

だけどね、
006_convert_20110127010518.jpg
最後は絶対かぁちゃんが勝つの。

*洋服の胸元が開いてるのはおデブさんだからではなくて、
 今、ここに手を出したら絶対噛まれる状況だから放置してるのです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪
ひーちゃん、、、そこはトイレだよー。
そんなとこで寝ちゃって、寒くないの!?

逃げたけど、捕まっちゃったのかぁ。
わざと焦らしてたりして(爆)
おび兄は、「散歩」って言うともう大変!
お散歩バッグ眺めたり、嬉しくてジャンプして飛びついてきたり
最近は、ぺぷりんも、めるたんもお家入ってるのに
なかなか玄関に入らず、まだ散歩に行こうとするんですよ。

胸元。。。服着るの嫌がったときは
危険なゾ-ンですよね(^^)

めるたんのブルブル、、、何でか良く分からんです(笑)

mi-さん

mi-さん、こんにちは~!

ひじきったらトイレの上で寝ちゃうから消毒とか一応してるんですけど
なんとなく嫌ですよねぇ。
ひじきのケージのある場所が家の中で一番暖かい場所なんですよ~♪

> お散歩バッグ眺めたり、嬉しくてジャンプして飛びついてきたり
> なかなか玄関に入らず、まだ散歩に行こうとするんですよ。
ワンちゃんってそういうイメージですよね。
昔飼ってたワンコたち、みんなお散歩好きで
ひじきみたいなパターンは初めて。
粘り強く頑張るしかないですね。。。

> 危険なゾ-ンですよね(^^)
抱っこもできないんですよ~。。。
昨日なんて抱っこして好きな場所まで連れて行こうとしたら
噛み付かれそうになったので落ち着くまで放置。
少しずつ歩かせたりしてなんとか近所の公園へ。。。
普通に歩けば10分も掛からないのに2時間掛かって公園つきました。
寒いし、疲れた。。。
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム