新しい趣味

コマーシャルでよく見るディアゴスティーニ。
あれって魅惑じゃないですか??
揃えたくなりますよねぇ。
名曲アルバムのシリーズとか古寺・仏像とか・・・
興味はあったけどなかなか足踏み入れられなかったジャンルが続々販売されてます。

数あるシリーズの中でかぁちゃんがチョイスしたのは
003_convert_20110204020625.jpg
英会話。
あたい・・・
英語アレルギーなんすよね。
なんでか分からないケド・・・。
だもんでドイツ語勉強してた訳なんですが、
英語ってしゃべれたらやっぱり便利だよね!って改めて気が付いて
そんでこの教材を選んだのです。
石川遼君のスピードラーニングとかも考えましたが
ディアゴスティーニの『一日15分で勉強OK』っていうスタイルに惹かれました。

これね、コメディドラマで勉強するんですが
そのドラマが面白いんです。
面白すぎて発音とか無視して字幕で楽しんでしまいました。

こんなかぁちゃんですが英会話身に付くかなぁ??

004_convert_20110204020659.jpg
かぁちゃんもそんな気がする・・・

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪

これこれ、CMしてますよね。
miーも英語・・・全くNG!
喋れたらって思うけど、、、勉強は無理。
でも、興味持つってイイ事だから
気が付いたら、喋れてた!?なーんて事になっちゃうかもよ^m^

それより、犬語が分かるようになったら
もっと楽しいかな・・・
それとも。。。分からないままの方が良かったって
後悔しちゃうかなぁ~
一つ言える事は、
ぺぷりんと喋れたら間違いなく、miーの方が負ける気がする(爆)

カフェでの御馳走
いつものメニューだったよ。
って、まだ記事にして無かった^_^;

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!!

mi-さんもなんですか!!
なんとなくうれしー!!

かぁちゃんは・・・
回りがびっくりするくらいできないんです。。。
昔の職場で仕入れなどもしてたのですが資料が全部英語!
なんとなーく見て仕入れたり仕入れしなかったり・・・
商品がレコードやCDなので実際聴いてコメント書いたりしてカバーしてましたよぉ。
運良く赤字にはならなかったので良かったですが・・・

> 気が付いたら、喋れてた!?なーんて事になっちゃうかもよ^m^
ホント、そんな事になったらうれしー!
んでも、この教材、基本できてる人が改めて勉強するものなんだなーって思いましたよ。

パパさんの実家のみなさん、みんな英ペラなんですよ。
頼りになるけどかぁちゃん恥ずかしい~。

> それより、犬語が分かるようになったら
> もっと楽しいかな・・・
> それとも。。。分からないままの方が良かったって
> 後悔しちゃうかなぁ~
どうなんだろ??
たまに『どうしたの?』って時ありますよね。
ひじきの場合は・・・
「なんか食べたい!」
「ココ撫でて」
「触るな!」
だろうなぁ。

ぺっぷちゃんは口上手な感じ??
それとも冷静にさとし落とすタイプ??
mi-さんとぺっぷちゃんの対決みてみたいなぁ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム