スーパー行ったよ!

今日もお布団の中でゴロゴロ

001_convert_20110319165733.jpg

運動不足だなぁ。
って思っておもちゃあげたんだけどお布団の中に隠しちゃった。
誰も取らないって!

今日スーパー行ったら牛乳に豆腐は売り切れ。
仕方が無いや。
買占めしてる人は見かけませんでした。
みんな節制してるのね!

かぁちゃん達は約3日分の食材を買いました。
買い物がちょっと多めになっちゃって買い占めしてるなんて思われたらやだなー。
なんて思ったりして。。。
その3日分で一週間もたせたいんだけどムリかな~??
お料理上手の素敵な奥様なら可能なんだろうなぁ。

そうそう、この一週間外に出ないでじっとしてたら
出血量が少なくなりました。
さっき買い物行って歩いたからまた出ちゃったんだけど。。。
(昨日の朝~今日の昼にかけて出血がなくてにわかに喜んでたんだけど・・・)

そんなワケで今日買った食材を一日でも長くもたせたい。
素敵な奥様の節約術でも勉強するかなぁ??


コメントの投稿

非公開コメント

No title

3日分の食材で一週間かぁ…
お米や粉もん多めでおなか膨らませて~
野菜でかさ増しして肉少なめ~
乾物で常備菜作るとかなりもつよ

ウチはお給料日前とかにサバイバルっぽい感じでやってるなぁ

あるもので作るって大変な感じだけど、結構やれるものよ
ひじままさんなら大丈夫!!

ご飯+キャベツの千切り+サンマの缶詰 のどんぶり
ウチのギリギリの時のご飯
ギリギリな中でも意外と美味しいのよ
良かったら試してみて♪

ばにシュクままさん

そうなんですよ。。。
なんとか一週間もたせたいです。
野菜は今はキャベツ、玉ねぎ、にんじん、長ネギ、にんにくのみ・・・
お肉はまだ余裕がありますよ~。
小麦粉も沢山あるしなんとかなるかなぁ~??

> 乾物で常備菜作るとかなりもつよ
乾物全然無いんですよ~。
こういう時の為に常備しておくといいかも!
プライムケイズの乾燥野菜は人間もワンコも食べれるし
http://shop.sakaikikaku.com/?mode=cate&cbid=523349&csid=1
いいなぁって昨日考えてました。
来月あたりは燃料不足問題少しは良くなってるだろうし
注文してみようと思ってます!

サンマ缶どんぶりおいしそう♪
試してみますねーv-221v-221v-221
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム