ひじ家の食卓

冷蔵庫の中がまたまた淋しくなってきたひじ家。
限界まで買い物に行かない事に決めたかぁちゃん。

昨日の夕飯は
001_convert_20110322140414.jpg
生姜焼き。

もう玉ねぎが半玉しかありません。
ピンチ!!!


今日のお昼はひとりだから適当にラーメンにしようかな?
ってガス付けた瞬間地震がきました。
ガス使ってる時の地震は初めてだったので焦りました~!!!

お昼は台湾土産のインスタントラーメン。
003_convert_20110322140456.jpg
見た目は良くないけどおいしかったよ。

まだ大丈夫かな?
ひじ家の台所。

ひじきはお昼食べたら眠いって。
膝の上にドカッと居座ってウトウト。
パパさんいないから今はかぁちゃんに甘えてるの。
004_convert_20110322140520.jpg
こうしてるとすごく温かい。
だけど、ひじき重い。
足がしびれてきた・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさん、こんにちは-♪
昨晩も地震・・・
今日も朝から、強い地震がありましたね。
千葉方面は、液状化で断水していたり大変みたいですが
ままさんのところは大丈夫なのかな?

ひ-ちゃんも、ままさんいるから安心ね。
おび兄は、TVの地震速報の音に、過剰反応。
尻尾落として、逃げてきますよ。
人もドキッとする音、ワンコたちも怖いのでしょうね。

つぶやきみて、私は夜中1人で号泣しちゃいました。
みんなの心の温かさに、感動しましたよ。

mi-さん

mi-さん、こんにちは!!

朝きましたねぇ。
三回くらい?揺れましたよねぇ。
ひじき、布団の中で飛び起きてましたよi-229

かぁちゃんちの方は大丈夫なんですが
すぐ隣の地区が液状化しちゃってます。
ホントに酷い状態。
近いんだけど何もできません。
歯がゆいです。

> おび兄は、TVの地震速報の音に、過剰反応。
ひじきもですよ~。
最近では地震速報に出ない地震にまで反応するから
ひじき速報きた!!って構えることができます。

No title

そちらは余震頻繁だし大きいですよね
火を使っている時に地震が来ると怖いですね
「落ち着いてください」なんてテレビで言ってますが、
ホントのところ落ち着いていれませんって!
まずはひ-ちゃんと身の確保だけはしてね

ひーちゃんが甘えてままさんとぬくぬく
ちょっと重いかもだけど、安心できるぬくもりと重みじゃない?
あたしも今、シュクを膝に乗せていますよ
余震が続く不安な中でも、ホッとしています

ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム