ひじり

昨夜はパパさん飲みに行ってたので夕飯は残った生姜焼きをいただきました。

パパさんに帰り玉ねぎとか買ってきて!
ってお願いしたのですが、安い野菜は売り切れてしまってたらしく、
とてもお高い野菜しかなかったので買って来なかったそうです。
レタスは安かったからって買ってきてくれました。

おいしいレタスも手に入った事だし、今日のお昼は
007_convert_20110323141916.jpg
サンドイッチ♪
満腹感が出るのであえて耳を残しました。

パパさんの後輩が京都に行ってたってお土産をもらってきてました。

003_convert_20110323141950.jpg
おやつにピッタリ♪

ワクワクして包みを見てると
004_convert_20110323142016.jpg
ひじり???

そういえば、うちにある小皿の裏も
005_convert_20110323142038.jpg
ひじり。

ひじりってなんだろう?
って思って調べたけどよく分かりませんでした。

001_convert_20110323142101.jpg
「ひじきと名前似てるね♪」

そうだねぇ。。。
ひじりって名前なの?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむ・・
老舗の1689年創業の聖護院八ツ橋総本店が『聖』(ひじり)を発売
ということなので、 老舗の八つ橋や?ですか??ね・・。

ひじりさん ←
やはり、ひじきさんの方がいいですなv-10

ひじり??

すっごく気になります。(>_<)
おもわず書き込んでしまいました。
うちのひじきくんにもきいてみようかしら?!

みにままたん

この八ツ橋がひじりって商品名って事なのかな??
小皿の裏はなんだ?
人の名前?んなわけないかぁ。

> やはり、ひじきさんの方がいいですなv-10
かぁちゃんも「ひじき」って名前気に入ってるよ~。
はじめは変かな?なんて思ってアレコレ考えたんだけど、
この子はやっぱりひじきだな~って。
1月、ワクチン行った時に診察室から出てきたI先生に
「あ!ひじきちゃんだ!!」って言われた!
毎日いっぱいわんちゃん診てて、ひじきなんて年に2・3回しか病院いかないのに
しっかり覚えてて凄い!って思ったよ!

ことりさん

気になりますよね。
小皿の裏のひじりに気がついた時は
「これは運命なのか?」
なんて勝手に思ってましたよ~。

八ツ橋の「ひじり」はなんとなく分かったケド、
小皿の方は謎のまま。
ひじきくんに聞いて答えが分かったら教えてくださいね~(*´∀`)ノ
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム