初めて会った日の思い出

またまた赤ちゃんひじきの写真が送られました!!
GetAttachment.jpg

どうですか?
かわいいでしょ。

今と顔が全然違うケド、赤ちゃんの頃から頑固でいたずらっこな感じですよね~。

前のお宅でひじきは『ナナ』という名前でした。
もらってきた1,2ヶ月目はテレビで「ナナ」って聞こえてくると反応してましたが、
今はあたし達が「ナナ」って言ってみても知らん顔してます。

ひじき、うちに慣れるのに努力したんだろうな。。。
って思われるカモしれませんが、どうなんでしょ??

ひじきと初めての面接の日、めちゃ吠えられました・・・汗
吠え癖があるのはいかがなもんか???
って主人もあたしも渋い顔。
そして、走り回るは飛び跳ねるはで大騒ぎ。
主人もあたしも落ち着きが無いのはどうも。。。
落ちてる爪楊枝食べちゃってるよ!
今夜は動物病院行きか??
って引き取るのに躊躇しており、気持ちがどんどん沈んでいったのです。

先方が「うちの子はみんな欲しいって言っているんだよ」
と、嫌味を言ってきたので、
「他の人が欲しがっているのなら、ご主人と直接知り合いの人に引き取ってもらえばいいんじゃないですか??」
ってセリフが喉まで出掛かっていた時です。
ひじきがあたしの膝の上にピョーンと乗ってきたのです。
久々に味わうワンコの感触。。。
癒されました。。。。。。
ひじきを主人に渡して
「かわいいねハートかわいいねハート
って言ったあたしの顔が
「もらちゃおうよ!!」
って見えたらしく、主人が
「じゃ、引き取ります」
って言ったのです。
まさか、引き取るって言うなんて思ってもいなかったのですっごい嬉しくて心の中はパレード状態!
先方が
「昨夜、ナナに“明日でお別れカモね・・・。バイバイ”って言ったら涙をブワッって出したのよ。
 犬も分かるのね。。。」
って言ってたので、今夜は寂しがっちゃうかな??って覚悟は決めてました。

ひじきを紹介してくれた友達に協力してもらい、
犬小屋とかケージとか車に詰め込む作業をし、最後にひじきを・・・
すっごい小さいキャリーバックにぎゅうぎゅう詰めにされたひじきを手渡されました。
奥さんが白い封筒を用意してます。
あたしは「そんな。。。いいですよ。。。」って言葉を用意してました。

ひじきちゃん、本当にお別れです!

玄関を出た時に酒屋さんがビール2箱持ってやってきました。
ほんで、奥さんが「ごくろーさーん」
って白い封筒を酒屋さんに渡したのです。

いいんだけどね。
ひじきはビールと入れ替わりかい!

うちに着いた時、ひじきはおどおどして隅っこでガタガタ震えているのでは??
って心配してましたが、テーブルの上に乗るは、走り回るわ、しっこ漏らすわ(リフォームしたて)
で大騒ぎ。
夜鳴きすることも無く長時間車に乗った疲れでガンガン寝てました。
全く寂しがりませんでした。

今、前の飼い主さんと会ったらどんな気持ちになるのかな??
会いたいと言われても絶対会わせませんが、ひじきの心中はいかに???


長文お付き合いありがとうございます♪

ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
ポチッしてもらえたら嬉しいの~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりしじきは奥様に引き取られて幸せ満喫してますね。
膝の上にピョーンて、「ぃゃん!帰らないでーーー助けてーーー」って言ってるようにしか思えないんすけどぉ‥わしの錯覚でしょうか。
(それに前の飼い主さん、会いたいと本気では言ってこないと思いますよ。飼育放棄してますもん。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あふさん

ひじきを紹介してくれた友達が、たまにあたしが送った写メだとか前の飼い主さんに見せると目を潤ませるそうです。
たぶん、自分では飼育放棄してるとは思っていないんでしょうねーーー。
おっとろしーーー!

膝の上にピョーンがなかったら、もしかしたら今のひじきとの生活は無かったカモしれません。
運命ですかね?

管理人のみコメント様

鼻でふっぅふっふーんって笑っちゃいましたv-411
ホントにそうだとしたら・・・
ひじきも苦労したよのぅ。。。

私が格闘家だったら ぜったいに前飼い主は ノーテンカカト落としです。
太字にしてみたし。


「他の人が欲しがっているのなら、
ご主人と直接知り合いの人に引き取ってもらえばいいんじゃないですか??」
きっと ひじきちゃんこのコトバ言うの察知して、 
それいっちゃだめー!しあわせにしてー!って
乗ってきたんですよ。ぜったいそうっす。


それ言っちゃってたら今の生活は無かったよね。
ひじきが察してくれたんだ!!
良かった~!!!

格闘家でなくてもノーテンカカト落とし効きそうだなぁ~。
みにままたんヨロシク!

「手がつけられないから・・・」ってなんも努力しないでただひじきをケージに入れっぱなしにした前飼い主さん、あたしはひじきをいい子にして見返してやるわよ~。

やだー! 乱闘は得意ですのよv-441

痛恨のミス。書き忘れましたー!
ベビひじきさん、かわいすぎる。
なんでこんなにかわいいんだ・・・i-239

模様がすごくかわったんだー!と びっくり!
そいや みにももっとブチがいっぱいで濃い色だった・・。
なんの犬ですか?っていつも言われてたー

ベビーひじきちゃん、可愛い♪
いたずらしそうな、クリクリおめめですね。

ままさんのところにこれて、
ほんとに良かったね。。。
”ひじき”って、可愛い名前付けてもらって、、、
うんうん、ほんとに良かったよぉ(涙)

これからも、ままさんやパパさんを
癒してあげるのよぉ☆

みにままたん

乱闘・・・
花束を振り回すみにままたんを想像しちゃったわv-389

かわいいよねー。
べろべろしたくなっちゃうよね。

お顔は茶色い毛が多くなったみたいだね。
マロ眉が今は他の茶色い部分と繋がった感じ??
みにたん、今は白くてきれいな色だけど、子供の時はそうだったんだ。
とーいも顔に茶色い模様があったけど、大人になったら消えちゃってた。
動物っておもしろいよねー。

mi-さん

前の飼い主さんがペットショップに行った時に、
ひじきと目が合い一目惚れしたんだそうです。
この写真見た時に、一目惚れした気持ちが分かりました。

散歩中に名前を聞かれたりするんですが、みんな『えっ??』って聞き返してくるんですよ。
んで、『あ、ひびきちゃんね』って。
ずっと変な名前なのかな?って思ってたんですけど、かわいいって言ってもらえてよかったー!

家の親戚にも、トイプ-の子でひじきちゃんが居ます♪
カラ-はもちろん、ブラックです☆

・・・・・只今、お昼休み中(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mi-さん

トイプーかわいいですよねー。
モフモフしててぬいぐるみみたいv-344

うちのひじきも只今お休み中e-261

管理人のみコメント様

自分も『まさか・・・』って思うんですが、
今の所それは無いみたいです。
犬より孫のほうがかわいいって奴ですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみコメント様

リウマチ持ちのばぁさんです。

ナナ・・・なんだか切ないですね。
その子は改名してひじきになったとか??
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム