静電気ビリビリ

ひじきの耳毛の静電気がすごい。

001_convert_20110326201942.jpg

ブラッシングした後はいつもこう。
ホントにとかしてるの?って感じですよねー。
静電気防止になんか付けようかな?
肉球にも塗れるし、かぁちゃんにも使えるちょうどいいの見つけたの。
今はまだ注文できないけど、そのうち買おう!と狙ってるのがコレ

他の毛はホントにツヤツヤなんだけど
(ひじきを紹介してくれたお友達が久々にひじきに会って
 「すべすべ~!ひじきちゃん、セレブになっちゃった!」
 ってくらい毛艶は改善されたのですが・・・)
耳毛だけはワイルドなひじきちゃん。
すぐドレッドになっちゃうの。
こういう油付ければ改善されるかな?
かぁちゃんの手に塗った後に耳毛に触る程度ですが・・・

ひじきはリンスとかトリートメントは使ってません。
人間用のトリートメントの成分とかを勉強する機会が昔あって、
ショートの人は使わなくて良し。
ロングの人は頭皮から10センチ以上離れた毛に付ける。
って教わったからです。

人間やワンコの己の体から出る油に頼る事にしました。
ロングの人は毛先まで油行かないからそこはトリートメントしたほうがいいと思うのですが。

人間の話ですが、人間の出す頭油はどんなトリートメントよりも
髪の毛にやさしいって先輩に教わりました。
んでも、最近の人は毎日頭洗うから頭皮が頭皮自身や髪を守る為に油を余計に出してしまう。
そして、毛穴に油を詰まらせて、それが頭皮を炎症させる原因になる。
しかも、トリートメントもするからトリートメントの油が毛穴に詰まって余計油ギッシュに・・・
それを放置すると髪の毛が痩せたりフケの原因になったり・・・。
なんだそうです。

かぁちゃんはそれは人間だけの話じゃないと考えてます。

コメントの投稿

非公開コメント

ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム