久々に歯ブラシ

急に歯ブラシ嫌いになっちゃったひじきちゃん。
無理強いはいけないと思って暫くおやすみしてました。

そしてあの地震。
暫くどころか歯ブラシをすっかり忘れていたかぁちゃん。
昨日急に歯ブラシを思い出し、歯をチェックしたら歯垢がばっちり付いてました。
すぐティッシュでふき取ったのですが細かい所は取れない・・・
歯ブラシしたいのですが、ブラッシングで手を噛まれた事を思い出し躊躇してしまいました。

そして今日。
やっぱり歯垢が気になるので歯ブラシをしてみる事にしました。
ガルガルしてお口を開けてくれないひじきちゃん。
一から訓練仕直す事にしました。
歯ブラシをほっぺに当ててご褒美あげたり。。。
それができたら歯や歯茎に歯ブラシあてたり・・・。
昔できてたからなのか?
すぐ歯ブラシさせてくれました。
んでも、長時間はまだ無理なので、気になる所をシャカシャカ・・・ご褒美。
またシャカシャカ・・・ご褒美。
夕飯の半分の量のカリカリを与えてしまいました。

ってワケで、夕飯はいつもの半分ね。

002_convert_20110403181133.jpg
ひじきは「疲れちゃった・・・」だって。
だけど、黄色い歯垢が取れて良かった良かった♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

今日はほっぺに歯ブラシをあてがうだけの練習しましたよ~。
ワキッとしてたけど5秒耐えてましたi-229
まだ歯の裏とかは磨けないんだけど、
長期戦になりそうですが
磨かせてくれるようになるまで頑張りますよ~。

そうそう。
ずっと噛まれてなかったから
噛み犬卒業だと思ってたのでショックでしたよ。。。
バンドエイドでグルグルだったので
料理する時はビニールの手袋したりして大変でした。
最近は余震も少なくなり地震速報流れ無くなったケド、
録画してたテレビ見ると地震速報が30分に一回の割合で流れちゃうんですよ。
そのたびに逃げるひじちゃん。
悪いコトしちゃったなー。
って毎度思ってます。

あとのお返事はブログのほうで・・・

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
通院疲れましたぁ~
って言っても、私は点滴していたので、少し眠れたんですけどね^m^
めるたんは、病院でブルブル。
でも先生にガウっ!って言ったりして、頑張ってましたよ。

そう言えば、ままさん・・・体調はいかがですか。
落ち着いてきてるのかなぁ~

mi-さん

mi-さん、お疲れ様でした~。
ホント、病院ってなんであんなに疲れるんだろ。
かぁちゃんは待っている間入院してた時にできたお友達がいるから
(ガンで週に数回通院しているらしい。会う確率高い。)
おしゃべりでなんとか時間潰してるけど、
その人が診察でいなくなっちゃうととたんに寂しくなっちゃう。

> って言っても、私は点滴していたので、少し眠れたんですけどね^m^
かぁちゃんは昔、インフルエンザで点滴したけど、
脱水もしてたので急遽点滴することになって2時間くらい寝てたなー。
心地良かったー(´ω`*)

> めるたんは、病院でブルブル。
ワンコにとって訳わからんだろうから恐怖だろう。。。
ひーたんもガクブルですよ。
足に注射する時とか口元ワキワキしてるし。
先生を噛んじゃったら・・・ってハラハラしてますよー。

かぁちゃんの体調は落ち着いてるのかなぁ??
地震前までは出ずっぱりだった出血が今は二日置きになりました。
んだけど、最近調子にのってたから昨日まとまった血が出て凹んだんだけど、
今日また落ち着いてきて・・・
安静にしようかと思ったんだけど、朝一スーパーと
救援物資届けに行ったりでまたウロチョロしちゃいました。。。
今月、病院で何言われるかハラハラですよ~。
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム