大切な場所

ひじきを連れてプチ遠出した千葉県香取市

うなぎおいしかったし、香取神社で手術成功祈願もしてきたの。

かぁちゃんの体調が万全になったらお礼にいかなきゃねっ!
またひじきも一緒にね♪

なんて言ってたのに

今回の震災で液状化現象で大変な事になってしまいました。

http://www.city.katori.lg.jp/saigai/saigai_photo.html
(香取市のウェブサイト)

ホントに悲しいです。

この川沿いの素敵な街並みも今は・・・

テレビで見るたびショックです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪
液状化、、、大変な事になっていますね。
被災地以外でも、かなりの被害があちこちに。
ままさんの所は、大丈夫なんでしたよね。
でももし何かあれば、言ってくださいね。

↓ひ-ちゃん、来週にはスッキリかな?
bibirinたちは、先週爪きりに行って来ました。
とくに、めるたんのおちり絞るのが出来ないので
めるたんのおちりは、なかり絞りがいがあったようです(爆)

No title

被害の大きい東北が多く報道されているけれど…
その陰にもっともっと被害があるところがたくさんあるのよね

画面で見る被害と実際に目にする被災地は想像以上に違うとか…

あたしも思い出の地が変わり果ててしまった映像を見て心が痛んでいます

でも きっと
強くなって復興すると信じています!
微力ながらも応援しようと思っていますよ

mi-さん

mi-さん、こんにちは!
この記事書いた後に昨夜のあの地震・・・
これ以上勘弁してくださいっ。
って思ってました。

かぁちゃんの所は被害ないですよ!
ただ、お隣りの地区が大変なんです。
100棟以上全壊してます。
お隣りと言っても気軽に行けるような所ではないので、
救援物資を届けに行ってる人たちにお願いするしかないのです。。。
わずかですが、かぁちゃんもお水など協力してきました。

明日バッテリー交換する予定なのですが、雨だからできるのかな?
明日の雨は危険そうだからなぁ。

ひじきもおしり絞ったらクサクサいっぱい出そう。
早くスッキリさせてあげたいなぁ。

ばにシュクままさん

石巻に救援物資届けに行った人の話だと
テレビで見る以上に被害が大きいって言ってました。
いろんな人に写真撮ってきて!ってお願いされてたみたいなのですが、
不謹慎なような気がして写真は撮れなかったと言ってました。

> あたしも思い出の地が変わり果ててしまった映像を見て心が痛んでいます
悲しいですよね。
仙台も去年行って、牛タンたらふく食べてきたり、松島でお寿司食べたり遊覧船乗ったり・・・
香取市へのプチ遠出はひじきも参加で楽しかったなぁ。
ワンコ連れて出かけるって滅多にしないから緊張したりして・・・

復興することをかぁちゃんも信じて応援します!

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪

先日の地震、、、ビックリしましたよね。
震度3だって言ってたけど
あの揺れは、4に近かったような・・・

動画見ました・・・
色んな映像見ているけど
どの映像見ても、怖いし不安になりますね。

ひーちゃんも、まだ避難しちゃうのね。
ぺぷりんの落ち着きっぷりを
少し分けてあげたいな~。

mi-さん

mi-さん、こんにちは!
ホント、またきた!って思いましたよ~。
あの日の震度はかぁちゃんちの方は4だったかな?
今朝も揺れましたねぇ。
んでも、ひじきは布団の中でガーガー寝てましたi-229
そして今・・・
揺れてないのに避難しました。。。
出たり入ったり忙しい子ですよ。

避難指示が出ている20キロ圏内に入って取材しているジャーナリストの映像みました。
すれ違う車の人たちみんなガスマスクにレインコートなのに、
そのジャーナリストは普通の服装。
そして、出会ったワンコ達に食べ物あげたりしてて・・・
救助して欲しかったけど無理なのかなぁ?
って思いながら見てました。

ぺぷりん、地震にも動じないなんて凄いなぁ。
あの揺れが心地良かったりしてi-235
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム