ひやひやどきんちょの一日

パパさんの車バッテリーが上がってしまい、
ひじきのおしりが限界だったので、今回はじぃじに美容室に連れて行ってもらいました。
じぃじの車はかぁちゃん家全員思入のある車。

実家で一緒に暮らしてたとーい君がドアの内側を
002_convert_20110411211301.jpg
食べちゃった!
(ビニールテープでお直ししてます)

ごめんね

みんなに愛されていたとーい君。
実家はリフォームしてきれいになり、とーい君のいた面影はありません。
んでも、この車に乗るととーい君が囓った後が残っており、
「だから、車乗り換えられないんだ」
とじぃじは言ってます。

その車に
001_convert_20110411212010.jpg
ひじき初乗り。
緊張してますねー。

美容室に到着。
爪切りや肛門腺絞りしてもらっている間・・・
その美容室はブリーダーもしており、子犬もいます。
そのトイプードルの子犬を抱っこしているじぃじ・・・。
デレデレが止まらない。

そんなにかわいいんだったらこの子飼えば?
って言うと悲しそうに降ろしました。
ばぁばが絶対飼いたくないんだって。
とーいの時大変だったからって。

じぃじは次にミニチュアシュナウザーの子犬の所へ行って
「かわいいなぁ・・・。かわいいなぁ・・・。」
ってずっとナデナデ。

暫くしたら肛門腺絞ってもらってスッキリ顔のひじきが
トリミング室から出てきました。

スッキリした所で・・・
今日は真っ直ぐ帰れない。。。

桜見に行こうって事で連れ回しました。

004_convert_20110411214806.jpg
桜は満開でした♪

じぃじとばぁばは何故かひじきを抱っこして回し・・・

ばぁば
「この子は重いね!ズシッとするよ」
じぃじ
「ホントだ。チワワってもっと軽いのかと思ってた。」

だそうです。
ひじきは関取級の大きさですから・・・。

桜見終わった後は

007_convert_20110411214521.jpg
チューリップも見に行って・・・

ひじきにとって今日はどっきどきな一日になりました~。

家に帰ってきてすぐ・・・
大きい地震がきました。
慌てて逃げるひじき。

その後は
008_convert_20110411215226.jpg
八木橋さんに八つ当たり。

八木橋さんがアウトになったので
009_convert_20110411215259.jpg
次はハッチに八つ当たり。

ハッチの運命いかに??

って思っていたらまた地震。

慌てて逃げるひじき。

今日は美容室に外連れ回しに地震の多い日で
ひじき的に気の休まる時間がなかったねー。

お疲れ様でした☆

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきちゃんお疲れ様~v-411
それにしても地震多いね~!
こっちはテレビの速報見るだけだけど、そちらは気が休まらないね。。

とーい君はかなりのイケメンですね~v-351
思い出のいっぱい詰まってる車、なつかしいとーい君の匂いがしますねv-286
桜を見たりチューリップ見たり楽しいお出かけでしたねv-352
こっちもやっと今日、満開になりましたよ^^
グッチとのんびりお花見しま~すv-252

ぐっちMAMAさん

ひじきにとっていろんな事があった一日でした☆
んでも、安静にしてなきゃいけないかぁちゃんに
いつも付き合ってて家で温く過ごしているので、
たまには刺激与えたほうがいいですよねー。
なんて、地震で充分刺激受けてるかぁ。
今日も二回大きいの来ましたよ。
かぁちゃんちは千葉だけど茨城よりなので、
茨城南部の震度を参考にしています。

> とーい君はかなりのイケメンですね~v-351
この子は面白い子でしたよ~。
この写真は15歳くらいのかな?
心臓悪くしちゃってて、冬は服着せてました。
16歳から病状が悪化して家の中で過ごすようになったのですが、
慣れないせいか常にソワソワしてましたねー。
ホント、思い出いっぱいです。
それなのに、かぁちゃんはまだ「ありがとう」って言えないのです。
未練タラタラです。。。
じぃじは頑張ってペットロス見せないようにしてますが、
酔っ払うと
「あの子はホントにいい犬だった・・・」
って悲しそうに言うんですよ。
だから、新たにワンコ飼って欲しいんですけどね、ばぁばが許さない!
ばぁばも犬好きなハズなんですけど最後が悲しすぎたのでしょうね。
だもんで、被災して保護されたワンちゃんを一時的に引き取るのはどうか?
って提案したのですが、「情が移って手放したくなくなるかも」
だそうです。

なんかキッカケがあったらいいんですけどねぇ。

ぐっちMAMAさん

花見の事も打ち込もうと思ってたのに
うっかり「送信」押しちゃってましたよ~!!!

今年は桜諦めていたのですが、
じぃじ達の計らいで楽しむ事ができました!

ぐっちMAMAさんもお花見楽しんでくださいね♪

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
お花見に行ったんですね~
ままさんも、なかなかお出掛け出来なかったから
気分転換になったかなぁ。
ひーちゃんは、ド緊張^m^
でもね、少しずつでもこうやってお出掛けしていると
いつかお出掛けは楽しぃ!って、なっちゃうよー。

とーいくん、優しいお顔してる。
ままさんが大好きだったって・・・その気持ち分かります。

地震、、、そうそう3時すぎにありましたね。
会社だったんだけど、びびりん達は???って
落ち着かなかったです。
でもね、帰ったらいつも通り
おびたんも、めるたんも元気一杯でしたよー。
元気な姿見ると、安心しますよね☆

mi-さん

mi-さん、こんにちわ!

おびたんにめるたん、元気でよかった~。
姉御がしっかりしてたから大丈夫だったのかな?
ワンコ達お留守番させてる時に地震ってまいっちゃいますよね。
顔見るまでは安心できないi-181
かぁちゃんは来週病院があるんだけど心配だなぁ。
パパさんが家で仕事だったらいいんだけど。。。

桜、もう散り始めてますね。
月曜見れて良かったです♪
今年は桜の下で一杯♪はできなかったですが
来年はお花見宴会したいです。

> ひーちゃんは、ド緊張^m^
花見の後、実家に寄ったのですが、
家の中に入ったとたんいい気になり始めて
かぁちゃんの膝の上でじぃじに唸ったりしてたんですよ。
んでも、膝から下ろすと急におとなしくなっちゃったりして。
ホント、内弁慶ですi-229

> とーいくん、優しいお顔してる。
いい子でしたよ~。
いつも笑顔で喜びいっぱい!
ヤな事ってなぁに?って感じでしたねー。
あ、お風呂は苦手だったか!
ハグするのにちょうどいい大きさだったんですよ!
あの感触はいつまでも忘れません。
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム