微力だけど・・・

うわぁ~!ごはんいっぱい!
ひじき、こんなに食べれないよ!
どうしたの?どうしたの?

と、ドライフードの前でテンション高いひじき。

でもね、ごめんね。

コレ、ひじきのじゃないんだ。

006_convert_20110421032345.jpg

この前の地震と津波で被災したワンちゃんたちに送るんだよ!

救援物資を届けたり、お片づけ手伝っている人がいてね、
その人に現地のワンちゃんはどうしてるのか聞いてきてもらったんだ。
動物愛護団体が動いてるケド、食べ物は人間と分けあって食べてるみたい。
ペットフードのメーカーさんがごはんいっぱい送ってるんだけど
うまく行き渡ってないみたい。
だからね、その人に持って行ってもらうの。
その人に渡せば物資行き渡っていない所にも届くからね。

明日はこれをいろいろいじって
現地で配りやすい状態にするよ~!

ひじきも手伝う??

007_convert_20110421033926.jpg

たのもしいねぇ~。

この量だと一週間も持たないだろうなぁ。
個人ではコレが精一杯。
んでも、一時でもいいから飼い主さんとワン&ニャンが安心してごはん食べれますように。。。
そして、みんなの笑顔が戻りますように・・・。
かぁちゃんとひじきが今出来ることは微力ですが
強く、強く願ってます。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もいろいろ送ったんだけど、行き渡ってないのかなぁ^^;
現地に行く団体さんに直接渡した方が確実だね。。

今、一番気になるのは、原発危険区域に置き去りにされたワンコ達!
餓死している子もたくさんいて、悲しくて・・・
私にできる事と言ったら、支援するぐらいしかないよ。。
本当に申し訳ない。。

ぐっちMAMAさん

物資は最初は公平に分ける為にある程度揃わないと配られていなかったみたいですね。
今はどうなのかな?
どこの地域かは分かりませんが、ペットフードは沢山あるんだけど
それを分ける人がいないらしく配られていないとツイッターで見ました。

置き去りにされたワンコ達、助けたいけど出来ずもどかしいですよね。
テレビで見かけるたびに
「どうか生きていて欲しい」
って願うばかりです。

No title

ひじままさ~ん、こんにちは♪
元気にしてましたか?

物資送るのですね。
ひーちゃんは、お手伝い?
そうね、お手伝いしたら、何か貰えそうだもんね~。
私は信用できる(私の判断で)団体に、義援金送りました。
でも、何に使われてるのかなとか思っているより
現物を渡した方がいいのかもしれませんね。
現地に行けるものなら、ワンコ達を助けに行きたいくらいです。
少しでも多くの命が、救われますように・・・

3チー合わせての体重は、8.8㎏ですよ。
これ位なら、余裕で抱っこできるよ。
ひ-ちゃんは、そこまで大きく無いでしょ(笑)

mi-さん

mi-さん、こんにちは!
気がつけばブログ一週間程おやすみしてました。
元気ですよ~。
病院で今飲んでる薬、5年飲まなきゃいけないって聞いて
かなり凹みましたよ。

> 物資送るのですね。
物資の提供、今回で三回目なんですよ。
一回目も二回目も人間のモノだったけど、
今回はワンコのごはんです。

かぁちゃんも始めは義援金送りました。
無理のない範囲で送り続けようって思ってたのですが、
身近に物資を送っている方がいたのでその方に協力し始めました。

> 現地に行けるものなら、ワンコ達を助けに行きたいくらいです。
ホントにね・・・。
だけど、なんにも出来ない。
悲しいですね。

こんばんは~

おー v-411
ひじままさんもフードをお願いするのね~

家でもやはり直接現地に行く方にお願いしましたよ。
疑っているんじゃないけど。。。
やはり顔の見えている人に託したかったから

メーカーは大量に送るから輸送のべんが良い所になってしまうんだろうね~
そこにあるのに、飢えているって変だよね
ヘリで落としてくれてもいいじゃんね~

きなもっちさん

こんばんわ!!
顔洗ってたら地震来ちゃって焦りましたよ~e-263

きなもっちさんもなんですね!
かぁちゃんも10キロくらいの探したのですが、
ここらへんでは売っておらず、2キロのを何袋も買ってきましたよ。
フードを小分けしておいて欲しいとお願いされていたのでその気だったんですが、
すでに小分けになっているのがあってそれを買ってきましたよ。

かぁちゃんの知人は石巻周辺で活動してる方なのですが、
この前は牡鹿半島に足を伸ばして行ったんだそうです。
飼い主さんがいなくなったワンコを集落のみんなが飼っているそうなんです。
みんなに大事にされているそうなんですよ。
この子にもごはんあげたいって。
混乱の中助かった命。
これからも見守り続けたいですね。
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム