おしりがピー

昨日は狂犬病の予防接種で病院に行きました。

まずは気になる体重。

な・なんと・・・

4.8キロ!

痩せたぁ~。
散歩とかまめにしてないのにねぇ。

あれかな?
地震で心労があったからかな?

次にフィラリアの検査の為に採血。
足に注射打たれてほっぺがワキワキ。

次に便検査。
先っちょが輪になっているプラッチックの棒を
肛門に入れて便を取り出すやつをやってる時に
「ひじきちゃん、おしり痒がってます?」
って。
先月はいろんな事情で美容室連れていけなくて、
今月に入ってお尻歩きしてた。
でも、先週肛門絞ってもらってスッキリしたはず・・・
だけど、昨日お尻歩きしてたなぁ。
なんてブツブツ言ってたら
「ちょっとお尻見てもらえますか?」
って言われて見たら・・・
お尻の回りが荒れてたんです。
「皮膚病かな?肛門腺の関係で痒かっただけかな?
 先週絞ったんならあまり出ないと思いますが、一応絞ってみましょう」
とお尻を絞ったら大量に肛門腺のあの液体が出てきたのです。
「先週絞ってこの量は・・・」
って先生も考え込んじゃった。

まさか、絞りきれてなかったのか?
ってかぁちゃんが言ったら
その可能性は高いと思います。
 だけど、もしかしたらひじきちゃんの体のサイクルがこうなのかもしれないし、
 もしかしたら皮膚病なのかもしれないし、
 今日絞ってこれだけ出たから大分スッキリしてるハズなので
 これでお尻気にしないようだったら肛門腺のほうだと思います」

だそうです。
一週間後でも二週間後でもいいから肛門腺絞ってみてください。
コレくらいの量が出たらひじきちゃんは溜まりやすい子なんですね。
だそうです。

かぁちゃん、絞れないから先生にまた診て貰うことにしました。
かゆみ止めの塗り薬を処方してもらいました。

今回はおしっこ問題ないそうです。
汚水騒ぎがあって、かぁちゃん地区の水道水の硬度調べたら硬度が高かったので、
ひじきには硬度20~30のペットボトルの水を飲ませてるけど問題ない?
と聞いたら
「ひじきちゃんみたいなストルバイト出来やすい子は是非」
と言われました。
って訳でひじきは一生ペットボトルの水を飲んでもらう事にしました。

んで、フィラリアのお肉タイプの薬と
フロントラインも処方してもらって病院は終了~!

この後、実家に用があったので寄って、
(実家と親に慣れてもらいたいから最近よく連れて行ってます)
疲れきって帰宅。

縺、縺九l縺歙convert_20110425224231
今回は盛り沢山でかぁちゃんも疲れたよ。

病院の結果をパパさんに報告したら、
いつもひじきの面倒を見てくれているペットホテルがやっぱり信用できない!
って怒りの形相。
「深爪はするし、ヒゲは切っちゃうし、頭に付けたリボン飲み込んた件もあるし」
って。
「先週絞ったのになんで??」
って。
そりゃそうだな。

かぁちゃんは長い付き合いしていけば改善されると思っていたけど
でも、二週間後診てもらわないとなんとも言えない。
これで、ひじきの肛門腺がいっぱい出るようだったら
ひじきの体質に気がつかなかったかぁちゃんが悪いし、
そんなに出なかったらペットホテルのトリマーさんが手抜きしただけだし。
って言いつつも新たに美容室&ペットホテルを探してます。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪
ひーちゃん痩せたのね、おめでと。
ぺぷりんは3.8kgで、200g増だったのですよ。
4.4kgだったこともあるけど
足が短いからその時は、見た目樽みたいだったし(爆)
ひ-ちゃんは太って見えないし、バランスが良いんだね。

おちり、、、トリマ-さんも下手な人いるから。
今のところが心配なら、他にも探した方が良いかも。
シャンプ-以外だったら、病院の方が安心できるかもね。
私も、ぺぷりんのしか絞れなくて
おびたんと、めるたんは、ムリなの。
特にめるたんはケツがちっちゃいから難しいよー。

ままさん、そう言えば暑がりだったよね。
確か、以前そう聞いたような・・・
私は寒がり~・・・脂肪蓄えてるのにね(爆)
今年の夏は、節電で少し痩せられるかも~

mi-さん

mi-さん、こんにちは!
何故か痩せたんですよ。
ダイエットの為にってお願いポーズをフンフンやっているのを
止めなかったのが効いたのかな?
ぺぷりん樽って!!!
モフモフでかわいいんだろうなぁ。
ひじきは体の作りが大きいから
体重あっても太ってるようには見えないみたい。

> おちり、、、トリマ-さんも下手な人いるから。
今回はインターンみたいなおねいさんが絞ってくれました。
この前ひじきを預けた時に仲良くなった人なのかな?
なんて思ってたけど・・・。
今通っている病院はホテルもトリミングもやってるし、
今度からはそちらにお願いしようかな?って思ってます。
でも、送迎がないし、トリミングも三ヶ月前から予約しなきゃいけないしで
不便な所があって考えてます。

> ままさん、そう言えば暑がりだったよね。
そうそう。
暑がりなんですよ。
寝起きいつも汗だくになってるから
(かぁちゃんの発する熱と汗の湿気でひじきは最近一緒に寝てくれませんi-240
布団一枚減らしたらカゼひいちゃったみたいです。

> 今年の夏は、節電で少し痩せられるかも~
ほんと、どうやって過ごそうか。。。
我慢できなくて冷房つけちゃうかもなぁ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム