ひじきの本名

ひじきの血統書をじっとり見てみた。
見方が分からないのでJKCのサイト見ながらと
ミクシーのコニュニティを参考にしたの。

繁殖者が付けたひじきの本名は「ブーケ」でした。
この子、そんなかわいい名前付けてもらってたの??
image0005.jpg
↑チビひじき

名前がBから始まってるので、ママ犬は二回目の出産。
(Aから始まる場合は初産。*そういうの無視して名前付けてる場合もあるそうです。)

ご先祖さんの名前の上にCHと書いてあればチャンピオン犬。
AMと書いてあればアメリカンチャンピオン犬なんだそうです。

ひじきの父方のひいおじいちゃんがアメリカンチャンピオン犬でした。

いままで「ブーケ」とか「ナナ」とかかわいい名前だったんだねぇ。
002_convert_20110504162809.jpg
ひじきはひじきだよ!

そうだね。
ひじきだもんね。
昔の名前言っても全然反応しないの。
ひじきはひじきであってひじきなんだもんね。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブーケちゃんなんてかわいい本名ね♪
そっかぁ出産回数で名前がつくんだ
お勉強になりましたわ

今月バニの誕生日の時に
本名のこと記事にしようかな~なんて思っていたの
バニの本名…ラテンな感じなのよ

でもやっぱりひーちゃんは
「ひじきちゃん」
という名前でひじままさんちにやってくる運命だったんだよね!

No title

キャーー!  パピーちゃんの頃のひじきちゃん可愛い~v-351
ブーケちゃんだったのね。。
でもひじきちゃんって名前可愛いよ~v-315
今はママの大切なひじきちゃんだね~v-413

ばにシュクままさん

初めて本名知った時はえぇぇ??
って思いました。
いつも暴れて腹出して寝てるこの子が?
って。

バニちゃん、今月お誕生日なんですね~。
かぁちゃんと一緒だ!
ラテン的な名前かぁ。
スペイン語で付ける繁殖者もいますからねぇ。
どんな本名だったんだろ??
楽しみ~。

「ひじき」第一印象ですi-237
元飼い主さんには悪いケド、ナナという名前に違和感感じました。
引き取った帰りの車の中で「ひじき」に決定♪
「ブーケ」時代は母親から早いうちに引き離されてペットショップのショーケース行き。
「ナナ」時代は毎日怒鳴られぶたれてベランダ行き。
「ひじき」になってからはおうちの中でぬくぬく嬢王様気取り。
今幸せなのかな?って時々思います。

ぐっちMAMAさん

かわいいですよねー。
赤子の頃の写真、これしか無いんですよ~。
私だったらバシバシ撮影するのになぁ。

ブーケもナナもかわいい名前だけど
ひじきはやっぱりひじきですよね。
かぁちゃんの横で寝てるひじきを見てしみじみ思います。

本名が有るんだね~

ビックリビックリ本名有るなんて…

アイドルみたいやーん!!
因みにねナナちゃんじゃあなくて…
七ちゃんが正解なんだ♪
☆まぁー
ひじきゎ~ひじき!!
ひじきなんだょね~~(笑)

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
あら、ひーちゃん、可愛いお名前だったのね。
でももう、ひじきってお名前がしっくりきちゃって
ブーケなんて言われても、誰それ?って感じだよね。

ひいじちゃんが、チャンピオン犬だったのか。
我が家は、ぺぷりんの父方の父達はみんなチャンピオン犬。
おび兄も、父がカナダチャンピオン・・・
めるたんは。。。特に無し^m^
父がチャンピオンだろうがなかろうが関係ないけどね~。

そうそう、伊豆高原に行って来たんですよ。
電車移動だったから、あちこち行く事は出来なかったけど。
おび兄も、めるたんも、初マナーベルトで粗相する事も無く
私達も、ゆっくり出来ましたよ。
あっ、おび兄が1回粗相してたわ(爆)
もしして無かったら、ゆっくり出来て無かったです。

かり

そうなんだよ~。
あたしも知らなかった!

ナナが七だったって事も知らなかった。
なんでかな?
びっくりだよ!
今飼ってるワンコ、名前「八」だったら良かったのに。

mi-さん

mi-さん、おはようございます。

たまに「ブーケ」って言ってみてもキョトンとしてるの~。
食べ物の名前だと思っているかな?

> ひいじちゃんが、チャンピオン犬だったのか。
> 我が家は、ぺぷりんの父方の父達はみんなチャンピオン犬。
> おび兄も、父がカナダチャンピオン・・・
ちわわもドッグショーがあるのね!
って思いました。
チャンピオン犬だったら繁殖者は種欲しがるだろうから
ぺぷりんもおび兄も腹違いの兄弟いっぱいいそうね。
ひじきは遠い親戚がいっぱいいそう。

> あっ、おび兄が1回粗相してたわ(爆)
それも旅の思い出ですねぇ。
かぁちゃんもひじきと旅行したいなぁ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム