ハラハラどきんちょな日

今日はいいお天気~♪
こんな日はおうちでゴロゴロ最高よ!
かぁちゃん風邪ひいてるし、今日もお散歩無いな。
縺ャ_convert_20110508211046

なんて思っていい気になってるひじきちゃん。
甘いわ!

今日はいろいろ盛り沢山なのよ!

まずは病院

ひじきの肛門腺調べてもらうんだから!

2011050817040000.jpg
病院の外のベンチで無になってるひじき。
木の向こうではひじきにメンチ切ってるワンちゃんがいます。

暫く待ってひじき呼ばれました。
肛門腺絞ってもらって、出た液体の量を診てもらって・・・
二週間でこの量だったら普通です。
だって。
やっぱりこの前トリマーさん絞り切れなかったんだねぇ。
クレームしたいけどもういいや。
行くのやめよう。
約2年お世話になったケド、2年も付き合って適当にあしらわれるなんてね。
ひじきはようやくあのお店に慣れてきた頃なんだけど、
大きい事故とかあったら困るし、もうやめよう。

そして、フロントラインを付けさせてくれないひじきちゃん。
前回先生に飲み薬を勧められたんだけど新薬っぽいし、よく分からなかったから
今回もフロントラインで頑張ります。
って言って一応処方してもらったんだけど・・・

アンプル見ただけで逃げられちゃった。
半日頑張ってかぁちゃん負けました。

ってワケでその飲み薬を調べて
納得するまで調べて
病院に何回も電話して
かぁちゃん、すっかりモンスターペアレント。

だってね、ノミ・ダニ駆除の飲み薬ってちょっと怖いじゃないですか。
日本では今年に入ってからですが、アメリカではメジャーなお薬だそうです。
ってワケで飲み薬処方してもらいました。

病院終ってから実家寄ったり買い物付き合わされたりで散々なひじきちゃん。

夕飯の時はお薬も飲んで。
004_convert_20110508211121.jpg
結構大きい錠剤だったのに、なんにもしないでそのままゴロッと出しちゃった。
薬見て暫く固まるひじき。
そのうちお薬で遊びだして...
口に入れてはペッて出しての繰り返し。
そうしてるうちにお薬がだんだん溶けて行き、気が付いたら食べちゃった!

このお薬の副作用は嘔吐。

副作用が出ないか・・・
薬が効き出すのが30分後。
なので一時間は要注意です。
かぁちゃん、ビール飲まないでひじきを観察。

003_convert_20110508211155.jpg
吐き気は無いね!
良かったよぉ~!!!

でもね、
006_convert_20110508211224.jpg

そうだね。
ひじきは昼寝できなかったもんね。
ゆっくりお休みなさ~い!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
フロントラインの代わりの、飲み薬なんてあるんですか!?
初めて知りました。
bibirin達も、旅行前につけましたよ。
お外に出る機会が増えると、つけてないと不安ですからね。
相変わらず、おび兄は騙し騙しつけましたよ。

ひーちゃんも遊びながらでも
飲んでくれて良かったですね。
これで一安心だ~!

肛門腺・・・やっぱ絞り切れてなかったんだぁ。
この次は、相性の良いトリマーさんに出会えるといいですね☆

シャンプーは、気合で終わらせました。
だって埃っぽくて、ベタベタだったから。
bibirin達は、いい迷惑だったみたいですけどね^m^

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

ノミ・ダニ駆除の飲み薬ってのはいろいろあるんですよ~。
フィラリア防止の効果もあるお薬システックってのもあるんですよ。
その他、プログラムだったけかな?って名のお薬とか・・・
今回、ひじきが飲んだお薬はコンフォティスってお薬です。
アメリカにとってはメジャーだけど、日本では新薬ですからね。
かぁちゃん、判断下すのにどっきどきでしたよ。

ほんと、いろいろ調べました。

調べ尽くして大丈夫かな?

って感じで。。。

先生も飲み薬飲んでる子はあまりいないから・・・
って感じで。

今の所、ひじきは大丈夫です☆

でもね、この薬飲んだ後、水を大量に飲むんですよ。
ひじきはお水いっぱい飲んだほうがいい子だから問題は無いけど、
心臓患ってる子だったらダメかもしれない。

> 相変わらず、おび兄は騙し騙しつけましたよ。
今日ね、ひじきにそっくりな男の子が待合のイスの隣になったんですよ。
男の子らしいお顔でひじきに興味津々。
飼い主さんもひじき見てほほえましくなってました。
だけど、ひじきはやさしいお顔のおび兄がいいってさ。
全く無視してました。

> ひーちゃんも遊びながらでも
> 飲んでくれて良かったですね。
> これで一安心だ~!
そうそう!今月は安心。
錠剤はひじは疑いなく飲んでくれますからねぇ。
しかし、今回は大きすぎた!
食べやすいビーフ味って書いてあったからねぇ。
次回は細かく砕きますよ!

> 肛門腺・・・やっぱ絞り切れてなかったんだぁ。
そうそう。
事情知ってるし、これからはすべて病院にお願いしようかな?
って思ってたんですが、トリミングで三ヶ月待ちなんです。
受付で足裏カット&爪切り&肛門腺絞りでも三ヶ月待ちなんですか?
って聞いたら「そうそう」って。
でも、診察がてらでしたら余裕でやります。
だって。
診察目的じゃなくてその三点セットだけしてもらうでも
たぶん診察料取るだろうなぁ。
って思ってねぇ。

かぁちゃんができればいいんだけど、ひーたんは難しいよ!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム