ひじきは修学旅行中

003_convert_20110513005624.jpg
かぁちゃん・・・
ひじき、とっても嫌な予感してるよ


ばれた??
かぁちゃん達明日から旅行だから、ひじきは今回は病院で修学旅行だよ!

004_convert_20110513005655.jpg
入院??
ひじき、どこも悪くないよ!
嫌だよー!


入院じゃなくて病院内にあるホテルにお泊なのっ。
ひじきにもし何かあったら先生がすぐ診てくれるから
かぁちゃん、いつもよりかは少し安心。

初めての所なので一応施設見せてもらいました。

地下一階にあるから脱走しちゃうって事はなさそうね。
お外にランもあるし、ケージも広いしね。

でも、帰りひじきにイヤイヤされちゃった。
預ける時いつも罪悪感。
かぁちゃんも寂しいよ。

ってワケで今回は
005_convert_20110513005723.jpg
沖縄です!

台風一号と共に沖縄上陸。
激しい雨で歓迎されました。

海は諦めて食べる事に専念しました。

沖縄そば
007_convert_20110513005821.jpg
子供の頃食べて「美味しくない」って思って悪い印象だったのに、
今回はすごく美味しかった。
お店がよかったのかな?
帰りにまた同じ店でソーキそばいただきました。

北谷町美浜にある
009_convert_20110513005849.jpg
おきなわ畑。
ネットの情報によると地元の人に愛されているみたい。

011_convert_20110513005929.jpg
「島らっきょう」と「もずくとアーサーの天ぷら」。
感動的なおいしさ!
島らっきょうはおかわりしちゃったもんね。
海ぶどうも食べたよ!
なんでも美味しくてモリモリ食べちゃった。

次の日は台風直撃だったのでレンタカー借りて美ら海へ。
018_convert_20110513010011.jpg
水族館って幻想的でうっとりしちゃう。

021_convert_20110513010042.jpg
デイゴの木

「今年はデイゴの花が咲いちゃって、沖縄大変ですよ。」
022_convert_20110513010122.jpg
って空港からホテルまでの移動の時、タクシーの運転手が言ってたよ。
デイゴの花が咲く年は大きい台風が来るという昔からの言い伝えがあるんだって。

折角だから見たいなぁ。
って思ってたら美ら海で咲いてました。

風が強くて、すんごい強くてパパさん運転大変だったって。
でも、沖縄の人に言わせると「大した事ない」んだって。
慣れって怖いなぁ。
こっちであの風力だったら成田線に武蔵野線は運転止まるって。

楽しかったなぁ。
ひじきも一緒に行けたら良かったのに・・・

明日、ひじきを迎えに行きます。
早く会いたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風1号はひーちゃんのお怒りかしらん?
沖縄、楽しんでいるようですね~♪

行ってみたいけど…
食事情が個性強すぎだからなぁ
豚の顔売ってたり、定食にウミヘビ料理出たり…
沖縄無理だわ

んでも
沖縄の海 一度は見てみたい!!
綺麗だろうなぁ~ 憧れ♪

ばにシュクままさん

楽しかったですよぉ~。
また行きたい。
ていうか・・・住みたい!
んでも、かぁちゃん免許持ってないからキツイかなぁ??

> 食事情が個性強すぎだからなぁ
かぁちゃん達は今回はヘビーなの頂いてないですの。
ゴーヤチャンプルとかソーキそばとかそんなのばっかり。
二日目の夜は焼肉でした。
パパさんが生肉好きで牛刺し頼んだんだけど
かぁちゃんはドキドキでしたよ。
もともと生肉は食べないんだけど、
今このご時世に生肉出すなんて衛生管理しっかりしてるんだろう
って思って一切れだけいただきました。
マロッとしてておいしかったですよ。

うちの両親はシーサーが好きで実家の玄関に何体もシーサー置いてあります。
沖縄出身と勘違いされそうな勢いですよ。
その影響なのか?かぁちゃんもシーサー好きで
買って帰ろうかと思ってたんですが結構なお値段で今回は諦めました。

また行きたいなぁ。
ばにシュクままさんも是非!

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム