残念ひじきちゃん

沖縄土産のおやつをおいしい、おいしいって食べてたひじきちゃん。

だけど、昨夜アレルギー出ちゃった!
夜8時、急にガクーンってなっちゃって、
ごはんも口に入れてはペッってやりながらなんとか全部食べ、
ガクガク震えだしちゃったの。
昼間もちょっとオエッってしてたし、アレルギーかな?
って思ったけど、ここまで酷くなるとは思ってもいなかった。

今回はひじきはケージの中に入れて安静にさせました。
かぁちゃんはケージの前で寝ずの番。
水やたら飲むし、胸焼けしてるのかな?なんて思ってました。
朝方3時頃、ひじきようやくへそ天していびきし始めました。
それまでは体くの字にしてちょっと苦しそうだったの。
へそ天していびきかいて寝言を言い出して・・・
(その寝言がちょっと怖かった)
かぁちゃん、それ見たら安心して少し寝ちゃった。

朝4時、相変わらずへそ天のひじきちゃん。
もう大丈夫かな?って思って6時になったらケージから出そうって決めました。

朝6時。
ケージを開けました。
ひじきは昨夜よりかは元気。
大量のしっこにうんつしましたよ。
パパさんも心配してひじきの元に。
二人でイチャイチャしてたけど、ご飯は進まなかった。
朝一で病院行こうと思ってたけど、ストレス与えてしまうのもいけないからって
病院行くなら午後からって決めて、
かぁちゃんは殆ど寝てなかったので少し寝ることにしました。

朝10時。
かぁちゃん目が覚めてモゾモゾ。
ひじきはソファーの下にいました。
かぁちゃんが起きたと気付いたらかぁちゃんの隣に来てモゾモゾ。
そしてかぁちゃんとイチャイチャ。
いつもの朝です。
今日は天気がいいのでお布団干そうって起きて背伸び。
ひじきも背伸び。
いつも通りです。
布団干してる時もひじきはずっとついてきます。

お昼
がっつり食べてくれました。
その後、パパさんへのストーカー行為。
いつも通り。

今は元気!元気!!!

ってワケで、ひじきは一時的なアレルギーが出てしまったようです。

ビスケットの原材料を見ると思い当たるのは「ゴーヤ」
メロン食べれるし、ウリ科は大丈夫だと思ってたんだけどなぁ。
何でアレルギーが出るか分からないですね。

ってワケで、
もう怖いから今まであげて大丈夫だった物しかもうあげないね。

001_convert_20110515214437.jpg
恨めしい顔してかぁちゃん見なーい!

ホント、さっきまでワンワン元気だった子が急にバタッって具合悪くなるなんて・・・
とーい君がそうだったからびっくりしちゃったのよ。
ひーたんが苦しむ姿は見たくないからかぁちゃんもっと食材気を使うね!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪

ひーちゃん、元気になって良かったよ。
そりゃ、焦るよね。
読んでるだけで、ドキドキしちゃったもん。
食べ物も、アレルギーになるかどうかなんて、分からないし。
bibirin達は、意外に食べ物でどうこうなった事無いけど
注意した方が良いんですね。

ままさんも、今日はゆっくり寝て下さいね^m^

今日のイベントは、被災地のワンコの為のもの。
沢山のワンコが来てたよー。
可愛い子ばかりだったけど
あまり写真撮って来れなかった。
また後日UPするね。

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

ホント、良くなってくれて良かった!
前のmi-さんの記事、めるたんが急に震えだしちゃった
っての思い出しましたよぉ~。

アレルギー、ひじきはそば粉だけだと思ってたんだけど
ゴーヤで反応しちゃうなんてねぇ。
お土産、まだ余ってて、ご近所わんちゃんにあげようかと思ったんだけど、
ひじきみたいになったら責任感だし処分しちゃおうか?
ってパパさんと話してたんだけど、
アレって人間も食べれるっていってたからかぁちゃんが食べちゃおうかな?って。
お土産おやつってちょっと高いよね。
捨てるにはもったいない!

> 今日のイベントは、被災地のワンコの為のもの。
犬好きの人はやっぱり被災したわんちゃんの事が心配ですよね。
かぁちゃんは月に1回か2回、現地で活躍している人にフード託してます。
一人でやってる事なので、フードも15キロ程しか集められません。
だけど、そういうイベントだとフードの他に必要なものが集まりそう。
在宅避難してる人の所には救援物資が届かないそうです。
どうか、そのイベントで集まった救援物資、在宅避難者の元にも届きますように・・・
飼い主が分からないワンちゃんを自主的に保護しているのも在宅避難者なのですから。

No title

食べ慣れないのだったからなのかな~?
ひどくならなくて良かったね。

青森でも
新幹線の駅でわんこ&にゃんこみやげ売ってるけど
中にはホタテの耳とか煮干しとかあるの。
初めのうちは「面白いなぁ」って思ったけど
よく考えると塩分や消化に良いものか不安になるね。

少しずつ様子見ながらあげないといけないね!

ばにシュクままさん

ほんと、アレルギーは怖いですね。
かぁちゃん、反省。
ずっと同じのばっか食べさせてもそれでアレルギーになっちゃうかもしれない
って情報得て「どうすればいいのぉ~」って状態です。

青森のわんにゃんお土産、かぁちゃんの酒のつまみにぴったり♪
ひじきは海鮮物は食べ過ぎるとおしっこに影響出ちゃうから」
あげられないんだけど、かぁちゃんは問題ない!
ホタテの耳うみゃ~だろうなぁ。
日本酒と共に頂きたいです♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム