夫婦で必死!

肛門腺は診察の時に絞ってもらい
http://toykun885.blog46.fc2.com/blog-entry-329.html

爪切りは旅行中預けてた病院で切ってもらい
http://toykun885.blog46.fc2.com/blog-date-201105.html

残るは足裏の毛。

ワイルドになってました。
ギャランドゥー状態です。

足裏カットだけで美容院行くのも気が引けるし
家でなんとかできないかな?
って思いまして、挑戦してみました。

最初は足裏触わらせてくれたら褒めちぎり&小粒。
次にハサミをあてがって大丈夫だったら小粒。
って。

徐々にひじきはハサミを舐めるようになりました。
危険なのですぐ離して
「ハサミちゃんと仲良ししたのねー」
ってまた小粒。
攻撃しないのは少し進歩した事になるのかな?

そして、勇気を出して足裏にハサミ投入。

一切れして
「ひーたん、すごいー!」
って小粒。
また一切れして小粒。

顔はワキワキしてますが、攻撃はしてきません。

前足はパパさんが殆ど処理してくれました。

後ろ足は昨夜、酒入った勢いでかぁちゃんが一気にカットしました。
ついでに、そろそろヒートなので陰部回りの毛もカット!
超怒られましたが小粒で機嫌直してくれましたよ!

006_convert_20110525233428.jpg
素人にしては上出来??
バリカン使うのはまだまだ先になりそうです。

006_convert_20110525233724.jpg
手の甲の毛切りすぎました。
爪がシャーって出てます。

自宅で全てお手入れできたらいいなぁ。
来月頭、肛門腺絞りチャレンジしてみようかな?
今日ひじきがうんつぶら下げてて、取るの大変だったから無理かなぁ??

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチは爪切りだけプロに頼んでるよ~
一ヶ所だけでも大丈夫!
快く引き受けてくれるはずよ
これだけはできないの~なんて切り方のコツ教えてもらったりしてね
でも、おやつ作戦で上手にカットできたね♪
酒の勢いでなかなかの出来栄え(笑)

肛門腺は5時35分のぷっくりをつまんでキュッと持ち上げれば
くちゃいくちゃ~いのが出てくるよ
コツつかむと簡単だし、ひーちゃんも嫌がらないはず
Let's チャレンジ!!

ばにシュクままさん

おやつ作戦はひじきには有効なんですよ~。
最初は目ヤニ取らせてくれなかったのですが、
おやつ作戦で取らせてくれるようになりましたよ!
「お顔汚い!」
って言うとお座りしてかまえてますi-179

肛門腺は5時35分のぷっくりですね!
つまんでキュッと持ち上げる。
イメージトレーニングしておこう。
見つけるのに苦労しそうですががんばります!

爪切りはかぁちゃんもできなそう。
一回だけ人間用の爪切りで先だけ切った事があるのですが、
手が震えて脂汗ダラダラでしたi-229

よっし!
肛門腺絞りデビューしますか☆
ありがとうございました!

No title

ここ一年 私がチビ専属のトリマーですよv-356

先日、深爪して 血が出てあせりましたけど…

肛門絞りは 獣医さんから 聞いて
なんとかできるようになりました。

ジョニーさん

やっぱり、みなさん自分でケアしてるんですねー。

かぁちゃんも近々絞ってみようかと思ったのですが、
昨日噛まれちゃいまして・・・
3月に噛まれた所が治らなくて通院してた矢先の出来事だったので
萎えてしまいました。

近所にopenしたばかりの動物病院がありまして、
そこでトリミングなどもしてもらえるので
(行きつけの病院は3ヶ月待ち)
その病院でサクっとしてもらおうかと。

噛まれてボロボロになってしまったので
シャンプーとか全部してもらおうと思ってますよ!

ちびちゃん、痛い!!!
って言ってましたか??
んでも、ちびちゃん静かだし根に持たなそう。
ひじきはそんな事あったら爪切り見ただけでどっかに逃げそう。

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪

わぁ、頑張りましたね~
足周りのカットも大変だもの。
カットも、肛門絞りも、ぺぷりんしか出来ないよ。
今日シャンプーする時に
おびたんとめるたんのオチリ周りの毛をカットしたけど
ガウっちゃうギリギリのタイミングで終了。
なかなか簡単には出来ないわ。

肛門絞りも、コツつかんだら結構簡単に出来るみたいですよ。
って、教えてもらったけど
やっぱり力が入っちゃうんです。
素人はダメですね^_^;

ぺぷりんのお耳、だいぶ良くなりました。
心配してくれて、ありがとぉ。

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

騙し騙しがんばりましたよ~。
かぁちゃんはひっくり返して一気に切っちゃった。
超怒られましたi-229

肛門腺絞りとかやってみようかと思ったんだけど無理でしたぁ。
また噛まれたし。

かぁちゃんちの近所に新しくできた動物病院、
トリミングなどもしてくれるので今度行ってみようかな?
いつも行ってる病院は三ヶ月待ちなんだもんなぁ。

いつもの病院の他にもう一軒信頼していいと思える病院があったらいいな。
って思ってたので様子見ついでにお手入れしてもらおうかな?
いつもの所は受付時間終了早いし、休診日も土日は営業(?)してるけど
祭日などはカレンダー通り。

新しい所は受付時間終了遅いし、休日もGWも頑張って営業してました。
家近いし、駆け込むことができる場所なのでチェックしとかなきゃ!
って。

ぺっぷちゃんのお耳良くなってよかった!
これからムシムシジメジメだからまだ油断大敵ですね!
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム