癒しの妖精

まだ体力が戻らないかぁちゃん。

張り切って動いちゃうと出血しちゃうし脱力感も酷いから
主婦業一つ終わらせては暫く休んで、また動いてはまた休んでの繰り返し。
休んでいる間はパソコン見たり、録画してたドラマ観たり・・・。

今日は換気扇回りを掃除しました。
傘の部分まで掃除する気力は無かったので
ホント、回りだけね。
中性洗剤でゴシゴシしたけど、
油汚れってしつこいね!

ホント、一回プロにお願いしようと思いましたよ!

右手が疲れたぁ~。
上向いてて首肩疲れたわぁ~。

など思いつつ、録画していたKドラマを観てまったりしようと思ったら

我が家二番で寂しがりやのひじきが(一番はパパさん)
かぁちゃんが体育座りした膝上にムリムリよじ登ってきて

003_convert_20110601204558.jpg
このポーズ。

掃除ばっかりやっててひじきは寂しかったんだから
ちょっとはかまってよー。

だって。

かぁちゃんにとっては休憩時間だけど、
ひじきにとっては「やっとかぁちゃんが帰ってきた!」
だもんね。

かぁちゃんも幼き頃

両親共働きで、親が仕事から帰ってきたら甘えてたケド、
めちゃ怒られたなぁ。
かぁちゃんがベタつく事で寝る準備が怠るって
よく外に出されたりしてたなぁ。
注目されたくてすぐ分かるウソも付いてた。
ホント、寂しかった。
まぁ、それでもめげなかったんですケドね。

そういう経験もあって、ひじきもこういう気持ちなのかな?
って思ってしまいます。

どんなに忙しくても、ワンコが求めてきたら時間気にせず一緒に遊ぼう。
ワンコはちょっとした事でも喜んでくれる。
そして、その喜びが私たちの癒しになるよね~。

ひじきは癒しの妖精。
かぁちゃんが疲れてても、パパさんが行き詰まってても
ひじきを見ればほっこりと癒されちゃう。

ステキな子だ!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじまましゃ~ん、こんばんはー♪
ひーたん妖精なんだね~
まましゃんを癒してくれる
素敵な妖精だよね~
そうそう、ワンコも我慢とかしてたりするよね。
私達が気付いてあげないと、誰も気付いてくれないもん。
大事にしてあげなくちゃ!

お写真ね、簡単な撮影セットでの撮影だったんだよ。
撮影途中のお写真、また明日UPしようかと思ってるんだけど
とにかく、じっとしてなかったbibirin達。
miーは汗だくになっちゃいましたよ(@_@;)
さすがにお顔は、、、ブログではUP出来ないね。
年賀状にでもしてみるか???(爆)

体調すぐれないのですね。
気持は元気なのに、辛いですね。
まぁ、焦らずに・・・大事にして下さいね。
噛まれた跡も、、、大変な事になっちゃってたんだね。
そっちも、、、お大事にね(^。^)y-.。o○

mi-さん

mi-さん、おはようございます!

妖精とか天使とか自分ちの犬をどんだけ美化しとるんだって
ワンコ飼ってない人からは思われそう。
んでも、ペット飼ってる人は家族の一員・・・それ以上の存在だったりするよね。

> そうそう、ワンコも我慢とかしてたりするよね。
甘えたくて、遊びたくて、でもぐぅ~って我慢してるんですよね。
健気なんだな。
ほんと、大切にしなきゃ!
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム