三日ほど前の出来事じゃった・・・

ある日の夕飯
001_convert_20110626220830.jpg
これでケーキがあったらお誕生日会だね。
ってメニュー。

なんでこういう晩ご飯になったのかと言うと
002_convert_20110626220902.jpg
コレを飲む為。
誕生日プレゼントにお友達に頂きました。

いつもビールしか飲まないひじ家。
飲みやすくてぐいぐい飲んじゃった!
シャンパン飲んで早くもほろ酔いになり夫婦でご機嫌。

その時・・・
強い目線を感じたのです!

ふと目をやると
007_convert_20110626221005.jpg
でた!恐怖のくれくれ妖怪!

008_convert_20110626221617.jpg
キャー!!!伸びたわ!
こうなると始まる

006_convert_20110626221649.jpg
贄をあげない限り続く恐怖の拝み倒し。

もう勘弁してください。
004_convert_20110626221804.jpg
レタスで勘弁してください・・・。

009_convert_20110626221730.jpg
とてもご機嫌になりました。

パパさんとかぁちゃんはこの日は拝み倒しに悩まされずに平和に暮らしたとさ。

めでたし、めでたし。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豪華な晩餐ですなぁv-342
シャンパンおいしそうってか、おいしいよね~v-352
ひじきちゃんの拝み倒しに負けるのね~^^
グッチも私たちが食べ終わるまでジーーーッと目を離さないよ~。。
レタスで満足するひじきちゃん、偉いよ~v-411

No title

どなたの誕生日~??
シャンパンいただいたら贅沢したくなっちゃうよね♪
箸とお皿持ってお邪魔したかったわ(笑)

ウチは誰も飲まないからお酒もらっても困ることあるよ
ノンアルコールビール飲んでも酔っちゃう父ちゃんと
昔、飲み過ぎてドクターストップかかった母ちゃんだし~(爆)

ひーちゃんもほろ酔いしたかったんでない?
「あたし、酔ったみたい」って
ヒートの色気に拍車かけちゃったりして

ひじ家 いい感じの家呑みだねぇ♪

ぐっちMAMAさん

シャンパンおいしいですねー。
飲むなら一番最初ですよね。
しこたま飲んだ後にシャンパン出されると結構キツイ。

ひじきは本当はメロン狙い。
だけど、つい最近ゴーヤでアレルギー出て
「ウリ科ダメかも!!」
って思うようになって、かぁちゃんはあげませんでした。
酔ってて気がつくの遅かったんだけど、
パパさんがメロン汁あげてました。
んでも、アレルギー出ないで大丈夫だったので、
ゴーヤだけに反応してしまうのかも??って思いました。

グッちゃんに食べてる所ジトーって見られたら箸置いちゃうかも。
罪悪感でご飯食べ続ける事できませんの。
ダイエット中にはいいかも!

ばにシュクままさん

かぁちゃんの誕生日ですよ~。
5月29日、人生の折り返し地点に立ちました!
肌や体力は衰えたケド、内面は変わらないですね。
このまま、お馬鹿のままおばぁちゃんになるんだろうな。

> 箸とお皿持ってお邪魔したかったわ(笑)
みんなでワイワイ食べたかったですよ!
かぁちゃんは大勢でご飯食べるの好き!
(って言っても5人位が限度。それ以上になると誰の話も聞いてません。)

> ウチは誰も飲まないからお酒もらっても困ることあるよ
かぁちゃんちで責任持って飲みます。
お気軽にご相談を!!
お友達で、ビール買っても気が付くと賞味期限切らしちゃって・・・
って言ってる人がいたんです。
ビールって賞味期限あったんだ。
全く気にした事無かった。
だって、かぁちゃんちはいつも自然にビールが無くなっちゃうんだもの。

> ひじ家 いい感じの家呑みだねぇ♪
たまに居酒屋行きたくなるんですよ。
チェーン店でもなんでもいいから。
頼んだだけでご飯が出てきて後片付けしなくていいなんて最高♪
それだけでおいしく感じます。

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪
うっひょー
豪華なお料理~
シャンパンで楽しいひと時だったかなぁ~
美味しくお酒飲めるっていいな。
私、お酒NGだからさっ。

ひーたんはレタスだけか。
でも一緒に食べてる雰囲気で
満足できたんだね~


シャボテン公園ね。
ワンコ連れじゃなく、大人だけだったらなかなか行かないよね。
入ってすぐ、動物沢山いたんだよ。
bibirin達は、まーったく興味ない感じだったけどね^m^

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

お料理、実は全く手が込んでないんですよ。
出来合いをソレっぽく並べただけ!
肉は良く良く焼いたけどね!!
んだけど、この一食で一週間分の食費を使ってしまった!

> 美味しくお酒飲めるっていいな。
> 私、お酒NGだからさっ。
かぁちゃんは程良く飲める人に憧れておるんですよ。
ホント、嗜む程度で済む感じ。
かぁちゃんは飲み始めてから意識があるまでどんぶらこ飲んじゃう。
止まらないんだな。
最近は酔って適当な所で寝て、パパさんに「ちゃんと寝なさいっ」
って窘められる感じですよ~。
ついでに「ひじきも!」
って。
ひじ家女子軍だらしないです。。。

ひーたん、ホントはメロンが食べたかったんだけど・・・
この前ゴーヤでアレルギー出したから怖くてあげなかったんです。
んだけど、気が付いたらパパさんがメロン汁あげてて・・・
アレルギー出ませんでした!
メロンは大丈夫みたい!
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム