おやつ天国

やっぱりケージ出しました。
003_convert_20110706225141.jpg

ヒートになると放尿癖がある。
熱中症が心配なのにソファーの下で寝ようとする。
この時期朝方吐く。

などの理由で。

朝方吐くのは空腹で胃液を戻してしまうのです。
この時期限定です。
体が弱い子はありがちな現象みたいです。

今は早起きして朝御飯をあげるようにしてますが、
うっかり寝坊しちゃったら?
ひーちゃんがゲーゲーしてる姿はかわいそうなのです。
未然に防ぐいい方法はないかな?
って調べたら・・・

朝方戻しちゃう子は夜寝る前にミルクを飲ませるといいんだそうです。

ってワケで早速ミルク注文。

001_convert_20110705215023.jpg
このミルク、人間も飲めるやつなので
ひじきが飲めなかったらかぁちゃんが飲もうと思ってたけど
大好きみたいで、ミルクの袋ガサガサさせるだけでハウスして待ってます。

今日思いっきり寝坊しましたが、吐き気は出ませんでした。
効いてるのかな??

ヤギミルク注文したついでにひじきの好物のおやつも注文。
002_convert_20110705215051.jpg
いつも戴いてたこのメーカーのおやつ。
ひじきにとっては特別なおやつなのです。

今・・・おやつがものすごく一杯だなぁ。

先日mi-さんから戴いた
005_convert_20110706225214.jpg
野菜&フルーツチップに

006_convert_20110706225247.jpg
ドットわんのおやつ
*他リンゴチップにドライチーズも(撮影忘れた)

008_convert_20110706225319.jpg
うんち成功した時に食べれるボーロ

全部並べると
009_convert_20110706225348.jpg
っておやつガサガサしてたらひじきがソファーの下から出てきたぞ!

そいじゃ、いっぱいのおやつと記念撮影。
010_convert_20110706225414.jpg
ひじき、唸っています!
おやつを必死に守っていますねー。

賞味期限が切れる前に食べきれる量なのでご心配無く!

この後、かぁちゃんにシラ~っとおやつ片付けられて
不貞腐れてソファーの下に戻ったひじきなのでしたぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ♪ おやつの山!
ひーちゃん羨ましいなぁ~

おいらの母ちゃん、ケチくさいからなかなかおやつ買ってくれないんだ!!
まっ 時々焼いもとかジャーキーとか手作りしてくれるけどね

ひーちゃんみたいに
おやつと記念撮影してみたいなぁ

なぁ 母ちゃん!!

From バニラ

ばにちゃん

いいでしょ~。
へへへっ。

だけどね、いつも決まった量しか食べれないの。
おかぁちゃんけちんぼなの。

こんなにいっぱい見せ付けられて
なのに全然おやつくれなかったんだよ!
ひじき、いじけちゃった。

手作りのジャーキー食べたことがないよっ。
どんな味なの?
おいしいの??
ひじきも食べてみたいなぁ。
かぁちゃんは極力台所に立っていたくないって。
とーいおじちゃんの時は手作り料理してたくせにっ
って言うと「ひじきがおばぁちゃんになったら作ってあげる」
だって。
ひじきがかぁちゃんのおばぁちゃんになるの?

ひじき分からないやっ!

byひじき
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム