ヒートが無事に終わったと思いきや・・・

ヒートが終って一週間経ちました。

今朝ひじきのベッドを見たら血のような物がついてました。

ソファーに白いシーツを広げてひじきを誘導。
ひじきの座った後には
007_convert_20110710174101.jpg
このようなシミが。。。
血というか溶けたチョコみたいです。

ひじきの症状をネットで検索。
『子宮蓄膿症』ばかりがヒットします。

まさかまさかねー。
だって、まだ三歳よ。

分からないからいつもの病院に行ってきました。

おりもの検査や超音波で検査した結果
『炎症を起こしてるだけかもしれないけど
 もしかしたら子宮蓄膿症の可能性がある』
との事です

言葉を失うかぁちゃん。
この後のやりとりはパパさんが全部してくれました。

今回はお薬で様子を見ましょうとの事です。
一週間飲んでおりものが出ない。
元気が無くなるなどが無ければ大丈夫との事です。
素人目でも大丈夫かどうかはっきり分かる
って言われたけど心配だからまた病院行っちゃうかもなぁ。

今回大丈夫でも次回のヒートの時にまたなっちゃうかも。
そうなったら若いうちに
まだ体力があるうちに避妊手術を考えなくてはいけなくなるかもです。

008_convert_20110710174126.jpg
こんなに元気なんだけどなぁ。

*パパさんから一言
 あの言い分だと子宮蓄膿症の可能性は低いから
 あまりまわりの人に心配かけさせないように

との事です。
かぁちゃん、病院で頭真っ白になっちゃったからなぁ。
そして心配性。
子宮蓄膿症じゃなければいいなぁ。
お薬で治ればいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配だなぁ…
でも、人間専門でも動物専門でも
お医者さんって悪い方も想定して言うから
ドキってすることがたくさん

ぱぱさんの言うとおり!
ひーちゃんは大丈夫だよ!!
お薬しっかり飲んでままさんを安心させてあげようね

No title

あれれ?!
↑↑名無しコメになってたわ!
ばにシュクままだよ~♪

ばにシュクままさん

応援ありがとーv-22

ひじきはいつも錠剤のお薬じょうずに飲めるんですが、
今回はちょっとだけイヤイヤしてます。
それに、お薬の副作用(?)みたいのが出て今はそっちの方が心配なんですよぉ。
買い物から帰ってきたら嘔吐してて・・・
ちゃんとトイレシートの上で吐いてたからそれは助かったんですが、
イマイチ元気が無く、食欲も無く・・・
リンゴ摩り下ろしてあげたら喜んで食べてて
そしたら少し食欲が戻って。。。

お薬飲ませないと子宮の中の菌やっつけられないから
ちゃんと飲んでもらわないとなぁ。

つらそうなのを見るとお薬あげるの躊躇しちゃいますが
一週間がんばればいい結果になると信じでかぁちゃんもひじきもがんばります!
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム