ひじきのご飯と私

010_convert_20110719204219.jpg
ゴーヤ花が咲きました。
雌花も咲いてたのでちょっと早いけど受粉しました!
実が生ればいいなぁ。

ひじきは昨夜また派手に吐きました。
薬を飲ませたいから新しいおやつあげてたので
もしかしたらそのせいかもしれないし、薬のせいで吐いたのかもしれないし
まだ分からないです。
昨夜は薬飲んで一時間半後に吐いてました。
食べた物殆ど吐いてしまったので
今朝は空腹で戻してしまいました。

今日は新しいおやつあげずにどうにかこうにか薬を飲ませて
(なかなか飲んでくれなくて半泣きになってました)
一時間半経過。
さっきまで楽しそうに遊んでて今は寝てます。
大丈夫そう。

ご飯は食べたり食べなかったりムラがあるので
おもちゃにいつも食べてる量のカリカリを入れてゆっくり食べさせてます。

001_convert_20110719204255.jpg
これで食べる時はかぁちゃんも強制参加させられるので
自分のことなかなかできないですね。
でもひじきが食べてくれればいいや。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薬は錠剤?
錠剤なら根気よくあげているうちに歯や舌について
自然と溶けて飲まさっちゃうって聞いたことあるよ
(バニはダメだったけど…)

ウチはいつもチーズ作戦
挟んで飲ませるの
錠剤ならこれが一番かな?

フィラリアの薬みたいに
喜んで飲んでくれる薬開発してほしいなぁっていつも思ってるの

嫌がっているのに飲ませるってホント心が痛むよね

ひーちゃん
ままさんの治してあげたい気持ち解ってあげてね
頑張ってお薬飲もう!

ばにシュクままさん

錠剤ですよ~。
いつもならお薬イヤでもしつこくあげてればどうにかなってたのですが、
今回はダメですねー。
ばにちゃん方式いいなぁって思ってチーズの中にいれたのですが、
器用に薬だけべぇって出しちゃいます。
チーズ何本あっても足りないです。。。
昨日泣きながらなんとかコツを掴みました!
大好きな馬肉ステックに水をつけて細かく砕いた薬をまぶすとペロリと食べてくれました。
いつまで通用するか分からないけど暫くはコレで頑張りますよ~。

> フィラリアの薬みたいに
> 喜んで飲んでくれる薬開発してほしいなぁっていつも思ってるの
ホントに!!
ひじきがたまに飲むノミ駆除のお薬は
飲みやすいビーフ味って説明書に書いてあったんですが
やっぱりマズイみたいです。
お薬が楽しく飲めればいいのに。
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム