贅沢病

お薬をあげている期間、
食欲不振になったりしてたのでいつもとは違うご飯をあげてました。
キャベツ入れたり、ささみチップを細かく砕いてふりかけにしたり、
缶詰あげたりいろいろしてました。

してたらいつものご飯食べなくなっちゃいました
001_convert_20110726201535.jpg
ひじきちゃん、病み上がりなんだからしっかり食べないと。。。

002_convert_20110726201603.jpg
キャベツの上に缶詰のお肉乗っけたヤツが食べたーい
ひじき、あれじゃないと食べないもん!

003_convert_20110726201629.jpg
あのご飯はもうないの!
うちには今はこれしかないから

朝ごはんと夜ごはんは時間掛けてなんとか食べさせてますが、
昼は食べなくなっちゃいました。
エネルギーは足りてるのでほっといてます。

食欲が無いのではなくて贅沢病。
困った、困った!!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきちゃん」、お薬終了して元気になってよかったね~v-411
どうか再発しませんように・・・

いいごはんを食べると前のを食べなくなっちゃったね~!!
贅沢病を治す薬はないものかねぇ~。。
グッチも嫌いなものはプイッ!だよ~v-409

No title

ウチもバニさんが時々贅沢病になるなぁ
いつものご飯を出すと「プイッ!」
こっちは「カチン!」
食べないならよろしい!ご飯無し!
…ってな具合で戦うんだわ
体調が悪くない限り次のご飯食べるから良いんだけどね

でも
食べてもらわないと心配だよね
前に1食食べなくって病院に行ったら
「3日食べないならわがまま 4日食べないなら病気」
って言われたことあってね~
心配し過ぎって先生に笑われたことあるよ
今は1日半(3食)食べないと病院行ってるの

美味しいご飯覚えちゃったら
そりゃぁ贅沢になるって! ねぇ ひーちゃん♪

ぐっちママさん

ありがとうございます!
今日で第一回の峠なのですが、何事も無く過ごせました。
ひじきの陰部を何回も見ちゃって怒られてましたi-229

> いいごはんを食べると前のを食べなくなっちゃったね~!!
今まで平気だったんですけど、今回は特別食の期間が長かったかな?
贅沢病を治すのは・・・根気ですかねぇ??
体に合うオーガニックのカリカリはここのだけなので
コレ食べてくれないとホントに困っちゃう!!

> グッチも嫌いなものはプイッ!だよ~v-409
手がかかるのもまたかわいいですよね!

ばにシュクままさん

ばにちゃんなんでぇ~。
なんの原因も無く突然贅沢病ですか?
困っちゃいますよね。

ひじきも贅沢病が続くなら
食べぬなら食べるまで待とうひじきちゃん
ってかぁちゃんもジッと堪えるしかないのですが、
今はまだ病み上がりだもんで、
何かと声掛けたり、手から食べさせたりしてます。。。
今日は三食完食成功しました!

> 前に1食食べなくって病院に行った
焦りますよね!
なんか誤飲したんじゃないか??
とか、病気になって気持ち悪いのかな??
なんて。
今までmixっ子を飼ってて、みんな丈夫だったから
ひじきみたいに繊細だとハラハラですよ。

> 美味しいご飯覚えちゃったら
> そりゃぁ贅沢になるって! ねぇ ひーちゃん♪
忘れてもらいます!

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪

違う悩みって、、、贅沢病?
ひーたん、まだ贅沢病?
これって、お腹空くまでほっておくしかないのかな。
伊豆旅行の時、美味しいお肉の夕食を2回食べたら
おび兄は、、、朝のカリカリフードをまーったく食べす(爆)
お家だったら、ほかっておくけど、旅先でダウンされたら困ると思って
ジャーキーを1本だけあげました。

ひーたん、ちゃ~んと食べないと、夏バテしちゃうからねー


で、ままさん。。。葉書届いたかな?
ママさん宛てに、ちゃんと投函したんだけど
届いてなかったら言ってね。
丸刈りね。。。ぺぷりんは今回かなり刈り込んだよー。
ひーたんだったら、前回のぺぷりん位
2㎝位の長さでサマーカットはいかがかな?
(葉書のお写真が、その位の長さだったかな)
2㎝でも、だいぶ雰囲気変わるよー。

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

そうなんです。
贅沢病・・・
昨夜からコツを掴んで今日はご飯完食しました。。。
やれやれですよ。

おび兄ったら、「あのお肉じゃないといらないもーん」
ってひじきと一緒じゃない(●´艸`)

> ひーたん、ちゃ~んと食べないと、夏バテしちゃうからねー
夏バテ心配してたのですが、もう大丈夫みたいです。
うんちも今日から病気になる前のうんちに戻って
特大のをブリブリしてますよー!

> で、ままさん。。。葉書届いたかな?
昨日の夜届きましたー。
ありがとうございます!
ポストに入ってた時間からして、たぶん他の家のポストに入ってて
その家の人がうちのポストに入れてくれたみたいです!
よくあることなんですよ~。

はがきのぺぷりんくらいショートにしたら涼しそうですねー。
全部は無理そうだからまたおしりの毛カットしようかなぁ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム