ヤツが来た

いつもと変わらないのんびりとした昼下がり。

005_convert_20110803160857.jpg

見てしまったのです!
でっかいGを!!

おととい辺りから台所に目線を感じててちょっと不気味に思っていたのですが
その正体が3センチ程のGでした。

かぁちゃん、パニック。
Gが食器の上に行かないようにうちわで誘導。
Gもパニックになり、冷蔵庫の下へ逃げて行きました。
ヤツの棲家はそこなのね。

みなさんは家の中でヤツと遭遇したらどうします??

友達にどうしよう?
なんてメールを売ってたら荷物が届きました!

先日注文していた
006_convert_20110803160931.jpg
ひじきのカート。

ずっと欲しくてパパさんに相談したりしてたんだけど(安くはないからね)
「いらないでしょ!」
って言われてました。

だけど近所の病院に爪切り行くようになって、
「ひじきちゃんは肛門腺が溜まりやすいから月に二回は絞ってください。」
と言われ・・・
歩いて15分程の場所にあるその病院までひじきは一歩も歩かず、
かぁちゃんはずっと抱っこして行ってました。
右手が痛いのよぉ~。
おととい病院から帰って来て、パパさんに何も言わずに注文しちゃいました。

さてさて、カートを見たひじきちゃんの反応は
007_convert_20110803161000.jpg
期待通り。
超ビビッてます。

始めのうちはしょうがないね。
少しずつ慣れさせましょう。

009_convert_20110803161113.jpg
おもちゃ入れてみたりして・・・

008_convert_20110803161138.jpg
無理矢理押し込むのは良くないよね。
もうちょっと慣れたらこの中でおやつ食べさせたりしてみようかな?

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪

奴って・・・黒い奴でしょ。
我が家にもこの前現れて
ママさんと、どちらがやっつけるか、ケンカになりました。
でも、見つけた方が何とかする!って言う事にして
殺虫剤持って、ママさん頑張ってましたよ~^m^

で、、、これも来た?
カート買ったんだ―。
いいじゃない!(^^)!
暑い日は、アイスノン入れてあげたりしたら、快適だし。
ひーたんも、ままさんも絶対楽だよ。
楽なこと分かったら
ひーたん、もっと歩かなくなっちゃうかしらね^_^;

来年は、ままさんに風鈴送ろうかな!(^^)!

Re: No title

mi-さん、こんばんわ!

> 奴って・・・黒い奴でしょ。
そうそう!
漆黒の悪魔ですよ!
あいつが出てきたから今日の夕飯作りは中止!!
食べクズとかあったら奴らの食材になってしまうので
台所大掃除ですよ!

> 殺虫剤持って、ママさん頑張ってましたよ~^m^
ママさん(mi-さんのおかぁさん?)お疲れ様です!
うちの母はスリッパでパーンってしてました!
かぁちゃんがアブに刺された時も
そのアブ握って床に叩きつけて踏んづけたり。
うちの母くらいの人は虫に対して強いですね!
頼もしいですよ。

> カート買ったんだ―。
買っちゃったぁ~!!!
ひじきが乗らなかったら?の事も考えて一番安いヤツ!
お買い物する時も使えそうですよねー!
友達にカートの写メおくったら
おばぁちゃんが疲れたら座れるカートと勘違いされて
「気が早い」って言われちゃいましたよ!

> ひーたん、もっと歩かなくなっちゃうかしらね^_^;
いつも行っていたひじきが唯一歩ける公園・・・
放射能高くて行けなくなっちゃいました。
今は新たに散歩道探している所ですよ~。
かぁちゃんの体調が良ければ一瞬でもおんもに出す時間作りたいんですけど。。。
でもね、少し諦めてます。
ひじきはおうちの中が幸せでおんもは苦手。
たまにおんもに出る用事はあるけど
できればおうちの中で過ごす。。。

もう三歳過ぎだね。

そんな犬生もあっていいのかな?
って思ってきました。

かぁちゃんは今まで外犬、番犬しか経験なくて
ひじきみたいな子はホントに腫れ物に触れるような感じで接してるのかもしれません。

> 来年は、ままさんに風鈴送ろうかな!(^^)!
ウヒ!
でもね、mi-さんに会いに行きたいな!
ひじきは連れて行けないかもしれないけど。

No title

あぁ~ ヤツね… 
青森じゃあんまり見ないかな?
あたしは過去2度ほど対面しただけ
父ちゃんは襲われたらしいよ~(笑)
大きいだけに潰すにも後が困るから
どうにか追い払って御退場してもらわないとね~ 虫嫌いだよ~!!

あたしもカート欲しいなぁって言ったら
「散歩にならない!」って却下されちゃった
時々バニが散歩中にストライキして抱っこせがむから欲しいんだなぁ
また今度、催促してみようかな?

ばにシュクままさん

襲われちゃったんですか!
飛んで来たとか?

青森じゃあんまり出ないんですね。
ゴキにとって雪国は過ごしづらいのかな?
昔、沖縄で一回みたのですが、こっちのより一回り大きかった印象があります。
潰すのは抵抗がありますねー。

昨夜、半寝状態で歯磨きして、
さて口の中ゆすごうと思ったら
目の前にヤツがいたんですよ!
びっくり!軽い悲鳴あげちゃいました。
目が覚めて戦闘モード。
中性洗剤かけて勝負が付きました。
後片付けはパパさんがしてくれました~。
昼間見たヤツと印象が違うのでまだ油断はしてません!

> あたしもカート欲しいなぁって言ったら
> 「散歩にならない!」って却下されちゃった
男性はカート反対派の人が多いですよねー。
こっちが毎日どんだけ大変な思いしてるのか察して欲しいです。
また反対されたら無言で注文しちゃいましょ!
買ったもん勝ちです!

今はカートの中はひじきの気になる物いっぱい入れてますよ!
おもちゃだったりおやつだったり。
気にしてるから抱っこして上から覗かせたりしてます。
んでも、乗ってくれないかも。
自信ないなぁ。

No title

ひじちゃんもカートデビュ~しちゃうのね カート楽だよ~
ひじちゃんも見晴らしが良いと気づけばゴキゲンになるはず  
はず?。。。たぶんv-388

Gはさぁ~ 夏の初めに出たよv-390
年に一匹見るかどうかだったのに
前は虫とりアミで捕獲して裏の畑にポイ!だったけど、物置を飛んでいるのを発見して
バルサンたいて、G用の毒薬の巣をおいて退治したぞい
そしたらGって! 種類があったらしく家のGと違う毒薬の巣をおいてしまったv-406
でも今のところ見かけないのでOKにしているよv-410


ひじままさん ご心配ありがとね
出来ることしてきました 継続が必要なのは充分分かっているけど
中々難しいv-390

ひじままさんのお友達を心から尊敬出来るし、何よりもそういう方がいることがうれしいv-290 

きなもっちさん

> ひじちゃんもカートデビュ~しちゃうのね カート楽だよ~
楽だと思いますよ~。
かぁちゃん、右手腱鞘炎になっちゃうんじゃないかってくらい
毎度苦労していたのでね。
ただ、あの、極端にビビリなひじきが
カートに乗ってくれるか?否か???
ってドキドキですよ!

きなもっちさんの所にもヤツが出たんですね!
しかもゴキをキャッチ&リリースしてたなんて!
かぁちゃんも虫取り網考えてたんですが、
虫取り網で捕らえてビニールかぶせて窒息死!
って考えてました!!!

薬品系も考えてたんですが、
死骸をひじきが食べちゃったら?って思って尻込みしてましたよ☆

> 出来ることしてきました 継続が必要なのは充分分かっているけど
> 中々難しいv-390
そうですよね。
先月かぁちゃんのお友達、声掛けてくれませんでした。
6月会った時、ひじ家に負担掛けちゃってるんじゃないか?
って心配してくれてて・・・
んでも、かぁちゃんは被災しちゃったワンコが一時でもいいから
笑顔になってくれることを願っていただけなんですけどね。
やっぱり遠慮しちゃうんでしょうかねぇ??
かぁちゃんは何も出来ない事の方がもどかしいですよ。



> い
> ひじままさんのお友達を心から尊敬出来るし、何よりもそういう方がいることがうれしいv-290 
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム