婦人科診察でした(かぁちゃんVersion)

ひなたぼっこが日課のひじきちゃん。
003_convert_20110810214641.jpg
ベランダの床は熱くならない素材なので安心です♪
が、背中がすぐ熱くなっちゃうから二分位で撤収してます。

かぁちゃん、今日は病院でした。
受付番号1番~♪

なのにっ。。。
先生遅れてきて30分待ちましたよ

最近体に痺れを感じるようになってちょっと心配でした。
松田選手が亡くなってからもっと心配に。
まさか、血栓?
なんて。

先生にその事告げて採血しました。
血栓にコレステロールは問題なし。
自律神経失調症でも無いし・・・
不整脈持ってるから最近心臓に異状はなかった?
とか聞かれて。
不整脈でも痺れる時ってあるんですねぇ。
でも、どれも当てはまらないからホルモンの関係だろうって
新しいお薬処方されました。
血液サラサラになるお薬です。

ずっと飲んでるお薬の副作用は欝になりやすかったり、
血栓ができやすかったり。。。
その血栓になりやすいのを防ぐ為に血栓になりづらくするお薬を併用してました。
なのに、また血液サラサラ系の薬処方されて薬剤師の人にもいろいろ聞かれました。
今はケガしたら血が止まりづらい状態なのよ。
分かった?ひじきちゃん??

お腹もチクチク痛かったので今日は内診も受けました。
お腹の痛みは生理痛みたいなもの。
ってまたホルモンがいたずらしていたみたいです。

筋腫も再発してないし問題なし!

ついでに子宮頸がんの検査もして今日の診察は終わり。
盛り沢山でした。
検査結果は今月27日。
その前日にいつも診てくれてる先生の実家が営んでる婦人科で
子宮頸がんのワクチンを打つことになってます。

今月は盛り沢山ですよ!

子宮頸がん予防ワクチンについてもじっくり話しあってきました。
怖いイメージがあったので(ネットで調べても怖い話が多い)
不安になっている事を全部聞いてもらいました。
海外で死亡してるケースあるけどあれはどうしてか?
って質問。
向こうは強制的にワクチン打ってて、白血病の子にも打ってるから
そういう子は白血病で死んじゃっててワクチンとは因果関係無いって。
もっと怖い話もネットで見てるのですが
(学校でワクチン打ったあと動かなくなってそのまま死亡。とか。)
まぁ、かぁちゃんは子供じゃないし、不妊症になりやすいって聞くけど
今飲んでる薬が女性ホルモン抑える薬で今の時点ですでに不妊状態だし。。。
かぁちゃんよりも酷いアレルギー持ってる人でも大丈夫だった。
かぁちゃんと同じ薬飲んでる人も大丈夫だった。
とかいろいろ聞いて納得したのでワクチンの予約をしました。

納得したとはいえまだ怖いですよ。
でも、かぁちゃん子宮頸がん予備軍だし打つしかないか!

ひじ家女子軍は子宮弱いよねー。

話とは関係ないけど
004_convert_20110810214712.jpg
大きくなったでしょ!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪
通院、お疲れさまでした。
婦人科って、何となく行きづらいけど
しっかり検診しなきゃダメですよね。
外からじゃ分からないから
気付かずにいて・・・なんて事になったら。
私もいい歳だから、しっかり検診しなくちゃな。

お薬の事など、不安だったりすると思いますが
治療頑張ってくださいね。

↓ひーたん、カートに慣れてきた?
早くそれに乗ってお出掛け出来るのが楽しみだねー。
って、何だか私がワクワクしちゃう(^.^)/~~~

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!
婦人科って気が重いですよねぇ。
んでも、ちゃんと診てもらわないといけないですね。
入院した時、末期がんの人たちの話し聞いてますますそう思いました。

かぁちゃん、今年はマンモグラフィーチャレンジしようと思ってます。
あれも痛いみたいですね。
乳小さい人は余計痛いみたいですi-282

> 治療頑張ってくださいね。
がんばりますよぉ。
新しい薬飲み始めてから手の痺れは消えました。
力も入るようになったし!
だけど、まだ足が痺れてるので飲み忘れしないように気をつけなきゃ☆

> ↓ひーたん、カートに慣れてきた?
まだかなぁ??
おび兄みたいに率先して乗ってくれるようになればいいんだけどなぁ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム